続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

久しぶりに三男に連絡したらコロナウイルスに感染してたんだそうです、過去形なのか現在進行形なのか分かりませんが。
ようやく身近な人に感染者が現れたなぁという感じです、職場でこそ感染者が出てましたが全然身近な感染症という感じでもありませんで。
最後に会ったのがいつだっけな〜という感じなので濃厚接触もクソもありません、しばらくは会えないなというところですかね。
これだと両親が上京してくるのも当分先になりそうだし、変に行くのもちょっと憚られますかね…。
さてさて今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時半頃に寝ました、もっと早く寝たかったのにスマホゲームを止めるに止められませんで。
今朝は5時半に起きればよくて7時間は寝られるなという感じでしたが5時頃に目を覚ましてしまいまして…二度寝して起きれないと大変なのでそのまま起きていることに。
なのでゆっくり支度はできましたけどね、着替えて支度をして6時過ぎになったら家を出ます。
今朝も特急成田エクスプレスで出勤です、ちょっと出勤時刻ギリギリになってしまうんですが何事もなければ間に合いそうなのは先週お試し済みでして。
車内で朝ご飯を食べてトイレに行っておくことである程度の時間を捻出です、出勤確認10分前に職場着なので慌ただしく準備をしてと。
7時半前から働き始めます、そういえば明日は国立大学の二次試験なんでしょうか?
それであれば昨日の祝日から移動してきてる学生はいそうですよね、制服を着ている高校生もたくさん見かけましたが。
昼ご飯休憩こそ50分ほどありますがそれ以外の休憩は20分ほどでサクサク進みます、3セット終えたら昼ご飯休憩。
11時半過ぎからで悪くない休憩時間です、食後も2セット働けば終わりで案外あっさり終了。
15時には終わるんですが30分ほどありがたいお話を聞かないといけません、始まるまでの待ち時間も30分ほどあってそこも賃金がつけばいいのに。
ということで職場から退勤できたのは16時くらいです、ちょっと寄り道して帰ります。
副都心線で帰るという先輩とくっついて改札を抜けてしまったんですがよく考えたら銀行に寄っておきたかったんですよね…先輩は東武9050系で帰れたのに管理人が乗れたのはメトロ17000系。
急行なので新宿三丁目まで1区間です、銀行に寄って雑貨の買い物をして改札外乗換の恩恵を授かり新宿まで丸ノ内線に乗車。
待ち時間があるのでしばらくベンチに座って電車を見てました、これまた反対方向に02系の原型車が。
記録できただけいいですかね、結局2000系のトップナンバーで新宿まで。
新宿からは特急スペーシアきぬがわで帰ります、明日が休日という訳でもないのに一車貸切ということはなく。
とはいえ片手で足りるくらいの乗客数ですがね、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして18時半には帰宅。
今晩は出来合いのもので食事を済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
そういえば扱いとしては休日なので風呂掃除も忘れませんで、後は洗濯をしてから記事を更新です。

明日から所定の泊まり勤務2連チャンなんですがとってもハズレな組み合わせなんですよね、明日はとにかく明後日が…。
まぁ取り立てて用事があるわけでもないんで退勤が遅くてもいいんですけどね、それでも自分より出勤が遅い人が先に帰るのが納得できないというか。
一応明日は来月の勤務発表日ですが、ちゃんと出来上がってくるのか気になるところです。