続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

新しい月が始まって早速ですがケータイからの更新です。
くれぐれも遊びに行っていたわけではありません、れっきとしたバイトです。
明日は珍しく朝晩バイト、すなわちサンドイッチ状態です。
ということで、早々に振り返りに入らせていただきます。

今日は水曜日で必ずゆっくり寝ていられる日であります、もちろん今日もよく寝てました。
8時半に起床、すがすがしい朝を迎えました。
そんな1日のスタートを切ったわけですが、まずゴミ出しから始まります。
土曜日に出し損ねただけあって、燃えるゴミが大量に。
朝ご飯を食べたいところですが、家にあるのはカップ麺くらい。
朝から暑いのに、熱いカップラーメンとか自殺行為なのでパス。
ということで、大学に行く途中で調達しようと思います。
着替えて9時半には出発します、もちろん原付で出発。
少し大回りして、ファ〇マで朝ご飯のお買い物、菓子パンと缶コーヒーをお買い上げ。
10時には大学に到着、教室でようやく朝ご飯です。
食べ終わったら中間テストの勉強を、ただプリントを見返しているだけですけど。
徐々に騒がしくなってくる教室、勉強は止めて授業開始を待ちます。

2時限目となる地方財政論から始まります、今日は前回の歳出に対応して歳入のお話。
冒頭に鳩山総理の辞任の話からスタート、これには管理人もびっくり。
ケータイでいろいろなサイトを見たいのに、こーゆー時に限って教室が圏外という…。
授業の本題は地方税の話なんですが、珍しく記入欄が少なくて楽々☆
寝たい所ですけど、カフェイン多めのコーヒーを飲んだので目がラソラソルー状態。
そのせいで90分ずっと起きてる羽目になりました、勿体ない。
途中にあまりの腹痛に襲われて、トイレに抜け出しましたがそのまま帰りたくなりました。
昼ご飯は昨日作ったジャンバラヤです、後はもずく酢を。
友人が遅れて到着、既に授業が始まってます。
前回の積み残しから始まります、プリントが4枚分。
今日配布されたプリントが5枚、結局10枚近いプリントが。
今回までで賃金に関する話が終了です、次回から違う話だそうで。

すぐに家に帰ります、自転車での行路を原付で走るという無茶ぶり。
道が狭いんですけど、信号が1つしかないので早く帰れます。
15時前には帰宅しました、まずは昼ご飯の食器洗いから。
それが終わったら例の如く筋トレ、腹筋170回なので17回を10セット。
所要時間もだいぶかかります、今日も15分くらい使いました。
そのせいでバスの時間がぎりぎりに、ぜぇぜぇいいながら支度をして出発。
こーゆー時に限って無駄に定時のバス、走らないと間に合わないので猛ダッシュ
バス停に着いた時には既にバスが見えてました、間一髪間に合いましたね。
与野本町に出ます、午後からは遠回りの経路で運転なので時間がかかるのが困り者ですが。
降りていく一方乗る人は少なく、駅に着いたとき乗ってたのは4人だけでした。
駅に入りますが、なんとバイトのOBである先輩と遭遇。
毎日研修で忙しいみたいですけど、充実してるみたいでしたね。
仕事の邪魔はできないので、挨拶だけにしておきます。
武蔵浦和乗り換えで北朝霞を目指します、武蔵野線との乗り継ぎを考慮し快速に乗り込みます。
反対側にはりんかい車が2本続けて、しかもどちらもモケット更新車。
管理人が乗った快速もりんかい車でしたが、当然モケット更新車ではなく。
残念でしたね、武蔵浦和からは普通の205系。
面白くないですね、北朝霞に来たのは6月号の賃貸情報誌をもらいに来たかったからで。
定期券があるからこそできることですがね、来月以降はどうしたものか…。
用が済んだのですぐに帰ります、すぐに西船橋行きがやって来ました。
これまた普通の編成で面白くありません、下を走る東武東上線も8000系ばかりですし。
だいたいいつもは座れない武蔵野線ですが、珍しく今日は座れたんですよね☆
来た道を戻ります、武蔵浦和埼京線に乗り換えて大宮へ。
今度も快速に乗りました、賃貸情報誌を読んでたら南与野の通過を見過ごしてしまいました…。
勿体なかったですね、大宮には17時頃到着。

控室にいくと何やらテレビゲームで盛り上がってます、ファミコンなんですが。
理屈っぽい奴が休憩中なんですが、さすがに絶句状態で静かでした。
もともと今日は管理人と仲のいい人がたくさんいましたし、皆としゃべってれば会話に入ってこれないとは思いましたが。
キレてやろうかな~とも思ってたんですけどね…次回に持ち越しです。
理屈っぽい奴の休憩も終わり、控室に平和が訪れます。
管理人は夜勤の中でも遅番なので、早番が行った後も時間調整。
夜勤が半ば専門職化している後輩と共に勤務スタートです。
早番こそトラブルがあったみたいですが、遅番の勤務開始時には何事もなくなってまして。
至って平和的に勤務は終わりました、客に対してかなりいらつきましたが。
階段の上り下りもあり、また昼ご飯が弁当だったので勤務が終わる頃にはお腹がペコペコになっちゃいました。
ちなみに先程とは別のOBの先輩が遊びにきました、会うのはいつぶりだか。
最初は誰だかパッと分からず、敢えてボケてみましたけど。
ほのぼのとした雰囲気でしたかね、定時に勤務終了。
すぐに着替えて晩ご飯の調達へ、友人が先にお店へ行ってくれてたんですが…。
今日はお寿司の売れ行きがよかったようで、めぼしいものは残っていませんでした。
鉄火巻きと焼きそばが今日の晩ご飯です、お腹が膨れました。

ゆっくりしゃべってたら埼京線が行ってしまったので、今回は北浦和経由で帰ります。
新都心行きの最終バスです、今日は何やらロータリー内にやたら車が停まってます。
バスが発車できなくて運転士さんが激しくクラクションを鳴らしてました。
ブザー更新車のOバスでした、無駄に1番前の席に座ってました。
家に帰ってきたのが22時過ぎです、いやぁ疲れましたね。
すぐにシャワーを浴びてきました、パソコンを付けると時間がかかっちゃうのでケータイからにしておきました。

ちなみに昨日懸念してたデジカメですが、やはりバイト先のロッカーの中に転がってました。
無くしたなんて言ったら定額給付金がパァになりますからね…。
そもそも定額給付金というもの自体が懐かしく感じます、またお金をばらまいてくれませんかね~。
三男が今中学3年なので、今年はこども手当てがもらえるんですかね?
うらやましいなぁと思いつつ、今晩は寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「総理が変わるみたいだし、そろそろ転職しようかな?」
という人は絶対クリックしましょう。