続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

実質今日が冬休み最終日だったりする管理人です、皆さんこんばんわ。
明日・明後日は補講日で、8日は月曜校時になってます。
明後日は何もないんですが、明日は2コマ分補講があるんですね。
しかしそれに行くのが危うい状況です、唐突ですが今日の振り返りを。
読んでいただければわかると思いますので…。

昨日は22時に寝まして、今朝は10時に起きました。
5時半に出勤用のアラームがなるんですが、そんなのお構いなく2度寝をしたわけです。
12時間…とはいかないかもしれませんが、半日くらい寝てた勘定にはなります。
ここ数日あまり寝てなかっただけに、久しぶりによく寝た気がします。
薬のおかげか寝たおかげか、頭の痛みはとれた様子。
鼻水と喉の痛みは相変わらずといった感じです、まあ時期に治るでしょう。
布団から出るのが億劫ですが、買い物にも行きたいので起床。
昨日行こうと思ったロ〇ャースに行くことにします、着替えて自転車で出発。
その前に原付のエンジンをかけてみます、数日エンジンをかけてないので不調…。
エンジンから真っ白い煙が出てますがエンジンは始動、しばらく様子をみてから自転車に乗りました。
早く父親に原付を直してもらいたいですね、そうしないと乗るに乗れませんで。
今年初のロ〇ャースです、意外と店内は閑散と。
何と言ってもレジでたいして待たずに会計できるのが空いている証拠というか。
混んでるとレジだけで10分くらい待ちます、そう考えたらスムーズでした。
また段ボールに荷詰めし、荷台に縛り付けて自転車で帰ります。
今日もチューハイを買ってきちゃいましたが、飲むのは明日の晩からですね。

11時半過ぎに帰宅しました、買った物を整理してから家計簿を仕上げます。
家計簿といっても1ヶ月の間の出費がいくらで、何を買ったかしか見てませんが。
11月からサボってたので、二月分を一気にまとめて仕上げました。
11・12月ともおよそ8万円の出費です、まあ標準的か少し多い感じですね。
食費込みだとこんな感じでしょう、それでも娯楽費というか自分の欲しいものへの出費は多いですが。
12時を過ぎて昼ご飯を作ります、今日はスパゲティーのペペロンチーノ。
あとは春雨スープの坦々風です、練り胡麻のせいでむせるむせる。
食器を洗って出掛ける支度をします、今日はお泊りなんですね。
お友達に泊まりに行くんで、その支度をしてたんですね。
管理人宅に泊めたことはありましたが、友達の家に泊まるのは初めてです。
無駄に気合いを入れて支度をしました、支度が終わると退屈です。
ということで予定より1本早いバスで大宮に向かいます、やって来たのは普通のOバスです。
13時台のバスですが、いやに空いてます。
管理人はひどい眠気に襲われ、昼寝でもないですが一眠り。
予定時刻通りに大宮駅に着きました、途中で寄り道せずにバイト先へ。
制服に着替えて勤務の支度、今日の相方はベテランの大先輩。
今年初の顔合わせになるので、新年の挨拶もそこそこに勤務スタート。
今日は平日だしまったり~と勤務の予定でしたが、想定外の混雑。
今日も接客のお仕事ですが、平日とは思えない混雑ぶり。
まだ帰省ラッシュは終わっていないんでしょうか、風邪っぽいだけに声はだしたくありませんが…。
本来の仕事そっちのけで他のお仕事をしてました、まあそれで正解でしたね。
不機嫌な社員さんのとばっちりを受けてこっちまで不愉快になりました、こんな奴は解雇していただきたいですよ。
とりあえず今いる職場は現場の人間と上の人間の仲が悪いので、お互い責任のなすりつけあいみたいな。
相談をしてもお互いの悪口を言うだけで全く解決になりません。
そんな職場で板挟みになってバイトをしています、肩身が狭いんですよ。
休憩時間も休憩にならないというか、休んだ感じがしません。
今日は2時間勤務~30分休憩~2時間半勤務というスケジュールです、休憩後が1番長いんですよね~。
休憩後はバイトも2人体制なので少しは楽になります、社員さんの応援もあるので山場も楽々乗り越えられます。
20時に仕事が終わりましたが、その頃にはみなぐったり。

管理人はすぐには帰りません、お友達の仕事が終わるまで待ちぼうけです。
ダ〇エーに行って晩ご飯のお買い物です、今日も半額のお寿司です。
売場に行くと2パック残ってました、1パックだと足りないので買い占めました。
バイトの控室で晩ご飯を食べ、21時に勤務が終わる友達を待ちます。
15分ほど遅れてようやく勤務から上がってきました、彼が着替え終わったら出発します。
今回の行き先は羽生です、久喜まで行って東武線に乗り換えです。
管理人は滅多に乗らない大宮以北です、せっかくなので通勤快速に乗ります。
10両なので座れません、しかも後ろに小さなガキがいて実に騒がしい。
それにしても通勤快速のくせにちんたら走ります、いまいちスピード感に欠けますね。
新白岡を通過すると急にスピードアップ、そうかと思えば久喜に到着です。
数ヶ月前に出張で来ましたが、今回はさらに東武線に乗り換え北を目指します。
15分くらい待ってやって来た区間急行の太田行きです、30000系のラストナンバー。
ドア横の仕切板が白くて違和感を覚えます、他のは水色っぽいですからね。
6両なのでこれまた混んでます、加須でやっとこ座れました。
先程の通勤快速と打って変わってかっ飛ばします、こんなに高速運転の30000系は初めてかも…。

もうすぐ降りる羽生です、駅から20分くらい歩くんですって。
明日は学校に行けるんでしょうか、果てしなく疑問を抱きながら今日の振り返りを終了とさせていただきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「毎日8万円くらい使う」
という人は絶対クリックしましょう。