続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

果てしなく、怠いです。
…風邪をひいたとか頭が痛いとかいうのではなく、怠いです。
明日は日曜日なのに朝から仕事があるので、尚更ブルーであります。
ということで明日は早起きしないといけないので、そろそろ振り返りに参りますね。
今日こそは簡単に振り返ります、結局昨日は簡単に終わりませんでしたからね。

今朝は8時半に目覚ましが鳴って起きはしたものの、二度寝
9時半にメールが来て起きちゃったものの、三度寝。
結局10時半前に起きました、それでも睡眠時間は10時間くらい。
昨晩寝れたのが0時くらいだったから、そんなもんなんですよね…。
ペペロンチーノで食事をば、食べ過ぎたくらいです。
なので仕事中は腹痛に襲われ散々でした、そもそも今日の仕事自体が散々でしたが。
ご飯を食べたら着替えて支度をします、12時過ぎのバスで出勤。
新都心行きのバスに乗り込みます、眠くて珍しく爆睡…。
新都心から宇都宮線で大宮へ、13時少し前の到着です。
13時から勤務の騒がしい奴の出勤を待ってから控室に向かいます。

一緒に勤務の社員が誰か分かるだけに、ものすごく勤務に出たくありません…。
1人はとにかくもう1人は相性が最悪の奴なんですね、顔を合わせるのも嫌です。
そんなことを言っていても無情にも勤務開始の時間になっちゃいます、泣く泣く勤務開始。
土曜日でもともと仕事量は少ないんですが、出来るだけ持ち場を離れないようにしました。
なので別の意味では仕事を頑張りましたね、本来の仕事はきっちりやりましたから。
相性が悪い社員は今日もあまり気分がよろしくない様子、「ゴゴゴゴゴゴ…」という効果音が似合ってます。
極力関わらないように、今日は私語をほとんどしてません。
退屈な時間が流れます、やることがないので暇で暇で…。
16時からの最初の休憩までがとにかく長かったですね、ようやく待ち望んだ休憩の時間。
控室にバイト仲間が何人かいたんですが、話す気力もなくただ黙ってました。
30分の短い休憩が終わって再び勤務、それにしても暇。
よくこれで経営が成り立っているもんだと思いますねー。
ダラダラと時間が過ぎます、17時からは夕勤で後輩がやって来ます。
話し相手が出来ましたが、おおっぴらにしゃべってると叱られるのでほどほどに。
やっぱりやることがなく時間が過ぎるのが遅い遅い、18時から2回目の休憩。
早く帰りたいので晩ご飯を食べちゃいます、天ぷらうどんとお友達にもらったサンドイッチ。
やはりコンビニのバイトって大きいですよね、廃棄をもらえるのとか。
深夜に働きたくはないですけど…まあ掛け持ちするほどの体力もないしやめときますが。
食事をして雑談をしてればやっぱり30分はあっという間、残り90分です。
先程の流れを引き継いでいるのでやっぱりやることがなく、暇。
トラブルらしいトラブルもないので、とにかく暇。
こーゆー日に見習いがいたら色々教えられるんですがねー。
20時に勤務終了、客の対応中だったので社員への挨拶は略して速攻で控室へ。

滞在時間は10分くらい、すぐに着替えて帰途につきました。
急いで控室を出たのでマフラーを置き忘れるというミス、明朝は寒いでしょうねー。
新都心へ移動、今日は新都心の応援に行っているメンバーもいます。
仲良しがたくさんいるのでお話したいですが、バスへの乗り継ぎ時間が3分しかないので猛ダッシュ
次のバスまで25分待つのは嫌ですからね、ぎりぎり乗れました。
なので21時前には家に帰ってきました、こんなに早く帰ってきたのは久しぶりです。
それでも早く寝たくて手軽にできるケータイから記事を更新するという手抜き…。

悲しいかな、明日は7時から仕事で終わったら研修会その後に新都心での仕事があります。
明日がダイヤ改正前最後の土休日ダイヤなんですよね、快速ラビットに乗りたい気もします…。
とりあえずは早く寝ましょう、明日は早いですし。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近働いていても、閑古鳥が鳴くどころか客が1人も来ない」
という人は絶対クリックしましょう。