続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

現在帰りのバスの道中です、久しぶりの路線バスですね。
とりあえず何事もなく、新潟から埼玉に戻ってきました。
少し人肌が恋しい気もしますが、気持ちを一掃してまた明日からバイトと大学の毎日です。
気付けば11月も残りわずかですね、早いものです。
2010年が近づいてきてます、大学生活も折り返し地点にくるわけですね。
そんな将来の一抹の不安と、久しぶりに一人で過ごす夜への不安を抱きながら今日の振り返りスタート。

今朝も7時に起床、既に父親は出勤の支度を済ませてます。
季節柄この時期に仕事が立て込んじゃうんですよね、いつもより早めの出勤です。
昨日の帰りは22時を過ぎてました、今日も下手したらまだ仕事をしてるかもしれません。
今回の帰省中はあまりおしゃべりも出来ずに淋しがってましたが、管理人も同じです。
まあ仕事が一段落したら遊びに来るって言ってますし、でも雪が降ったらどうするつもりなんでしょう…?
そんなことを考えているうちに父親は出勤、じきに三男も歩いて登校します。
今日も車の回送をしないといけないので、母親の出勤に合わせて出掛けます。
早めに出て高校へ行く次男を途中で降ろし、会社に向かいます。
あちこちで道路工事をしてるので、渋滞しているのがくせ者です。
それでも定時前には会社に到着、あとは管理人が家まで車を回送します。

昨日は帰宅するや否や2時間も寝てしまいました、今日はそんなに悠長に過ごす訳にはいきません。
あと12時間後には埼玉に着いていることを考えると感慨深いものがあります。
今から帰り支度をしても早過ぎるので、ひとまずゲームをします。
未だにポ〇モンはセキチク止まりです、先に進んでません。
レベル上げとサファリゾーンでの捕獲に勤しんでました、カ〇ロスが捕まりません…。
自分のより弟のを先に進めることにします、彼のは緑版。
まだおつきみやまの手前でしたので、無駄にコイ〇ングを500円で買ってこつこつ育てることに。
しかし1時間ほどで飽きました、少しは家事をしましょう。
ということで風呂掃除から、蛇口の締まりが悪いようで水が垂れてます。
それはあまり気にせずお掃除、普段の掃除が手抜きなのであちこち汚れてます。
それらを綺麗にして一息入れようと思ったら、もう11時半を過ぎてるではありませんか。
ということで昼ご飯、今日は和製のペペロンチーノです。
筍やら椎茸やらが入ってます、変わったペペロンチーノ。
少し値が張るだけあっておいしいんですよね、犬も喜んで食べます。
欲求吠えがひどいのも悩み事ですね、食事中は常に吠えている感じ。
騒がしくて敵いません、あとは口の臭さにも。
自分から嗅いでるわけじゃないですよ、あくびしてるときに息がかかるんです。
それはさておき食器洗い、洗い物を終えたら買い物に出ることにします。
ちなみに家の前も下水道関連の工事をしてます、早く終わらせてほしいものです。

行くところがないので今日もイ〇ン方面に向かいます。
遊ぶところがないって本当に悲しいですよね…。
やはり道も駐車場も空いてて楽々到着です。
先に親に頼まれた用事を済ませに郵便局へ、あとは適当に暇つぶし。
とは言っても昨日も来てるので、あまり時間を潰せる要素がありません…。
ただぶらついてたらカバンが最大50%オフのバーゲンをやってました、一応チェック。
でもさすがに安いだけあって、欲しいやつはありません…。
そのままスルーして食品売り場へ、晩ご飯を調達します。
駅弁でもいいんですが、時間が時間で品切れとか悲しすぎますからね…。
今日もセルフレジで決済したんですが1つ痛恨のミス、レシートを受け取り忘れました。
気付いて戻ったときにはありませんでした、何と言う失態…。
買い物が済んだところで次の場所へ移動、昨日とは別の本屋にいきます。
やはり立ち読みくらいしかすることがありませんで、20分くらいしてから家に帰りました。

