続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

3連休の初日ですが、今日・明日とバイト午後の部がありましてケータイから更新致します。
関東地方はこの連休中は晴天に恵まれて出掛ける人も多いでしょう、そんな人々を横目に働かないといけないんですねー。
サービス業故の悲しいところですよね、同じ用に働いていた皆様お疲れ様でした。
さて…そろそろ今日の振り返りに参りましょうか。

最近「早く寝よう」と思っても、結局寝るのが遅くなっちゃうんですよね~。
昨日も寝たのは23時半、急行能登号が上野を発車する時刻です。
0時を跨がって起きてることはないので、これでも寝るのは遅い方なんですねー。
「23時半なんて早過ぎだろ~」と思う方もいるでしょうが…。
今朝起きたのは10時です、8時半にも目を覚ましましたが二度寝しました。
8時半に起きたところでやることもなく、寒くて布団から出る気にもなりません。
そーゆーときは寝てるのが1番です、10時に起きはしましたが布団を出たのは10時半。
1つだけ残っていた菓子パンを食べます、後は適当に積んである雑誌をパラパラめくってました。
11時過ぎになったら早めの昼ご飯、紆余曲折あって結局ペペロンチーノになりました。
晩ご飯は遅くなりそうで、おやつが食べれるかも疑問なので多めに食べておきました。

食器を洗って着替えます、支度を済ませて1番直近のバスで駅に向かいます。
やって来たのはブザー更新車のOバス、久しぶりに当たりましたね。
珍しく3回も降りる人がいて、「ピンポ~ン♪」とチャイムが炸裂してました。
前回の新都心勤務は時間の勘違いで遅刻してしまったので、今回はかなり早めに大宮にやって来ました。
1時間前には控室に着きました、制服に着替えて出勤準備を。
続々とメンバーが集まり、点呼を受けたら新都心に出発です。
京浜東北線には間に合わず、宇都宮線に乗り込みます。
先行の高崎線遅延のため、新都心の手前で停車してしまいました…。
大宮⇔さいたま新都心間で止まると、数年前のエアセクション内に停車して立ち往生したトラブルを思い出します。
14時に新都心に到着、すぐに勤務につきます。
今日は多分1番やることがない場所でのお仕事で、退屈でしょうがないったらまぁ。
2時間のお仕事なんですが、日が当たらない場所なので寒くて仕方ないですし。
やることもなく、新都心のバイトさんの勤務の様子を見てましたが…ひどいですね。
これで彼らと同じ給料かと思うとがっかりしますね。
16時に勤務が終わり、17時からは大宮で仕事があるのですぐに大宮に帰ります。
嬉しい給料日ですから、12月分のお給料をもらって来ました。
1月分の給料から銀行振込になり、今度のお給料は2月25日なんですね。
その前にカードのお支払いがあって、毎月10日に引き落とされます。
今回は1・2月分のカード代を振り込んでおかないといけなくて、貰った給料の半分が飛びました。
すぐにATMに行って預けてきました、まだ通勤定期を買ったり食費でとっておいたりしなければなりませんで。
手元に残るのは毎月以上に少なくなるんじゃないですかね?
来月25日までどう過ごそうか、いまから頭が痛いです…。
そんなことを考えてたらもう17時、勤務開始のお時間です。
接客のお仕事で見習い付き、社員さんも相性のいい人が揃ってます。
反対側の勤務地には管理人との相性が最悪のブラックがいたそうですが…。
こちら側はブラックな人はいなく、寧ろホワイトな人ばかりでして。
3連休初日の夕方で客もたいしていなく、大きなトラブルもなく勤務が終わりました。

ダ〇エーに晩ご飯を買いに行きます、今日も閉店間際の値引きがしてあるお寿司です。
控室で食事をし、しばらくおしゃべりしてました。
21時以降はバスが1時間に2本しか来ませんで、21時50分のバスで帰宅します。
爆弾ドアのバスでした、バスの発車2分前に乗り込んだのに座れました☆
20分くらい前に家に着いて、一杯やりながら記事を打ってます。

明日は新人の女性スタッフさんと5時間半のお仕事です、どうしましょう…?
何から教えないといけないのか皆目見当がつきません。
覚悟を決めて仕事に行かないといけなさそうですね、やだなぁもう…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「やることがないときは寝るに限る!」
という人は絶対クリックしましょう。