続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

現在大好きな電車を眺めながら記事を打っております。
今日は北に行って戻って来て、さらに南下をして今に至っております。
これから中野邸に行けば、ワンちゃんがしっぽを振りまくって待ってることでしょう。
前に見たのがいつだか覚えてないので、さぞかし重くなったかと思います。
今から会うのが楽しみですが、ボケてるおばあちゃんにはあまり会いたくない気が…。
気乗りがするようなしないような、とにかく向かっております。
それでは、本日の振り返りに参ります。

今朝は土曜日ですね、それなのに5時半起き。
今日は久喜でお仕事があります、7時半前の電車で行くのでこれくらいに起きないと…。
果てしなく眠いですが嫌々起きて、朝ご飯を食べます。
泊まりがけなので衣類の支度があります、バッグに入りきらずに悶絶…。
それに時間を食ってしまい、乗る予定だったバスを1本遅らせる結果に。
着替えてゴミをだしたら出発します、帰ってくるのは明日のいつになるやら。

久しぶりに乗るいつもの路線ですが、そうして来たのが爆弾ドア車…。
土曜日なのでガラガラです、所用時間も短くあっという間に駅に到着。
控室に直行するとまた騒がしい奴が。
これから行くメンバーは大ベテランと仲のいい同期たちだけに、非常に不愉快です。
7時前に出勤していきまして、それからは静かになります。
準備をして点呼を受けて出発します、改札に切符を通してホームへ。
前回東鷲宮に行った時と同じ電車で久喜まで行きます。
たんぼの稲は既になく、丸刈りになってしまってます。
残念ながらラビットには乗れずに、各駅停車で20分揺られて行きました。
コーヒーをご馳走になって8時まで待機、時間になったらお仕事開始。
今日も前回と同じくイベントの受付のお仕事です、まずは会場設営から。
外でのお仕事とはいえ日陰なので寒いくらいです…。
とはいえ久喜と言えば半蔵門線直通電車の発着駅ですねー。
つまり大好きな5000系や8500系も姿を現します。
彼等が来ると発狂する感じで、一気にテンションが上がります。
特に5000系で[急行 北千住]を見た時は涙が出そうになりましたし。
それはさておき素晴らしくハイなテンションのままお仕事です、嫌味なことを言われても大して気になりませんし。
途中で接客から離れて案内の声だしなどもしました、いい経験になりました。
再び接客のお仕事をやって1時間ほどで撤収作業が始まりました。
この類のお仕事は時間が経つのがあっという間です、「もうこんな時間?」という感じ。
撤収作業もあっという間に終わり、予想以上に早い解散になりました。
タッチの差で快速には間に合わず、後続の普通電車で大宮に戻りました。

そんな楽しい勤務を終えて大宮に戻ってきたのは12時過ぎです。
ずっと立ちっぱなしだった反動で動く気にもならず、管理人はしばし制服のまま休んでました。
祖母の介護の問題から家計の話で盛り上がり、家計図まで書き出す始末。
やはりなにもかも円満な家庭ってそう簡単にはないんですかねー。
ちなみに今晩はそのまま飲みに行くことになってます、もう一人参加するメンバーを呼びます。
しばらく旅行の話で盛り上がってました、そして春休みあたりにまた出掛けることに。
…それまでに貯金ができるか果てしなく不安です。
不安はさらに重なり、後から合流の友人と連絡が取れなくなるという。
ケータイの電池切れだそうで…15時過ぎにようやく合流。
メンバーが半分揃ったところで遅い昼ご飯というかおやつというか、サイ〇リヤに行きます。
時間が時間ですしスパゲティーとデザートにケーキ、あとはドリンクバーで2時間近く耐久戦。
そうは言っても色んな話で盛り上がれたので、あっという間に時間は過ぎましたけど。

一度駅に戻ってさらに待ち合わせ、今回は仲のいい社員さんとの合同企画です。
管理人が幹事です、ようは言い出しっぺ。
駅構内の本屋で漫画を買ってお金を崩して戻ると、ほぼメンバーは揃ってます。
待ち合わせ時刻に少し遅れた人もいましたが時間的にはちょうどいい感じ、7人でお店に向かいます。
まだアルコールが入ってないのに皆のテンションが高め、これは面白くなりそうです。
予約もバッチリなのですぐに席に通されます、アルコールが来たら乾杯をしてスタート。
今回は相性のいい人しかいないので、気兼ねなく楽しめます☆
焼肉食べ放題に飲み放題、バランス的にはおしゃべり>焼肉>お酒という感じ。
社員さん同士、バイト同士でテーブルについちゃったので…話を続けないと盛り上がらないんですよね。
おしゃべりな管理人は散々暴露する形で…まあ盛り上がっていただいたならいいですかね。
2時間があっという間、そんなに食べまくった感じも飲みまくった感じもありません。
1名顔を真っ赤にしてる人がいましたが…。

駅まで戻って社員さんたちとはお別れ、管理人は一度控室へ。
ロッカーに置いといた荷物などをもって、少し時間をつぶしてから改札をくぐります。
上りですが久しぶりに快速アーバンに乗ります、自動放送がたまりません☆
湘南新宿ラインとの同時発車で、浦和付近までデッドヒート。
上野に着いたらダッシュで乗り換え、すぐに山手線が到着。
飛び乗って秋葉原で下車、先日買った月刊誌で欲しくなったDVDを買いに行きたいんですねー。
せっかく都内に来る機会なので、有効に活用しないと。
お目当ての品はすぐゲット出来ました、今度は地下鉄の秋葉原駅へ。
日比谷線東西線と乗り換えて九段下へ、半蔵門線に乗り換えます。
今回は素晴らしいタイミングで乗り換えができ、来たのも8637Fという素晴らしさ。
ドアチャイム付きの8500系です、いやあ運がいい。
それにしても、目の前で鼠園の買物袋を提げて騒いでいる親子連れは蹴っ飛ばしてもいいでしょうか?
イライラしつつ渋谷に行きまして、ここでおばさんと待ち合わせです。
1人で中野邸に行ってもボケたおばあちゃんしかいなくて、戸惑うだけだろうという配慮です。
ということで現在副都心線ホームで待ち合わせ中です、すぐに合流できるかな…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ドアチャイム付きの8500系なら毎日乗ってますけど?長野や北関東で」
という人は絶対クリックしましょう。