時は14時半、そろそろ帰る支度を始めましょうか。
やはり往路に比べ復路は持ち帰るものが多いんですよね、スーツケースに思いっきり押し込みます。
都会のラッシュ張りの詰め込み具合、ファスナーを閉めるのが大変です。
手荷物は帰る前に整理することにして、再びポ〇モンの続きを。
ハ〇ダシティまできまして、ジムリーダーを倒して周囲のトレーナーを次々にメッタ斬り。
そしたら努力のかいもあって、ギャ〇ドスに進化しました☆
目標でもあったのでこれにて終了、日も大分傾いてきました。
暗くなる前に犬の散歩に行きます、2匹の犬を引き連れて出発。
そしたらおしゃべり好きな近所のおばさんと遭遇、10分くらい捕まっちゃいました…。
別に急いでもないしいいんですが、犬がおすわりをして待機状態に。
おばさんと別れて管理人も通った中学校方面に足を延ばします。
シーズンオフで部活も大して活動してなく、閑散としてますね。
家に戻ってしばらくしたら三男が帰宅。
管理人は母親を迎えに車を走らせます、今回の帰省でのラストランです。
だいぶ暗い環境における運転には慣れましたが、依然としてバックでの車庫入れは課題です。
3度目の正直で今回は曲がる場所を間違えずに母親の会社に入れました。
駐車場もうまい具合に空いていて、難無く車庫入れ出来ました☆
その足で次男を迎えに行くというので高校へ、下校時なので高校生がうじゃうじゃ。
着膨れが激しくて、なんだか達磨みたいな感じになってます…。
これだとかわいい子も台なしだと思うんですが、皆さん的にはいかがでしょうか?

お腹が空いたという次男のリクエストで鯛焼き屋に寄ってたら、帰宅してみたら18時半。
管理人の乗る列車が19時過ぎなので、あと30分くらいしかないではありませんか。
手荷物を慌ててカバンに詰めますが、ケータイ用のイヤホンを忘れたのに気付いたのは特急に乗ってから。
中野邸のばあさんが忘れてった物も持った上で、駅まで送ってもらいます。
犬も別れが来たのがわかるのか、ク~ンと甘えた声を出してきます。
いつもはギャンギャン吠えてるのに…こうしてみるとかわいらしく見えます。
そんな犬ともお別れし、駅まで来たら家族ともお別れです。
やっぱり寂しいものですね、これから電車に乗るというのにテンションは著しくダウン。

定時ではくたかがやって来ます、空席照会をするとはくたかも新幹線も窓側は満席に。
なので5日前には空席だった管理人の隣にも客がいます。
それでもお構いなしに晩ご飯を広げます、ジャンバラヤ弁当を買ってきました。
他にも細巻き寿司を買っておいたんですが、先程からのテンションダウンのせいか食欲が湧きません…。
まあ明日のお昼にでも食べましょう、いいお弁当になるじゃないですか。
さすがに朝からお寿司を食べる気力はありませんし。
越後湯沢に到着、8分で新幹線にお乗り換えです。
相変わらずせかせかした乗り換え時間、今回は売店には寄らずに新幹線ホームへ。
行きはE4系でしたが帰りはE1系です、確かラストナンバーにあたる第6編成。
今回は普通車ですが、これまた1人掛け席をゲットいたしまして。
一人気ままに…と言いたいところですが、後ろでは宴会バカ騒ぎをしてます。
また真後ろの人が咳がひどい、飛沫感染しそうな勢いです。
かっ飛びの新幹線、越後湯沢を出ると次は大宮です。
途中駅は容赦なく通過、通過線を走るのは実に気分がいいですね。

定時に大宮に着きました、階段を降りて改札へ。
久方ぶりの大宮です、なかのいい社員さんを発見。
またバイト仲間も仲のいい友人がいるではないですか、ということで控室へ。
よりによって例の騒がしい奴がいてがっかりしましたが。
なかなか帰ってくれませんでイライラします、管理人がきて20分くらいいましたかね。
彼が消えてから近々あるお出かけの打ち合わせをしてました、なので随分時間がたっちゃいました…。
久しぶりの路線バスですが、新しくないNバスでおもしろくありません。
ただ自動放送のROMがまた変わった様子、これを聞くのを楽しみに誰もいない自分の部屋に帰ります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分以外に誰も住んでないのに、なぜか電気がついてる…と思ったらただの消し忘れだった」
という人は絶対クリックしましょう。