続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

現在新潟にいます、寒いです。
数時間前まで新潟にいたとは思えないくらいです、あっという間ですね。
あっという間に今日の振り返りに参ります、前置きが思い付きませんので…。

帰省当日です、荷造りもしてないのでやることが山積み。
普段なら7時半に起きるところを7時に起きて、まずは洗濯物を干します。
昨日タイマーをかけて洗濯したんですが…1つ問題が。
洗い物を溜めすぎてハンガーが足りないんですね、これじゃ干すに干せません。
ということで、朝っぱらからコインランドリーへ…外は冷えすぎです。
開店したばかりでものすごく寒い店内、ずっと待ってるのはかなり酷です。
待ち時間を有効に活用して朝ご飯タイム、昨日買っといた菓子パンです。
テスト勉強は…まだしてません、眠くて頭が回りませんし。
家に帰ってきたら大学に行く支度をして、再び自転車に跨がって学校へ。

環境教育論からスタートです、眠い。
とりあえず試験勉強もしますが…とにかく頭に入りません。
今日もビデオ学習、チェルノブイリ原発の事故についてのビデオです。
教授は用があるといって途中で抜け出す始末、TAが進行をします。
感想を書いたコメントペーパーを提出して次の授業に向かいます。
2時間目は経済地理学です、聞く気はさらさらありません。
一先ず次の時間に控えている試験の勉強から。
そうは言っても眠気には勝てません、30分ほど居眠りタイム。
出席簿を回し忘れたせいで、授業の終わりが延びたのが非常に腹立たしいです。

今日はお弁当を持ってきませんでした、帰って食器を洗うのが面倒なんですもの。
ということでお弁当とスープを買って昼ご飯にします。
ちなみに今日は中庭で自動車学校のPRをやってました、管理人が通ってた自車校の車もありました。
車を運転したい衝動にかられますが、明日から運転出来るんですし我慢ですね。
いよいよ3時限目、英会話の中間試験です。
この試験の目玉は、試験前に先生が出題される問題を教えてくれることです。
なので半分くらい点をとるのは楽勝、それ以上を目指すには自己努力が必要です。
しかし何と言っても全て選択記号式というスタイルがいいですね、わからなくても勘で解けるという。
終わった人から提出して解散なので、普段より30分以上早く終わりました。
単語の問題がイマイチ、ちゃんと勉強しとけばよかったと後悔…。
先週予告があったのに、なんで対策をしなかったんですかねー。

まあこれのおかげで早く家に帰ってこれました、ちなみにゼミは教授の都合で休講です。
先輩が「自主ゼミをする」とか馬鹿げたことを言ってましたが、見事にお休みです。
やっと荷造りをしますが…いざやると30分くらいで終わっちゃいました。
時計を見ると14時半すぎ、まだ3時間くらいあります。
こうも時間があってもやることもないので、逆に時間が有り余ってます。
とりあえずパソコンを起動、少しネットサーフィンをして昨日のDVDの続きを。
1週間近く見れないとなると淋しいものがあります…。
これのおかげで1時間くらい潰れました、それでもまだ1時間ほどあります。
また随分部屋が散らかってるのでお掃除を、居間以外にもトイレやお風呂も掃除します。
部屋が綺麗になったところで16時、高校生の下校ラッシュを避けるためそろそろ出発します。
忘れ物がないか、無駄な電気がついてないかなどを確認して家をあとにします。

昨日乗りそびれた16時半のバスで大宮駅に向かいます、よりによって来たのが初期のOバス…。
下校ラッシュを避けるとはいっても、やはり途中から女子高生の集団が乗ってきます。
隣に立たれるとムカつくので、スーツケースをドンと置いて来るのを阻止。
それにしてもやかましいですね、これから帰省だというのに気分を害されまくりです。
日〇研に通う頭が不愉快なガキどもと、頭が不自由な女子高生のダブルパンチでした。
後ろで話してるのが高3の生徒らしいんですが…管理人は貴様らが志望校に落ちることを応援致します。
まず人間性が失格です、受験資格はないですね。
面接官だったら容赦なく落としたいですね、成績が良くても難癖つけて落とします。
あまりに腹がたつのでソニッ〇シティで下車、近くにある家電量販店へ。
ポイントが随分貯まっててゲームを1本買えそうなんですが、なにせやりたいゲームがありませんで。
無駄遣いは厳禁です、何も買わずに駅に向かいます。

発車20分ほど前に到着、買い物をしてホームに上がります。
休憩中だろうと思っていたベテランの先輩にまさかの鉢合わせ、挨拶をしてから改札をくぐります。
「気をつけて行ってこいよ~」と声掛けてくれました、以前では考えられません。
エスカレーターを上がってホームへ、ビル風が吹き抜けてとても寒い。
ホームにいたのは10分くらいですが、身体が冷え切っちゃいましたよ…。
到着したE4系Max、無駄に新潟ディスティネーションキャンペーンのラッピング着きです。
どうやらグリーン車も満席の様子、管理人の乗った8号車も椅子が全て埋まってます。
管理人は1番後ろ、一人掛けの席を指定してあります。
隣を気にしなくていいのは素晴らしいですね、お腹がすいたので軽食をば。
食べ終わったら夕刊を広げます、あっという間に熊谷・本庄早稲田を通過。
高崎に停車します、ここしばらくは各駅の新幹線ばかりだったので非常に新鮮です。
もっとも暗くて外を見ても真っ暗なわけですが。
高崎から先はトンネル区間になりさらに悲惨です、上毛高原を通過。
トンネルを抜けるとそこは一面の銀世界…ではなく越後湯沢です。
向かい側に停まっている新幹線もラッピング付き、2本が並びました。
写真を撮りたいですが8分しか乗り換え時間がありませんのでスルー
乗り継ぎの特急も指定席なので余裕です、売店でコーヒーをもらってはくたかに乗り込みます。
すぐに降りるので今回は通路側です、もちろん1番最後尾の列。
スーツケースを置く場所に困らずに済むのがいいところ、逆に人の出入りが激しいのが欠点ですかね。
普通電車をトンネル内の信号所で待たせたのに、途中駅ではくたかとのすれ違いで5分停車。
これがなければもっと早く着くんですがね~。
定刻に数分遅れて到着です。

母親が迎えに来てくれてます、その足で晩ご飯です。
初日から外食とは…この先が思いやられます。
数ヶ月ぶりの我が家です、2匹の犬の盛大なお迎えにたじたじ…。
今は荷物を整理中、激しく眠いんですが皆でゲームをするんですって。
果たして何時に寝せてくれるんだか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電車でGO2のはくたかは難しすぎるので、もっと簡単にしてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。