続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
本来今日は普通に授業がある日ですが、一日全休にしちゃいました。
明日水曜日はもとから全休ですから、滞在日数を稼ぐ為に自主休講にしたわけです。
火曜日は授業が重いので休めるととてもうれしい、だけど来週のことを考えると頭が痛くなります…。
現実逃避をしながら今日の振り返りです。

その前に昨日の夜の出来事を少々。
犬とお風呂に入るとすると、ほかの家族が皆入浴してくれないと入れないんですね。
普段は1番にお風呂に入るのに、今日ばっかりは1番最後です。
23時にやっと入浴、自分の身体を洗ってから犬を浴室へ。
めちゃめちゃ水を嫌がります、浴槽の中に入れると必死に上がろうともがきます。
その様子が面白くて笑いが止まりませんで。
身体を洗ってやるんですが、必死に逃げようとする様子も面白かったです。
そのかわり寝るのは遅くなって、日付が変わった頃にようやく寝られました。

そんなこんだで今朝も7時に起床、起きたばかりだというのにあくびが出ます。
頭がぼーっとする中ソファーでダラダラ、すると意識を失っちゃいます。
目が覚めると30分くらい過ぎてるんですよね、じきに父親が出勤。
三男は徒歩で学校へ、後は次男と母親が車で出発するのみ。
8時前に出発します、管理人も車に乗り込み母親の会社から自宅まで回送します。
会社までは母親の無茶ぶりな運転、母親は発進が下手くそです。
会社からは管理人一人での運転、急発進急停車は相変わらず。
ラッシュと逆の方向なので、車の流れはスムーズです。
そしたら9時前には家に戻って来れました。

とにかく眠い、まずはこたつで二度寝
欲望の赴くままに寝てたら、起きてみると11時を過ぎてました。
2時間も寝ただけあって、眠気はすっきりです。
朝ご飯をまだ食べてません、さすがにお腹が空いてきました。
少し早めのお食事です、朝ご飯というか昼ご飯というか…。
カルボナーラスパゲティーにします、トッピングにハムと半熟卵を追加。
うちの犬はとにかく雑食でして、なんでも食べたがります。
スパゲティーの麺はもちろん、野菜まで食べるんですよねー。
おかげで口臭がひどいんですよね、歯磨き粉をつけて歯磨きをしてあげたいくらい。
皆さんが朝ご飯で使った食器ま一緒に皿洗い、それが済んだら出掛けることにします。

昨日も行ったイ〇ン方面へ、平日だけあってガラガラ。
駐車場から店内までこんなに空いてていいのかという感じです、さすが田舎。
店員さんがハイエナのような目で見てくる中、店内を散策。
基本的に変わりない店内、売ってるものが冬物か夏物だったかという違いくらいですかね。
続いて近くにある別のショッピングモールへ、いちいち車に乗って移動しないといけないのが面倒です。
まずはジ〇ーシンへ、とりあえずゲームなどをチェック。
あとはお隣りにある本屋で立ち読み、別段やることがないとこれくらいしかやることがないという…。
もっとも他に遊びに行くような場所がないから仕方ないんですよね。
1時間半くらい出掛けて帰ってきました。

三男はとにかく次男はしばらく帰ってきませんで、とりあえずゲームをば。
そしたらすぐに三男が帰宅、今日は月曜校時で早帰りなんだとか。
おかげで一気に騒がしくなったと思ったら、すぐに友達と遊びに行くとか。
お金をたかるのはやめていただきたいですね、財布のようにしか思ってないんでしょうか。
とりあえず出掛けてくれたのでまた静かな家、犬の鳴き声が響きます。
そのままゲームを続行してたら、1時間くらいで帰って来ちゃいました。
家の前でバスケに興じる弟らを横目に、管理人は犬の散歩に行きます。
帰ってきたら17時過ぎ、そろそろ母親を迎えに行かないといけない時間です。
ということで再び車に乗り込みます、暗くて運転しづらいですね~。
おかげでまた会社の入り口を間違えちゃいました、今日は通過しちゃったんですね。
なので折り返して会社の駐車場に突っ込み、親の仕事終了を待ちます。
晩ご飯の買い物をして家に帰ります、こちらで展開しているスーパーへ。
今晩は鍋の予定なんですが、ここだと具材が揃いません。
ということで再び移動、今度は家に近いスーパーです。
割引にこそなってませんが材料を調達できました、家に帰ってみたら19時に。

学校に残って自主学習をしていた次男も戻ってきてました、晩ご飯の支度を手伝います。
今晩はあんこう鍋になりました、今年初のあんこう
いつかいわきとか相馬のほうに行ってみたいですね、途中はE501系に乗りたいところ。
冬休みか春休みの始まりあたりならまだ時期でしょうか。
三男がなかなか風呂掃除をしてくれませんで、まだ自分の番が回ってきません。
だからこうして記事を打ってるんですけど。

明日の今頃は埼玉なんですよね、そう思うと感慨深いです。
また課題に終われる学校生活が待ってます、少しはリラックスできたでしょうかねー。
年末に控えている都市行政論のレポートに頭を悩ませながら、今日の振り返りを終了させていただきます。

ちなみにポ〇モンですが、セキチクシティまで進めました。
サファリゾーンでポ〇モンの捕獲に勤しんでおります。
ラ〇キーが捕まりません…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は那須サファ〇パークに行って、動物と遊んできた」
という人は絶対クリックしましょう。