続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/25~26

メルマガを深夜に送るのは止めていただきたい管理人です、昨晩おもいっきり安眠を妨害されました。
…安眠ではなかったですかね、なかなか寝付けなかったので。
疲れてるはずなのに寝れないのには本当に困るのです。
さてさて、この2日間を振り返ってみます。

昨日は朝のお仕事はなくゆっくり就寝、起きたのは9時くらいです。
朝ご飯に食べるものもないのでダラダラしてたら、弟は学校に行ってしまいました。
掃除は前日あらかたやってしまいましたし、そんなにやることがないのが現状。
筋トレと少しお勉強をして昼ご飯、というか最初の食事をとります。
食器洗いをして着替え、仕事の前に学校と散髪に行きたいので早めの出発なのです。
そしたら…ちょうど通り雨の時間に家を出てしまったようで。
傘こそ持っていったのでいいものの、あれは通り雨のレベルを越してましたよねー。
雹が降るなか駅まで行きます、濡れるのは嫌だし巣鴨経由にします。
山手線で田端へ行き京浜東北線なんですが…北行電車が来ない。
この待ち時間を有効に活用、床屋が空いてたので駆け込みました。
散髪が終わる頃にはだいぶ電車も落ち着いてましたし…ただ駆け込んで乗った電車が南浦和止まりでがっかりしたのは言うまでもありません。
まぁ後続の大宮行きも混んでなくてよかったです、北浦和には14時半頃に到着。
嬉しい給料日なのでお金をおろし、でも家賃を振り込まなければならないしでお金の出入りが激しいったらまぁ。
バスに乗って大学へ、割れてしまった学生証の再発行が主な目的。
10分もしないで新しい学生証ができました、しかも再発行手数料とかは無し。
大学生活最後の学年になって再び新しい学生証になったわけです、再びバスに乗って駅に戻ります。
今度はワンロマバスに乗れました、乗車時間が短いのが残念です。
さてさて大宮に来てみると…なにやら盛大にやらかしているではありませんか。
だからと言って前超勤などするはずもなく、定時に仕事を始めます。
今回は応援の社員さんが多くて、かえって楽な仕事ができないのが残念。
何やら偉い人も出てきてるので尚更働きづらい、でもトラブルが起きたときの対応がスピーディーだったのがよかったですかねぇ。
次の日もお仕事があるので時刻通りに上がってきました、ぱっぱと着替えて帰ります。
ダ〇エーで買い物をして、同じく仕事だった彼女と通勤快速で帰宅であります。
コンビニでカフェオレを買って一息ついてから混んでる三田線、5080系とすれ違えただけよかったですかねー。
帰宅は21時半過ぎで、遅い晩ご飯を食べシャワーを浴びて寝ました。

そして今朝は5時に起床です、準早番であまり時間の余裕がありません。
今日はいつもの1本前の電車に乗るべく、着替えを済ましたらごみを出して出発。
回送からの折り返しとなる電車で新板橋、埼京線赤羽乗り換えで大宮を目指します。
乗り換えになる宇都宮線が意外と空いていて助かりました、車内で朝ご飯をいただきます。
大宮に着くと着替えて歯を磨けばすぐに勤務が始まります、接客勤務ではないものの昨日トラブルが起きた場所では働きたくないものです。
今日は軽微なトラブルが起きましたけど、これまた社員さんが大量に来てたのでほぼ出番はなし。
勤務が終わったら控室でしばらくおしゃべり、本来は学校の日なんですか今日は別用件があるのでお休みなのです。
バイト仲間と秋葉原に買い物に行きがてら、ロ〇ャースに連れていってくれることになりまして。
迎えが10時半くらいになりまして、合流を済ませたら3年間お世話になった浦和のロ〇ャースへ。
まぁまだまだ来る機会はあると思うんですけどね…まずは日用品から買っていきます。
続いて食料品、やはり自転車で来るのと違って買う量を気にしないでいいのはありがたいですよねー。
今回もパスタ3キロをはじめあれこれ買いだめしてこれました、よかったよかった。
そのまま南下して一度管理人宅へ、荷物を置きに戻りつつもう1人と合流です。
西高島平まで来てもらい、家の近くのファミレスで昼ご飯を。
やたら混んでて待たされたし、通されたのが喫煙席だったのが辛かったですねぇ。
ご飯を食べたら落合南長崎のホビーセンターに行きます、管理人は行くのは初めてです。
ここは模型を買う場所と言うより、見る場所と言う感じですかねー。
ジオラマも広くて今度こんな場所で走らせてみたいものです。
そのあと秋葉原に移動、かれこれ16時近くの到着になりました。
前日来なかったところを中心に回りつつ、管理人はまた1つ模型をお買い上げ。
4月分の収入はそんなに多くなさそうですし、いい加減本腰を入れて節約に取り組まないとですねー。
4軒模型屋を見てきました、他の2人はそれはそれはいろいろお買い上げしててこちらが驚いてしまいますね。
日も暮れかけてきましたし帰ることにします、自宅まで送ってくれると言うことで…。
帰宅のお時間ということもあるし、秋葉原から西高島平まで意外と距離もあってかれこれ1時間近くかかってしまったのではないでしょうか。
帰宅は18時半くらい、弟に干しておいてもらった洗濯物を取り込み晩ご飯。
昼が外食でしたし夜はパスタで済ませちゃいます、茹でてる間にスケジュール帳に来月の予定を書き込みます。
相変わらずバイトの予定しかありません、就活の予定はどこにいったやらという感じ。
食器洗いをしてシャワーなのは毎度同じ、実家に電話をしてからこの2日分の長い記事を打っているわけです。

明日は遅番勤務なのでまだ気楽です、それにしても朝勤務しか予定がないと日中はなにをしてればいいのやら。
まぁ大人しく家に帰ってお勉強してますかねぇ…。