続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

やっぱり相変わらずの寝不足なので、激しい倦怠っぷりです。
ちょっとばかり更新をサボりたくもなりますが、サボると明日以降に響きますからね~。
帰省するのはいつだっけ?と切符をみたら、明日じゃないですか。
ちゃんと把握はしてますが、今回も荷造りは全く手づかず。
今はバイトからの帰宅途中、帰ってからやろうかな~と思ってたら明日はまさかの英会話の中間試験。
ということで、久しぶりに予定していたDVDタイムもなしで勉強に励みます。
前置きはこれくらいにして、振り返りに参りましょうか。

今朝は準早番シフトです、5時の起床になります。
結局昨晩寝たのが23時、僅か6時間の睡眠です。
よく起きれたもんだと自分でも感心します、一応遅刻の言い訳を考えときましたから。
朝ご飯にシュガーロールを食べます、飲み物は桃のジュース。
着替えて支度を整えたら出発です、冷え込みがきつそうなので普段より防寒対策をしてバス停へ。
昨日から定期券ではなくバスカードになりました、なのでカードリーダーに通さないといけません。
これが非常に面倒です、今日は一人掛け席に座れました。
寝不足なので貴重な居眠りタイムです、20分くらいですがよく寝れました。
駅に着きました、バイトの控室へ。
先程飲んだジュースのおかげでお腹が冷えて急激な腹痛が。
最近多いんですよね、制服に着替えてトイレに駆け込みます。

まあ今日は具合が悪くても見極めで後輩がついてるので彼に任せても大丈夫ですね。
とはいっても指導係ですから…ちゃんと彼の働きっぷりを見てました。
「あれっ?」と思うことがやたらありました、誰に習ったんだか。
4月に入った子なので問題なかろうと高をくくってましたが、そうはいきませんでした…。
終わってから問題点だけ指摘しときました、あとは指導記録をつけます。
今日もたくさん仲がいいメンバーが揃ってますが、例の騒がしい奴もいます。
もともとそんなに長居できない日なので、着替えて30分くらいで控室を後にします。

20分発のバスで帰宅します、今度はカードを通し忘れました。
発車間際に気づいて慌てて通しましたが…この動作がとにかく面倒です。
やはり眠くて起きてるのが大変です、寝過ごす訳にはいきませんから…。
帰ってきたらきたですぐに大学に行かないといけません、支度を変えて自転車で学校へ。
余裕をもっての到着です、ようやく昨日の記事を打ち始めました。

木曜日の最初の授業は物権法です、教授の職務怠慢でレジュメはなし。
来週に配布してくれるみたいですが…それなら今日はノートはとらなくていいですね。
もっともそれどころでなく眠くて仕方ありません、ということでおやすみなさい。
1時間以上寝てしまいました、起きてたのは15分くらいですかね。
昼ご飯は空き教室で、昨日欠伸をしながら作ったキムチチャーハンです。
この教室、何故か電波が入らず圏外なんですよね…。
3時限目の地域システム設計論です、毎度恒例のお昼寝タイム。
「試験は甘くない」と言われても、眠気には勝てずに爆睡…。
よく寝れました、板書はほとんどせずに授業が終わっちゃいました。

「にわか雨が降る」という予報が見事に当たって雨が降ってます。
そんななか自転車でロ〇ャースに向かいます、雨に濡れて寒いったらまぁ。
親に頼まれてたものを買うのがメインですが、その他日用品も買っておきます。
やたら重いものばかり買ったので自転車の前籠が外れちゃいそうな感じです…。
やはり止まない雨の降りしきる中帰宅、15時半過ぎに帰ってきました。
つまり、今日の4時間目の経済学は自主休講です。
教授が授業進度に危機感を持ってても、どうせ無駄話で終わりますし。
ということで帰宅してきました、数日ぶりにパソコンを起動。
帰省前になんとかゼミの課題を終わらせたい…ということで、突貫工事でレポートを仕上げました。
出来はとにかく仕上がったんだからこれでいいです、帰ってきたら印刷しましょう。
まだ余裕があるので久しぶりにDVDを見ました、前とだいぶ間が空いてるので結構楽しめます。
そんなことをしてゆっくりしてたらそろそろバイトに行く時間です、再び支度をして出発。
よりによって時刻表を見間違えてしまい、暢気に歩いてたらバスが目の前を通過。
何と言うことでしょう、風よけもないバス停で15分待ちは辛いですね…。
そしてやって来たバスもNバスの異端車で、もうがっかりです。
ただし今日は途中で高校生の集団が乗って来なかったので、随分空いてる印象を受けました。
駅近くのコンビニで電気代をお支払い、また晩ご飯も調達してきました。

そうしてバイトの控室へ…とその前にまずは空席照会。
もとから指定席は満席でしたが、ついにグリーン車も残り僅かに。
別に管理人は既に指定券を持ってるので、他人事ですがね。
バイトの控室で晩ご飯、おにぎりとスパゲティーですが組み合わせが良くないですかね?
腹ごしらえをして制服に着替えたらバイト夜の部のスタートです。
昨日と同じ勤務内容、騒がしい奴がいないので随分平和です。
寒かった以外は問題もなく無事に勤務を終えました。
今日はコートを着てましたが寒かったですね~、洒落にならない寒さ。
勤務を終えて戻ってきました、明日からしばらく来ないのでゆっくり忘れ物などがないか確認。
なので所定よりもかなり遅めのバスで家に向かっております。

明日が英語の中間試験というのが完全に盲点でした、勉強したくないですね~。
とりあえず睡眠時間を確保して明日の朝勉強をするか…どちらにせよ付け焼き刃な状態ですね。
ここ数日ケータイからの更新ですが、明日以降もケータイでの更新が続きます。
コメントなど返事が遅れるかもしれませんが、皆さまからのコメントなどお待ちしております。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「翌日に試験があってもなにもせず、当日も無駄な抵抗はしない」
という人は絶対クリックしましょう。