続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

明日の勤務に備えて本日はケータイから更新致します。
今日は新都心で働いてきましたけど…周辺を含めていろんなイベントがあったんですね。
昨日に引き続き新都心では浜崎〇ゆみのコンサート、大宮にはく〇っきーが来てたんですね~。
これを知ってたら仕事を入れなかったのに…ちょっと残念でした。
いろいろ残念だった本日の振り返りです。

先週の疲れもあってよく寝れます、最終的に起きたのが10時半過ぎに。
8時にアラームが鳴りましたけど、起きはしたものの二度寝
起きたら日差しがさんさんと降り注いできます、いい天気ですね。
気温も高くて暖かいですね、久しぶりに布団を干すことに。
ここでとっとと動けばよかったものを…後になって非常に後悔しました。
とりあえずだらーとしてご飯を食べることに、和風のペペロンチーノです。
あとはしじみのスープですね、食べ終わったら食器を洗います。
これが早く終わってればく〇っきーは見れたと思うんですよ、勿体なかった。
着替えて出掛けようとしたら定期券が見当たらなくて探すのに手間取って…時間がかかっちゃったんですよね。
与野本町行き・北浦和行きは5分も遅れてるんですね、なんでこんなに遅れるんだか。
定時の新都心行きに乗ります、車内は冷房が効いてます。
こんなに晴れてるのに「傘などのお忘れ物にご注意下さい」なんてアナウンスが流れます、非常に違和感がありますね。
ちょうど大宮方面に向かってる友人がいて、連絡が来たので新都心まで来てもらいました。
バスからの乗り継ぎが3分、今日も時間がなくてダッシュする羽目に…。
それでもちゃんと友人と合流し、すぐの中電で大宮へ。

午後番と入れ違う形で控室に入りました、今日の勤務は14時からです。
制服に着替えてまた電車でさいたま新都心へ、やけに人口密度が高い車内で参っちゃいました。
もともと今日の前半は日の当たらない場所での勤務のはずが、先輩が1人いないのでそこをフォローすることに。
見習いという名の後輩がついてますけど、実質1人でやらせました。
日が当たる場所になっちゃったので、無茶苦茶暑い…。
2時間働いて一度大宮に戻ります、新都心の控室は居心地が悪いので…。
というか新都心のメンバーが最悪だったので逃げたようなもんですけどね。
戻ってきたら来たで午後番が休憩中、あのくすんでる奴がいるので気分はあまりよろしくなく。
しかしですね、ちょうどく〇っきーのイベントが始まったようで遠巻きに見れたんですよ~☆
近くで見てみたかったですけどね、まあまた機会があると信じましょう。
そのあとダ〇エーに行ってアイスやらプリンやらを購入、食べて後半の勤務を待ちます。
イベントの時間が延びたとかで対策も時間が擦れました、嫌な時間に仕事になっちゃいましたね。
基本的に素晴らしいメンバーが揃ってるのに、1人だけいるダメな奴なせいでいろいろと台なしで。
終わった頃にはくたくたに、声も嗄れちゃいました。
重要なポジションでの勤務だっただけに、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
そのダメな奴に雷が落ちましたけど、何度言っても治りませんからねー。
また長居は無用と速攻で戻ってきました、20時半くらいですかね。

私服に着替えて夕食を食べに行くことになりました、それでも足並みが揃わず出発に随分時間がかかりましたけど。
6人で行きましたが客は管理人たちだけ、それなのにやけに騒がしく。
いろいろはっちゃけトークをしてましたしね、食べ終わってからもしばらくしゃべってましたし。
日曜日だというのを忘れて飲んでたので、新都心北浦和与野本町のいずれの駅からの終バスを逃しちゃいました…。
なので大宮から普通に運賃を払って帰ってきました、今から20分くらい前ですかね。
バスがブザー更新車、運転士さんが非常に素晴らしい人で。
懇切丁寧な案内に加え、ケータイのマナーや音洩れには容赦なく怒りますからね。
こーゆー人が増えたらいいなぁと、敢えて記事にしときます。
ただ帰宅してからもパソコンを立ち上げて記事を打つ気力はなく、こうしてケータイから更新しているわけですが。
明日はまた朝から接客のお仕事、夜も仕事が入ってます。
幸いなことに明日は全休予定で学校に行く必要はないんですよねー☆
でも起きる時間が早いことに変わりはありません、早くシャワーを浴びて寝ようと思います。
気分を一新して、1週間頑張りたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「く〇っきーを見に、わざわざ大宮まで出て来た」
という人は絶対クリックしましょう。