続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/26

埼玉に帰ってきたので、パソコンから更新したいんですが…今晩バイトがありましたのでケータイから更新します。
1週間ぶりに学校・バイトと…曜日感覚がズレてて月曜日的な感じです。
いろいろな疲れを抱きつつ帰途についております、ということで本日の振り返りを。

今朝は遅番勤務、それでも5時半には起きないといけません。
それにしたって帰省中は連日7時くらいに起きてた訳で、それに比べると随分早起きです。
果てしない眠気を堪えつつ起床、朝ご飯にします。
昨日買っておいたチョココロネです、パンの先のほうにはチョコが入ってません…。
ちょっと残念な食事になっちゃいました、着替えて支度を済ませます。
今はバスの定期券が切れてるので家に戻るメリットがありません、なので大学の支度もして出勤します。
新しくカバンを卸しました、大事に使いたいものです。
今日は天気もよさ気ですし…天気が悪いのに新しいカバンを卸すほど馬鹿ではありません。
バスカードなのでいつものルートに固執する必要がありません、ということで行きは新都心経由にします。
当停留所始発なので、1番前の席に座れるのが有り難いですね。
この系統もROMが変わってて、放送を楽しんでいればさいたま新都心に到着。
バスが遅れてたのか高崎線には間に合わず、京浜東北で大宮へ。
一度東武大宮駅へ、JRでは履歴印字やチャージはしない主義なんで。
確認を済ませてバイトの控室へ、今朝も残念なが、騒がしい奴がいます。
適当に遇っておくのが1番です、彼は準早番なのでじきにいなくなります。
遅番は仲のいい同期や後輩がたくさんいていい感じです、そこそこ労働意欲も湧きます。
今日は暖かそうなのでコートは着ないで勤務開始です。
そしたら吐く息が白くなるくらい寒い、コートを着なかったことを激しく後悔します。
久しぶりの勤務でしたが、別段トラブルもなく勤務を終えました。

今日は直で大学に行くので1時間ほど余裕があります、ゆっくりおしゃべりできますね☆
でも例の騒がしい奴がいるので非常に不愉快です、早く失せてくれないかなー。
9時過ぎにようやく消えました、残りは30分くらいしかありません。
趣味的な話をしてれば時間がきます、控室を後にして京浜東北線ホームへ。
余裕をもって控室を出たつもりでしたが時間がなく、構内を走って磯子行きに乗り込みます。
北浦和まであっという間ですが、久しぶりに電車に乗れて満足☆
北浦和からはいつものバスです、幕式の旧型のNバス。
大学まで15分くらい、やけに眠かったです…。

大学に到着、飲み物を買ってから教室へ。
本日最初の授業は物権法です、レジュメの配布からスタート。
出席のチェックを終えたら昼寝モード、よだれを垂らしながら爆睡。
起きてみたら1時間が過ぎていて、すぐに授業が終わりました。
昼ご飯は昨日食べきれなかった細巻き寿司です、ちょっとご飯がパサついてます。
それでもおいしくいただきました、食後はパソコンを起動。
来週に控えたパソコン英語の試験勉強を…と思いましたが、試験はなんと再来週。
何と言う骨折り損、それでもせっかく持ってきたので復習に勤しみます。
3時限目の地域システム設計論が始まってもお構いなしで、パソコン英語のお勉強を。
これまた1時間ほどかかりました、残り時間は話を聞いてました。

本来なら経済法がありますが、今日は休講だそうで☆
先週は自主休講したので知りませんでした、何と言う素晴らしさ。
授業終了後すぐのバスは混むので、しばし時間を潰してから駅に向かいます。
またも幕式の旧型バス、2回も乗ると飽きます。
北浦和に着くと目の前にいた京浜東北線は出て行ってしまい、10分待ち…。
大宮行きに乗って、さいたま新都心で下車します。
北与野まで歩いて駅前の本屋へ、月刊誌をまとめ買いです。
1冊の小説を含む5冊の書籍を購入、3千円近くかかりました…。
まだバイトまで時間があるので、埼京線の上り電車で赤羽まで行ってみます。
快速には抜かれません、早速買った小説を広げます。
各駅停車なのに赤羽に着くのがやけに早いですね、今度は中電に乗り換え。
新宿からの特別快速が遅れてます、これに乗って大宮を目指します。
区間でも座りたいです、乗り込むや否や3人掛け席の端っこが空いてるではないですか。
おばさんが突っ込んで来ましたが、譲りはせずに着席。
何やらこっちを睨んでる気がしますが無視、回復運転でぶっ飛ばしたのであっという間に大宮に到着。

荷物が多いのでバイトの控室に直行、荷物を置いて先輩と買い物へ。
明日の朝ご飯も一緒に購入してきたので、やけにお金が嵩みました…。
今晩はざるそばとおにぎりで晩ご飯です、ちょっとわびしい。
ゆっくり食べてたらあと10分くらいで勤務開始のお時間です、急いで着替えて点呼を受けます。
点呼を受けたら持ち場へ移動、久しぶりの勤務でやや固めです。
階段の上り下りもそんなにないのでありがたいですね、移動が多いと頭がこんがらがるので。
これまた久しぶりにいやなおとを聞きました、ポ○モンの技のほうじゃないですよ。
異常を感知すると鳴るんですが…いつ聞いても嫌な音です。
しばらくはその処理に追われましたが、じきに元通りになりまして。
ちゃんと定時に上がります、朝晩のダブル勤務だと疲れますね。

着替えて少しだけおしゃべりをして帰途につきます。
今日最後のバスがよりによって異端車、新型のNバスは1回も乗れませんでした…。
家に14時間ぶりに帰還、シャワーを浴びて一休みしながら記事を打ってます。
この後は久しぶりにパソコンを起動、まずは明日のゼミのレジュメを印刷しないと…。
明日のゼミは終わるまでに時間がかかりそうな気がします、何時に帰れるやら…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「防御力ががくっと下がった」
という人は絶対クリックしましょう。