続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

名実ともにGWが終わろうとしています、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
曜日配列の都合上、長い休暇にならなかった人も多いことでしょう。
明日から忙しくなるのかと言えばそうでもなさそうな管理人が、今日を振り返ります。

昨晩は帰宅が23時半過ぎになりましたので、寝たのは日付が今日に変わってから。
今朝も8時半まで爆睡、そのまま布団でだらけてたらまた寝てしまいそうな勢いでした。
昨晩は霧がひどかったですが今朝は快晴、絶好の洗濯日和なので洗濯からスタート。
朝ご飯にサンドウィッチを食べて洗濯物を干し、中野邸に預けた犬と三男を引き取りに行くことに。
ちょっとばかり車を運転したくなったので、管理人の運転で行きます。
都内の運転はなかなか面白いんですよね、まぁ気を緩めると事故るので気を付けないとですが。
コインパーキングに車を入れるのも珍しく一発で成功、意気揚々と中野邸に向かいましたが…。
なんだか三男がぐずって帰ろうとしません、高校でトラブってるだとかなんだとか。
なので三男はしばらく放置というか中野邸に預かってもらうことになり、犬だけ連れて帰ることに。
この一件でまたお金がかかります、皆で昼ご飯を食べるつもりでしたが一気に節約路線です。
一旦家に戻ってから近場のラーメン屋で昼ご飯、その後母親は新潟に帰っていきました。
母の日なのに結局苦労してばかりの管理人の母親、ちょっとばかりかわいそうです。
母親が帰ったら帰ったで支度をして出掛けます、お仕事前に彼女のお買い物に付き合うのです。
ということで14時過ぎの東急車に乗るべく出発するも…またも3000系にやられました。
どうもこいつばかりで困っちゃいます、5080系とすれ違えただけよかったと思いましょう。
彼女と合流したのはいいものの、大宮にストレートに行くんだと早すぎるので少し回り道して行くことに。
池袋・田端回りで京浜東北線に揺られるというコースになりました、池袋では東武9050系の急行小川町行きを見れてテンションアップ。
その後の山手線・京浜東北線とも座れたので楽に移動できました。
今日が彼女の誕生日1ヶ月前だからということで買い物に来たわけですが、なんと欲しいものがなくなっていて取り置きに。
まぁ今日渡さなければならないわけではないのでいいですけどねー。
そのあとも適当に駅周辺を散策してましたけど、勤務の時間が近づいてきました。
シフト上では幻惑と働くことになってましたけど、人が変わってました。
まぁその人も働けるのかといったら微妙なところですけど…。
なんだか以前いた先輩を思い出しました、トラブルが起きるとエンジンがかかるような感じの…。
かなりでしゃばってしまった感もありますが、まぁその分働いたということです。
帰る少し前には宇都宮線で人身事故、なんの影響もなく帰ってきましたけどね。
勤務終了後はすたこら着替えて更衣室を後にします、帰る前にダ〇エーに寄って晩ご飯のお買い物。
今日も新都心ではイベント開催中、混むと嫌なので湘南新宿ラインで華麗にスルーして帰ります。
そもそもまだ絶賛人身事故の影響を受けてて、電車が少なくて混んでましたけど。
赤羽で埼京線に、板橋で三田線に乗り換え帰宅は21時半過ぎになりました。
今日も乗った三田線は6300型のGTO車、こっちの方がすきなので構いませんけど。
帰宅してから晩ご飯を食べてシャワー、その後こうして記事を打っているわけです。

明日はバイトが公休日です、休みなさいという日で働けません。
丸々お休みになります、まぁ家事をこなして家でだらだらのつもりですが。
もっとも火曜日がかなりハードです、しっかり休んでおきたいところであります。
ということでおやすみなさい。