続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/12

昨日は失礼しました、8月にケータイを買えましたがもう電池に限界が来てるんでしょうか…?
2日持たなくなってきました、新しい電池パックがもらえるまでまだ半年もあるんですよねー(泣
かといって有料のオプションで買うのはばかばかしいですからね。
携帯できる充電器にしばらく頑張ってもらうことにしましょう。
では、昨日2月12日の振り返りを。

遅番とはいえ5時半起きです、前日長めに寝たものの眠いものは眠いです(爆
朝ご飯にトーストを食べました、普通の食パンを食べるのは久しぶりです。
着替えてバスで出勤します、最近遅番の日は6時40分のバスに乗るようになりました。
何と言っても10分前のバスより空いているのが魅力です。
しかも爆弾ドアのバスがやって来ました、一人掛けの席が多いのでヒーター後ろの席をゲットしました☆
7時前に大宮駅到着、着替えて勤務の支度をします。
今日は外に出ての勤務です、コートを着て勤務開始。
久しぶりに朝っぱらからトラブルが発生しましたが、そんなに大ごとにならずに済みました(汗
どうせなら超勤名目でお給料を水増ししてもらいたかった気もしますが(爆
家に帰ってもあまりやることがないのでしばらく雑談をして時間を潰します。
久しぶりに濃い話題で盛り上がった気がします。

気付いたら2時間ほどたってました、昼ご飯も食べないといけないので一時帰宅。
10時過ぎのバスに乗って帰ります、往路とは違うもののまた爆弾ドアでした(汗
バスの車内で眠気に襲われたので、帰ってくるや否や1時間ほど寝ることにします。
寝とかないと午後の部の仕事であくびを連発することになりますからね…。
起きたら12時、すぐに昼ご飯にします。
昼ご飯はたらこスパゲティー、いつもより多めに食べておきます。
そうもしないと勤務中にお腹が鳴りますからね…。
食器を洗って雑誌を読んでればまた仕事に行く時間です(泣

再び大宮駅へ向かいます、二度あることは三度あると言いますが…今日3回目の爆弾ドアのバスがやって来ました(爆
さすがに1日に3回も乗ると飽きますね、しかも1往復目の復路と同じバスでした。
運転士さんも同じ人でした、上着とかを変えてきたわけではないので不審に思われてたりして…。
もっとも管理人は通勤定期券を持ってるので堂々と乗れるんですけどね(蹴
13時半過ぎに職場に着きました、再び着替えて勤務の支度をします。
どうやら我々バイトと社員さんの間に溝ができつつあるそうです、面倒な世の中になったもんですね。
「バイトは仕事をしない」だの「バイトはやることが適当」だの…いろいろ言われてます。
名前を挙げられて批判されているいる人もいるそうです、もし名前が挙がってたらやる気が失せますよね。
誰の名前が挙がってるんだかは知りません、そうならないように一生懸命仕事をやることですね。
ということで14時から6時間拘束の長い勤務の始まりです。
午前中とは違って今回は接客がメインなんですが…やけに空いている(爆
社員さんも暇そうです、2時間ほど経ってただけって感じがします…(汗
16時過ぎに少し混んではきたものの、普段の混雑に比べればどうってことありません。
そんなことをしているうちにうれしい休憩時間になりました☆
コンビニで晩ご飯を調達、控室で早目の晩ご飯です。
時間が早いんで、寝る前にお腹が空いちゃうことがあるんですよね…(蹴
音楽を聞いてしばしリラックス、1時間の短い休憩を終えて再び職場へ。
もう時間も遅いので今まで以上にやることがありません、はっきり言ってここにいる必要がないくらい。
休憩後に1時間勤務すれば終了です、その間に来たお客さんは6人だけ(爆
単純計算で10分に一人の計算です、何と言う無駄遣い。
仕事を終えて着替え、今度こそ家に帰ります。
2往復目の復路はやっと爆弾ドアでないバスがやって来ました☆
数日前に乗った珍しいワンステップバスで家に帰ります。

家に帰ってすぐシャワーを浴び、洗濯物も干しました。
昼寝をしたとはいえ、翌日は準早番だったのでとっとと寝ましたとさ。

以上、昨日の出来事はこんな感じです。
1日仕事でつぶされた感があります…(怒
ちなみに訪問者数が5400人を突破しました、ありがとうございます。
きりのいい?5400人目の方、おめでとうございました。
今日の分はまた夜に更新します☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
半蔵門線や千代田線に乗ると、いつも爆弾ドアの電車が来る」
という人は絶対クリックしましょう。