続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

泣いても笑っても今日が最後の休みです。
明日1日だけ学校に行って週末とか…頭が悪すぎると思うのは管理人だけでしょうか?
金曜日からの授業なので、明日初っ端からゼミがあるんですねー。
何か課題が出てるわけでもないのでいいですけど…明日の帰りはいつになるやら。
そんなことを考えてたら鬱になりそうです、その前に今日の振り返りを。
 
今朝は準早番シフト、それでも起床時間は5時で変わりありません。
今の通勤経路にしてからは決まって6時10分発のバスに乗ってるので、準早番だろうと遅番だろうとお構いなしなんですね~。
今日は1日中いい天気ということで昨晩寝る前に洗濯機のタイマーをかけときました、起きてすぐに洗濯物を干していきます。
干し終えたら朝食、いつものように菓子パンとおまけでクッキーを食べて腹ごしらえ。
着替えて支度をしたら出発ですが、その前に木曜日はプラゴミの日なのでゴミを捨ててから出勤。
昨日は23時になる前に寝たのに妨害されたので微妙に眠い、なのでバスに乗るや否や睡眠タイム。
見事に途中区間の記憶がないので、うたた寝どころじゃなくてほんとに寝てたようで。
ちなみに準早番だと新都心まで行ってると間に合わないので、北与野で埼京線に乗ります。
いつもなら余裕を持って乗り換えれるはずが、今日に限って1分しか乗り換え時間がなく。
階段を猛ダッシュして乗り込めはしましたけど、体力をずいぶん消費しちゃいました…。
仕事が始まってもないのにもうくたくた、控室で着替えて省エネモードで勤務につきます。
相方が後輩2人というので心配ではありましたが、実際働いてみるとそうでもなく。
むしろ管理人なんかより積極的に動いてくれました、えらいえらい。
そもそも管理人が朝接客のお仕事というのが珍しいんですけどね、時刻通り切り上げて戻ります。
 
それにしても3月末の先輩方の大量退職故管理人の職場は人材不足に陥ってる様子で。
だいぶ新人さんの教育は終わってるんですけど、中堅で微妙な位置にいる人間が多く。
中堅で仕事ができる人がたくさんいるならいいですけど、そうでない奴もたくさんいるのが現状です。
管理人的には仕事ができない奴は最小限の勤務しかさせたくないですが、今の台所事情だとそうも言ってられないそうで。
なので顔も見たくない騒がしい奴や自己中な奴、くすんでる奴あたりを毎日見る羽目になってるんですね。
契約更新しないでよかったのに…社員さんが緩いがためにこういった事態になっているわけです。
今朝も先ほどあげた3人がいるので管理人には面白くありません、とっとと失せてほしいですねー。
ちなみに今朝は早めに控室を後にして買い物に行くつもりでしたが、仲よしもいてしゃべってたら買い物に行く時間がなくなりまして。
買い物は後回しにして11時半過ぎに控室を後にします、朝も来た北与野に戻ります。
駅前の本屋で雑誌を買ってバスに乗ります、どうやら今日は小中学校も入学式なようですね。
本格的にどこもかしこも新学期が始まった様子、ということはこのバスもじきに高校生だらけになるんですかね?
あぁやだやだ、早速途中から女子高生の集団が乗ってきて騒ぎ始めまして。
これまたストレスですね、12時半過ぎたあたりで家に戻ってきました。
すぐに昼ご飯を食べます、毎度おなじみスパゲティーで今日はカルボナーラにしました。
学校に行くと言っても打ち合わせ程度、筆記用具とかを持って大学へ。
 
…とその前に区役所に用があります、今日は原付で出掛けます。
3ヶ月前に年金の学生特例の申請をしましたけど、4月にまた来てくださいと言われてたので時間がある今日行くことにしたんですね。
窓口が空いていてすぐに手続きが済みました、それにしても窓口の人の対応が適当な気がします…。
だからあんなに年金の問題が出てくるんじゃないかな~と思うんですけど。
予想以上に時間が短く済んだので学校にも大幅に早くついちゃいました。
スーツを着た新1年生がたくさんいます、話を聞くと今日が入学式だったそうで。
管理人たちの時と違って、入学式の前日にTOE○Cを受けるんですって、それで今日がガイダンスだそうで。
ちなみに2年前の今日は管理人たちの入学式がありました、今年もいい天気に恵まれましたね。
なんで管理人たちのときはあんなに暴風雨だったのか…嫌がらせですかね?
それはさておき久しぶりにゼミのメンツが揃います、教授もきて打ち合わせ開始。
といってもなんだかくだらない話ばかり、欠伸がとまりません。
今年はゼミの合宿という名の旅行があるんですって、行きたくない…。
結局ただ集まって教授の話を聞くだけで終わりました、何と言う時間の無駄。
その代わりに管理人は原付の入校許可書の申請ができましたけどね、許可書には教授のサインが必要なので。
明日サインをして渡してくれるそうなので、明日には入校許可がおりるはずです☆
 
とりあえず学校の用事も済んだので買い物をして帰ります、行先はロ○ャース。
そうでなくともいろいろ買ってしまうので、原付だと収納場所が少ないので買い過ぎに気をつける必要があります。
なのに買いだめと言ってスパゲティーを12袋のべ3.6キロお買い上げ、それ以外にも飲み物を買ったりかさばるレトルト食品を買ったり。
案の定収納しきれなくなりました、なので足元にスーパー袋を置いて帰ることに。
カーブのときに遠心力で吹っ飛ばないように最徐行、事故ることなく17時過ぎに家に帰ってきました。
先ほど買ってきた雑誌を読みます、その途中で洗濯物の話が出てきたところで洗濯物を干しっぱなしということに気づきまして。
カラカラに乾いてました、畳んでからまた読書再開。
18時を過ぎるとタイマーをかけといた炊飯器が稼働、30分ほどすればご飯が炊きあがります。
今晩はネギトロ丼にシューマイ、もずく酢に味噌汁です。
チューハイも買ってきて一杯やりました、チューハイは飲めるんですけどね…。
食器を洗って風呂掃除をしてからシャワー、パソコンをつけて記事を打ってるんですが。
その前にパソコンの設定をちょっといじくってみました、そしたら画面がずいぶんきれいになりまして。
とにかくパソコンに疎い管理人にしてみれば大発見です、ただ字がずいぶん小さくなりましたけど…。
 
明日も準早番なんですが、うれしいことに接客のお仕事ではありません。
見習いがついてますけどね…今朝同じ内容の仕事の見習いについてますし放置しときますか。
どちらにせよ明日も早起きですね、今晩も早めに寝ますかね。
早めに寝ることがわかってるのに深夜にメールとかやめていただきたいですね。
ということでおやすみなさい。
 
そうそう、日中にも更新しましたけど当ブログは今日で2周年を迎えました。
去年と同じ時間に更新、内容も極力同じ内容だったんですがお気づき頂けましたかね?
常時コメントは受け付けておりますので、皆様のコメントをお待ちしております。
返事ができないような内容でなければ、ちゃんと返信をいたしておりますので。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
埼京線の朝方の武蔵浦和止まりの本数の多さに閉口…」
という人は絶対クリックしましょう。