続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/18

長すぎて2部構成になってしまった昨日の振り返りに比べると、随分短く感じる今日の振り返りです。

今日は月曜日なんですね、もう冬休みも終わったのに曜日感覚が狂ってます。
月曜日なんですが日本経済史はお休み、パソコン英語1コマのだけに学校に行くのは面倒なので自主休講にします。
だからこそ先週火曜日にパソコン英語の課題を終えたわけです。
今朝はバイトを入れなかったので、昨日寝れなかった分たくさん寝れます。
それでも普段アラームがなる5時半近くに起きてしまいました、悲しい性ですね…。
2度寝をして起きたのは9時半、ちょうど洗濯も終わりました。
洗濯物を干したらパソコンを起動、先に主要なサイトをチェックしてから記事を打ち始めます。
全て打ち終えていざ更新…と思ったら、「最大で5千字までです」って。
過去にケータイから更新したときに5千字を超えてたことがあった気がしますが…。
というわけで2部構成になったのでした、午前中潰れちゃいましたね。

昼ご飯を作ります、今日は気分的にナポリタンです。
昨日のバイキングが効いているのか、普段と同じ量のはずが食べ切れませんで。
これは明日の朝にでも食べましょう、ラップをかけて保存。
食器を洗って着替えたらコインランドリーへ、よく考えたら既にパソコン英語が始まっている時間。
今日は洗濯物を干したのが遅かったので室内乾燥機だとやけに時間がかかっちゃいますからね。
ジーパンにトレーナーなど大物が多かったんで、それを洗濯できてよかったです。
帰り際にバス停で止まって来月の8日に控えたダイヤ改正の概要を見てました。
下旬には新しい時刻表を貼るとのことですが、まだパソコンでもプレスリリースは出てないんですよね~。
詳細を早く知りたいところです、14時半前に戻ってきました。
再びパソコンをつけてゼミの予習を、ディベートに向けた意見収集です。
反対意見はたくさんあるんですが、賛成意見が少ない上説得力にも欠けます。
反対側になれば勝てそうですけど、賛成側にたったら不利になりそうですね。
水曜日にメンバーで集まって集約するんですよね、それまでになんとか意見を用意しないと。
かれこれだいぶ時間が過ぎまして、そろそろバイトに行くお時間です。
15時45分のバスには支度の都合で間に合わないので、16時のバスで大宮駅まで。
久しぶりに女子高生がわんさか乗って来ました、相変わらずの騒がしさにイライラします。
今日あたりは3年生も学校に来てるんでしょうか、志望校判定とかの用紙の記入が大変なんですよね。
判定にはどれくらい時間がかかるんでしたかね、そんなことを考えてたら駅に到着です。
バイト先の控室に行って制服に着替えます、出勤の支度が済んだら書類を書きます。
給料が振込みになることに関連して提出しないといけない書類なんですが…書き方が非常に面倒で。
下書きのつもりが清書用のに書いてしまい、随分汚い字の紙を出すことになりました…。

気を取り直して勤務に出ます、土曜日と仕事内容も場所も同じです。
違うのは相性の悪い社員は1人もいなくて、かつ相方であるベテランの先輩には女性の見習いがついているんですね。
管理人より年上なんですが、雰囲気的には管理人より若く見えます。
本人談ですが、高校生と間違えられたことがあるとか…。
実はこの方、このバイトの経験者なので見習いといっても1人でこなせるんですよね。
むしろ接客の様子などは勉強になります、管理人の改善点が浮き彫りになった気も。
お客さんも少ないので時間通りの休憩をもらいます、甘いものを食べて糖分を補給してきました。
管理人の休憩が終わると入れ代わりで先輩達が休憩、戻ってくるまで管理人1人です。
それにしても人が来ない、30分の間に応対したのが6人くらいですから。
先輩達が戻って来ると3人体制、ますますやることが減ります。
新人さんといろんな話ができました、あまりおおっぴらな会話はできませんでしたが。
20時を過ぎると既に仕事を終えた先輩方が顔を見せにきました。
…正確に言うと新人の女性の方を見に来てるんですが。
少ない客を捌き、21時定刻に勤務終了です。

今日は人のはけ方が早く、控室にいたのは後輩1人だけ。
その後輩もすぐに帰っちゃって、しばらく先輩と2人で話をしてました。
30分くらいしたところで管理人が先に控室を出てバス乗り場へ。
今度は新型Nバスに乗りまして、22時前には帰宅しました。
軽くなにか食べたいとカップうどんを作ってたら親から電話がきまして。
来週末にこっちに来るそうです、試験勉強と平行して部屋の掃除をしないと…。
やることの多さに閉口しつつ、今日の振り返りを終了します。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は閉口していて、一言も喋ってない」
という人は絶対クリックしましょう。