続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

今日は世間一般では3連休の初日ですが、管理人宅では三男の誕生日であります。
なので珍しくお祝い事的なイベントをしております。
調子に乗ってて手をつけられません、ちなみに最近P〇2を踏み潰して破壊したとか。
どんだけクラッシャーなんだか、ゲーム機を破壊するのは止めていただきたいところです。
ぼやきはこれくらいにして、今日の振り返りにまいります。

今朝は7時に起床です、土曜日にしては早起き。
本音を言うともっと寝てたいですが、車を回送しないといけないので…。
さすがにこのじきに父親に自転車で会社に行けというのは酷ですし、そもそも父親は明日に控えた一周忌の支度で既に実家に行くことになってますし。
年の暮れが近づいていて土曜日も仕事の母親と会社に行き、車は管理人が回送して家に乗って帰ってきます。
そうすると今日も出掛けられますし、三男はボーリングに行く気満々。
9時前には家に着きました、数ヶ月ぶりの運転でかなり緊張しました…。
ひとまず無事に帰ってこれました、暇なのでゲームを。
順調にゲーム機を破壊されてます、あとあるのはゲーム〇ューブとゲームボー〇アドバンス。
ソフトもたいしたものがないんですが、とりあえず昨日からポ〇モンをやってます。
そうは言っても初代のブルー版です、現在記事を打ってる時点ではおつきみやまの手前。
ちなみに先週埼玉に来たときに中野邸のおばあちゃんを連れて来てます。
相変わらずボケたことばかり言ってて困っちゃいます、同じことを何度も言うし…。
タバコを吸うたびに部屋が煙って困っちゃいます。
午前中はほとんどゲームをしてました、途中で車で買い物に出ました。
こちらにいても主夫然としてるんですねー、はぁ…。
帰ってきたら昼ご飯にします、手抜きでスパゲティー
これじゃ埼玉にいるのとなんか変わりない気がしなくもありません…。

食器を洗っておばあちゃんをバス乗り場へ送ります。
管理人たちはその足で出掛けることに。
前回はガラガラを家に置き忘れるという大失態、今回は忘れ物がないかを徹底的に確認しました。
管理人が運転してるのに偉く感動してました、そんなに感動する必要はないと思いますが。
そうしてバス乗り場へ、切符を受け取ってバスに乗せます。
バスを見送ってから管理人たちも遊びに行きますが、まずは隣接するスーパーでお買い物。
この時点ではボーリングに行く予定だったので、飲み物やらを買ってきます。
ちなみに近くにあるゲーム売り場に行ってみます、ポケ〇ンの違うバージョンを探してみますが…。
さすがに10年以上の前のソフトは中古でも見つかりませんねー。
違うお店を探すことにして、ボーリング場に行くことに。
しかしその前に一時帰宅、というのも高校に自主勉に行っていた次男を迎えに行ったんですね。
来週試験なんだとか、家にいないで勉強とかすごい精神。
管理人には考えられないですね、条件が悪くても遥々高校に行って勉強するとは…。
それはさておきボーリング場へ、左折で思いっきり失敗してガードレールにぶつかりそうになりました。
とりあえずボーリング場に着きました、駐車場に車を停めるのも一苦労。
無理矢理隅っこに車を停めました、店内に行くと…なんか大会をやってる…。
16時まで貸し切りなんだとか、ということで最初の予定通りゲーセンに行くことに。
車をだすのも一苦労、そしてなんとか車を出してもゲーセンの近くの駐車場は工事中。
ぐるっと大回りしてたら駐車場に入り損ね…。
よりによって一方通行なので回り道をしないといけません、そんな回り道をしてたら駅の近くに出ちゃいました。
相変わらず209系が留置されてます、いつになったら撤去されるんだか。

ようやくゲーセンに落ち着きました、やはりコインゲームに限ります。
大量にコインに交換し、3人で山分けしてゲームスタート。
最初は次男が大当り、ウハウハ状態で箱ぎっしりに。
コインを分けてもらったり、追加でお金をコインに交換したりしてるうちに管理人も大当り☆
三男は全般的に負けてましたね、コインをねだってばかりでした。
なんだかんだ言って2時間半以上遊びました、もう少し遊んでたかったですねー。
既に日が落ちて16時半、そろそろ家に帰ります。
着いたら着いたで母親を迎えに行かないといけない時間です、また車で移動。
最初は曲がるところを間違えて、全く違う場所に行ってしまいました…。
そして母親を車に乗せて来た道を戻ります、途中のブッ〇オフに寄ります。
管理人は何も買わずじまい、ここで母親に運転を交代。
そのまま晩ご飯を食べに行きます、お好み焼きのお店です。
誕生日特典のハガキを持ってき忘れてものすごく顰蹙を買っちゃいました…。
値段が張るだけあって美味しかったです、その代償はかなり大きい気もします。
さらにケーキも買いに行きますが…時間が時間でラウンドのケーキは品切れ。
こんな寒い日にアイスケーキは悲しすぎます、仕方ないので各々が食べたいケーキを買ってくことに。
そして家に帰ってきたのが20時です、今日はたくさん運転したので疲れました…。

一番風呂につかり、今はソファーで横になって犬を構いながら記事を打っております。
これからケーキを食べて、皆でゲームですって。
明日は朝早いんで管理人的には早く寝たいんですがねー。
まあ三男の誕生日ですし我慢しましょうか、それより明日の実家までの道中が心配です。
明日は記事の更新が遅くなるかもしれませんがご了承下さい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「左折に失敗して本当にガードレールに衝突…」
という人は絶対クリックしましょう。