続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

ちょっ…もううちの番ですか?
…ゴホン、失礼致しました。
皆さんこんばんわ、管理人です。
火曜日にしては珍しく、こんな遅くに記事を更新します。
というのも明日がお休みなので、オールでヲケることになったんですね~☆
…オーケストラのほうではなく、カラオケのほうですので悪しからず。
ということで今日の振り返りに参ります。

今朝も昨日に引き続き5時半に起床、既に週末の寝溜めの効果が薄れつつあります…。
昨日の予報どおり厳しい冷え込みです、毛布をまいたまま起きます。
朝ご飯に菓子パンとカフェオレを、少し目が覚めてきました。
着替えて支度をします、そのまま大学に行くのでその用意も。
マフラーをバイト先に忘れる始末、首から寒い空気が入る中バス停に向かいます。
今日はバスを待つのも酷なのでぎりぎりの時間に行きました、なので1人掛け席には座れず。
それでもヒーターが足元にある席に座りました、足がぽっかぽかです。
心地よく眠ること20分ほどで大宮駅に到着です。
ガス代を支払ってからバイト先へ、仲のいいメンバーがたくさん。
昨日遊びに来たメンバーも、どうやらカラオケは中止になったようで。
だからこうして今晩カラオケに来てるんですけど。
制服に着替えて勤務にでます、外なので寒いったらまあ。
そろそろコートにホッカイロが必要になりそうな感じです。
今日は学生の集団の対応で苦労しました…。

家には帰らず直接学校に行くので時間に余裕があります、着替え直してからゆっくりおしゃべり。
見習いはいなかったので指導記録も書く必要がありません、1時間ほど余裕があります。
もう少しおしゃべりしてたかったですが、そろそろ大学に行く時間です。
仲のいい先輩と控室を後にします、京浜東北線北浦和へ。
またも209系が来ました、日曜日に続きここ最近やたら当たります…。
カメラを持ってきてないのでありがたみ0です、寧ろ狭くて圧迫感があります。
北浦和で先輩と別れてバスで大学へ、時間をずらしただけあってガラガラでした。

今日のトップバッターは行政法から、毎度睡眠学習のお時間です。
最初のほうの先週の復習を聞いて、あとはぐっすり。
気付けば1時間ほど経過してました、あとの時間は内職を。
例の行程表作成がなかなか進みません、まだ5月の段階です。
半年近くの記録を起こさないといけません、先は長いです。
昨日留置しといた自転車で一時帰宅、雨がぱらつく中12時半過ぎに帰宅。
すぐに昼ご飯にします、久しぶりにスパゲティーカルボナーラ
半熟卵もつけてみました、黄身だけは固くなっちゃいましたが。
食器を洗って一休みしてから今度は歩いて大学に向かいます。

夜には雨が本降りになるという予報を信じ、雨が上がってる中20分かけて再び大学にきました。
1コマ開いて4時限目、基礎生物学の授業です。
今回のテーマはアブラムシの共生について、そんなに関心はありません。
そっちより前に座ってる女子が自分のタイプで、気になっちゃいましたー。
…何をしているんでしょうかねぇ、暇ですね。
といっても板書の量が多くてよそ見をしてる暇はあまりなかったんですが。
続いては都市行政論、課題の提出が1ヶ月くらいに近づいてきたのに危機感にまだ襲われません。
先程の授業の疲れが出てまた1時間ほど爆睡、起きてた30分ほどはまた内職をば。
でもいい加減にレポートに取り掛からないと危ないですね、まあ新潟から帰ってきてからになるでしょうが。
予報は当たったようで、雨脚がだいぶ強くなってきました…。
ようやくラストの授業、先週はお休みだった社会福祉論です。
今回のテーマは学校選択制について、来週もこのテーマだとか。
そういえば来週の火曜日は自主休講なんですよね…。
30分くらい今の旬な話題である事業仕分けの話があったので、結構早く終わった気がします。

本降りなのかよくわからない中歩いて帰宅します、寒い!
雨脚が強くてせかせか歩けません、25分ほどかけて帰宅しました。
温かいものが食べたいのでけんちんうどんとご飯を晩ご飯に食べました。
シャワーを浴びて支度を整えます、普段記事をアップしている時間に家を出発。
異端車のバスに揺られて駅まで、よく考えたら今日で定期がきれます。
バスのも電車のもです、電車のに関しては明日更新してきます。
とりあえずバイトの控室で待ち合わせ、しばし雑談をしてメンバーが揃うのを待ちます。
時間があるのでホームに行ってみました、もうじきあけぼのがやって来ます。
今日は1052号機でした、そういえば死に神って何号機なんでしたかね?
まだメンバーが揃ってないですが先にカラオケボックスに入りました。
さあ、これから徹夜ですよ~!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「任〇堂のウィーの話をしてるのかと思ったら、ミ〇ェル・ウィーのことだった」
という人は絶対クリックしましょう。