続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/4

夜の部のバイトがありましたが、パソコンから更新します。
また1つ試験が終わり、木曜の2科目を残すのみとなりました。
こうなったら早く終わらせて夏休みを迎えたいところであります。
明日は何もない水曜日、夜にこそバイトがありますがそれまで何もすることがありません。
なので明日は久しぶりに電車に乗ってこようと思います☆
経済法の試験勉強が中途半端ですが、それはスルーということで。

今朝は7時半に起床、授業ではなく卒業検定のためにこの時間に起床。
朝ご飯はいつもどおりバナナとヨーグルト、着替えて支度を整えます。
準備ができたら家を出発、送迎バスで自動車学校へ。
3ヶ月にわたりお世話になった教習所に別れを告げることになるのか、卒業検定のスタートです。
修了検定のときは名簿順で最後でしたが、今回はトップバッターです。
なので車に乗るのも1番最初です、一気に緊張します。
説明が終わったら即検定です、教習車に乗り込み準備ができたら出発。
いつも走っているコースなので別段新しいところを走るわけではありません、いつもどおり走ればいいだけです。
それでもガタが出て、後方確認がおろそかになったり右折のときに前に出過ぎたり…。
自分の番が終わったら後部座席に座ってのんびり、まだ所内に戻っての方向転換が待ってます。
縦列駐車もそんなに下手ではないのでどっちでもよかったですが、それでも楽なほうがいいですよね。
所内で方向転換をやり、ワンポイントアドバイスということでお話があります。
3人一緒に検定をしましたが、3人に行っている内容が全て同じというのは…。
本当に見るべきところを見ていたのか疑問です。
結果発表まで1時間半ほどあります、試験勉強ということで有効活用です。
お昼前に結果発表、無事に合格です☆
後は鴻巣に学科試験を受けに行くだけ、でも面倒ですねぇ…。
試験センターの話を聞いて卒業証明書をもらってきました。
最後の送迎バスに乗って大学まで向かいます。

13時に大学到着、試験までまだ1時間以上あります。
自動車学校で嫌というほど勉強してきたので、PCルームでネットサーフィンをしてました。
そして今日唯一の科目である環境科学です、期末試験になります。
論述問題しかない鬼畜な試験です、しかも途中退出を認めてくれませんし。
否が応でも1時間教室に閉じ込められました。
肝心の出来はボロボロです、聞いたことがない単語とかでてきました。
たぶん寝ていた間に言ったんでしょうが…もちろんわかるはずがありません。

試験を終えて家には戻らずそのままバイト先の大宮駅へ向かいます。
北浦和駅行きのバスに乗り込み駅まで、京浜東北線に揺られて大宮まで行きます。
先週2回乗りましたがどちらも209系でうんざりしましたが、今日はちゃんとE233系が来ました。
ビッ○カメラでプリンターのインクを購入、大容量パックを買ったので一気にお金が飛びました…。
ダ○エーで晩ご飯を購入し、控室に向かいます。
卒検の合格祝いということでお寿司を晩ご飯に食べました、着替えて支度をしたら出勤です。
夜の部のバイトは先月も入ってましたが、接客メインではない仕事は1ヶ月ぶりです。
なのでどうしても動きが鈍いというか…些細なミスが多く見られました。
先月の反動でたくさん勤務が入ってます、周りに迷惑をかけないように早くネジを締め直したいですね。
勤務を終えてさっさと着替え、30分発のバスに乗りました。

家に帰ってシャワーを浴びてから記事を打ち始めました、結構早いペースだと思うんですが。
ちなみにこれが777番目の記事になります、消した記事もあるので正確な数字ではないでしょうが。
それでもここまで続いているのは皆さんのおかげであります、深く感謝いたします。
明日こそ久しぶりに写真付きの記事をアップしますのでお楽しみに。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
方向変換より縦列駐車のほうが得意☆」
という人は絶対クリックしましょう。