続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

関東地方は非常に強い風が吹き荒れていたそうですねぇ。
夜のニュースで見たんですけど、かなり交通機関が乱れた様子で。
春休みとはいえこんな日に鼠園に行こうとした人が、振替バスに乗るために長い列を作っている様子が映ってましたけど。
もう笑うしかないですね、アトラクションに並ぶ前にバス乗り場に並ぶとか。
残念でしたとしか言いようがないですね、はっはっは。
新潟も風は強かった、車のハンドルを取られそうになりましたし。
ちなみに管理人の風邪はだいぶ収まりつつあります、しっかり風邪薬を飲んだし明日には治っててほしいですね。
さーて、そろそろ振り返りを始めましょうか。

今朝も7時起き、寝起きの時は風邪の症状が治まってるんですが…。
時間が経つにつれて目眩や頭痛、熱っぽくなるのはやっぱり疲労&風邪でしょう。
雨風が強いので父親が車で出勤したので、母親の車を回送しないといけません。
着替えて8時前に出発、時間勝負なので行きは母親の運転。
会社から自宅への回送は管理人がやりますが、その途中で駅に寄ります。
結局4日に埼玉に帰るんですが、電車で帰ることになったので切符を買いに行ったんですね。
今まではまた車で…とか言ってましたからね、まあ一安心。
日曜日の最終で指定席を確保、こちらには喜んでお金を落としてあげます。
帰宅してもまだ誰も起きてきません、とりあえず母親が忘れた昼ご飯用のお弁当で朝ご飯。
食べ終えたくらいで次男・三男が起床、朝からカップ麺を食べたと思ったらゲーム。
午後から遊びに行くことになってるので次男は自室に引きこもって勉強してましたけど。
管理人は昼前にスーパーにお買い物、昼ご飯のおかずを買いに行きました。
昼ご飯が和風で焼き魚と焼売に味噌汁、もちろん白米のご飯です。
家事が終わらないと出掛けないと言った途端、普段怠けまくりな弟たちが積極的に家事をやってくれまして。
日常的だったら言うこと無しなんですが…普段はまず手伝いをしません。
長男でもある管理人はしっかり家事をやるのに…そこは受け継がれなかったようです。

さて、予定通りゲームセンターにやって来ました。
ボーリングという意見は、管理人の体調不良を理由に却下しました。
心置きなくコインゲームを、初期投資はたっぷりやります。
出だしこそ不調でしたが、大当りも出てきてまあまあな展開。
結果的に随分お金を使いましたけどね、いくらかは親に請求しましょうか。
帰り道はバイパスを通ってきたんですが、途中で気が変わりまして。
管理人の気が変わったというか、弟たちのリクエストで郊外のショッピングモールへ。
たいした物は買わずに帰ってきましたけどね、かれこれ3時間以上遊んでました。
犬が騒ぎに騒ぐのでお散歩に連れていきます、帰ってきたら母親から迎えに来るよう連絡が。
ということでかっ飛ばして母親の会社へ、やはり車庫入れは苦労します…。
帰りも管理人が運転、ブッ〇オフに寄り本のお買い物。
あとは晩ご飯のお買い物をしてから帰宅、家についたのが19時を過ぎてまして。
それからすぐ晩ご飯の用意、今晩はタコ焼きと焼きそば。
まるで屋台のようなメニュー、タコ焼きは買ってきたやつじゃなくて自分たちで作ります。
タコ焼きなるものがあるので有効活用、それにしても時間がかかります。
食事が終わったのが21時、それからお風呂に入って記事を打ってるので…。

さあいよいよ明日は2回目の成人式です、40歳になるとかいうわけではありません。
期待しないで行ってきます、ここ数日で田舎の惨状を見てますから。
多分話はそっちのけで寝てるような気がしないでもありません。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「玉転がしよりも地質調査のボーリングのほうがすき」
という人は絶対クリックしましょう。