続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

やはりボタンが大きいと操作しやすくていいですね~。
管理人のケータイですが、新品になって戻って参りました☆
リニューアル費用3150円、1年以上使ってた本体が新品になったんですからよかったですね。
そのかわりダウンロードした着うたなどは全部消えちゃいました、またダウンロードし直さないと…。
それなりの代償をもって戻って来たケータイより、最初の更新です。

1週間近くの洗濯物が溜まってたので、今朝は早く起きてコインランドリーに行きます。
タイマーをかけて8時に終わるようにセット、管理人も8時に起床です。
朝ご飯は帰ってきてから食べることにして、着替えてコインランドリーへ。
既に乾燥機は全部埋まってました、5分ほどで空いたのでそこにぶち込みます。
あまり遅い時間だと主婦の人だらけで待つ羽目になるわ騒がしいやらで…。
待ち時間はコンビニへ、週刊誌と先程アップしたペ〇シを買ってきました。
シソ味もそうでしたが、今回のあずき味もかなり強烈です。
一度試してはいかがでしょうか、多分衝撃があると思います。
帰りは雨に降られて大変でした、せっかく乾かした洗濯物が濡れちゃいますから…。

家に帰ってきました、掃除の続きをしたいですがまず先に腹ごしらえが必要です。
昨日買っといた大きなプリンを食べ、糖分を補給したところで掃除を開始。
あれこれ収納していくんですが、本当に収納するスペースが足りなくなってきました…。
本格的に買い物を控えないと…本当に収納スペースをレンタルしないとダメになりそうです。
床の掃除をしました、あとはもう少し片付けをすれば大丈夫ですかね。
ケータイを取りに行きたいので早めに大宮に行くことにします、その前に昼ご飯にします。
昼ご飯は明太子スパゲティーと海苔のスープを食べます。
食器を洗ったらバスで大宮駅に向かいます、雨はまだ降ってます…。
久しぶりに新型Nバスがやって来ました、比較的すいてる車内。
なにやら放送のROMが変わったみたいですね、ちょっと新鮮です。
転倒防止の注意喚起が流れるようになりました、ブザーを押すと訳のわからないメロディーも流れます。
しばらくの間は新鮮味を覚えても、じきに飽きる日がくるんでしょうね~。
ソニッ〇シティで降りてソフ〇バンクショップへ、いつもの店員さんが接客してくれました。
手元に戻ってきたのは新品も同然のケータイ、内部もリニューアルしたとか。
しかし代替機のほうに不具合が、こちらのケータイにも波及する恐れがあるとか。
それは不安ですね、不具合にならないことを祈るばかりです。
手続きもすんなりと終わりました、ビッ〇カメラで液晶の保護シールといったアクセサリーを買ってバイトの控室へ。

今日は半日勤務の長丁場です、よりによってパートナーが騒がしい奴という…。
相変わらずふざけたことを抜かしますね、「〇〇さんは使えないよな~」とかよく言えたもんだと思います。
「まず君が使えないよね」とは言いませんでしたが、敢えて何も語らず。
制服に着替えて支度を整え勤務スタートです。
まずは2時間半ぶっ通しでお仕事、ここが1番辛いんですよねー。
そんなに客の量は多くなかったですが、やたら癖のある人が来るし…。
時々貰える労いの言葉に励まされながら最初の休憩時間を迎えます。
別に話したくもないのにやたら話しかけてきます、相変わらずの高飛車。
彼の辞書の中に「黙る」という語はないんでしょうか…?
気疲れをしたところで勤務再開、この後は1時間半ごとのお仕事です。
17時から応援が来ます、仲のいい同期です。
ちなみに社員さんは相性の悪い人もいなく、かといっていい人がいるわけでもなくという微妙な感じです。
ここ数日姿を見てないんですよねー、テンションが下がります。
しばらくして厄介な客が、人の話を聞かないので話が噛み合わないったら。
結局客側のミスでこちらは何も悪くないのに頭を下げるとか…もうイライラが募ります。
ストレスが溜まってきたところで2回目の休憩です、早いですが晩ご飯にします。
おにぎり3つという淋しい晩ご飯です、それ以後は夕刊を読んでました。
他に休憩中のバイト仲間もいて、この時間は楽しく過ごせました。
最後に1時間半のお仕事です、もっぱら相方のお手伝い。
可愛めな女の子が来て少しテンションが上がりましたが、徐々にモチベーションが下がっていきます。
ようやく長丁場の勤務が終を告げました、お疲れ様でした。

控室に戻って着替え、おしゃべりをしてたのでいつもより1本遅いバスで帰ってます。
バス停で並んでたら控室にいる先輩から電話が、制服のしまい忘れがあったようで。
控室に戻ってまたバス停に向かったら列の後ろのほうになっちゃいました…。
でも帰途は753号機、ブザー更新車のなごみ号です。
変なメロディーが流れる中、家に近いバス停が近づいてきました。
明日は家族が来ます、最後の後片付けをして早めに寝ましょう。
朝早くから押しかけて来なければいいですけど…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「雨の中新前橋・尾久で開かれた鉄道のイベントに行ってきた」
という人は絶対クリックしましょう。
↑↑そんなこと微塵も知らずに今日もバイトを…。