続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

今日の関東地方は過ごしやすい気温のうえ、晴れてよかったですよね。
また1週間ほど雨というのが非常に困ったことであります。
いつ洗濯すればいいんでしょう、深刻な問題です。
あと2日でガイダンスも終了、本格的に授業開始なわけでますますやってられません。
イライラが募る中、本日の振り返りに参ります。

昨晩は今日のよき日を有効に活用するため洗濯機のタイマーをかけて寝ました。
洗濯が終わったのが8時半、終了を知らせるアラームで起床です。
洗濯物を干したら2度寝、次に起きたらもう10時でした…。
課題をやらないといけないので流石に起床、朝ご飯はポットのヨーグルトを2つ。
パソコンを起動しまずはネットサーフィン、一通り見終えたら課題を始めますが…。
昨日の夜ネットショッピングで買い物をしたんですが…注文の時にアドレスを入力ミスという痛恨の失敗に気づきまして…。
とりあえず注文先に連絡は入れましたが…果たしてちゃんと受注確定メールは来るんだかどうだか。
土日祝日は休みというのが適当というか…レスポンスが遅いとイライラしますよね。
まぁそこは冷静になって課題を打ち始めますが…捗らないったらまぁ。
衆院選を振り返って」という課題ですが、時既に1ヶ月経ってるので記憶が定かではありません。
1ページ仕上げるのに1時間もかかっちゃいました、久しぶりに頭を使った気がします。

お昼ご飯の時間です、ぱっぱと支度をします。
今日はきのこと鮭のクリームスパゲティーと春雨スープにしました。
また麺をたくさん茹でてしまい、食べ終えたらお腹が見事に膨らんじゃいました。
食器を洗って着替え、バイトはまだまだですが電車に乗りに行こうと思いまして。
その前に洗濯物を取り込み明日の支度をします、明日はパソコン英語の授業があるんですね。
ノートパソコンの本体はすぐ見つかりましたが、アダプターが見当たらないので捜索開始。
どこにしまったかもなかなか思い出せません、結局クローゼットの奥にありました。
これで20分のロス、ようやく出掛けられます。

欲しいCDがあるので北浦和にあるブッ〇オフに行ってみます。
いつもとは違うバスで北浦和まで直行、途中のバス停で降りればブッ〇オフの目の前です。
勇んで店内へ、陳列棚を探しに探した結果…1枚発見☆
喜んでレジへ、ポイントが貯まってたのでお金は払わずに買えました。
駅まで歩いて電車に乗りますが、あまり時間の猶予はありません。
2時間あるかないかくらい、遠出はできません。
快速運転中の京浜東北線で上野に出て、中距離電車で大宮に出ることにします。
ということで、快速の大船行きで上野まで行きます。
管理人の乗る区間だと、田端~上野間しか快速運転を体験できませんで…。
田端から乗ってきた女子高生の集団がいるんですが、快速なので西日暮里には停まりません。
西日暮里を通過すると「あれ?!西日暮里停まらないの?」とか騒ぎはじめまして。
上野まで連れていかれて、山手線で戻る羽目になったのでした。
管理人は中距離電車で大宮へ、残念な10両の小金井行き。
眠くなったので寝てたらさいたま新都心、もうすぐ降りる駅です。
新人さんが働いている様子を見てから控室に向かいます。
なにやらいないはずの人がいます、出勤前にも関わらず賑やかな控室。
暑苦しい制服に着替えて出勤の時間を待ちます。

17時から3時間、休憩なしの耐久レースのスタートです。
新人さんの見習いつき、日曜の混む時間だけに指導はかなり厳しいです…。
混雑の合間を縫って教えられることは教えておきましたが…。
まだ接客は2回目だけあってかなり固く、自由もきかないのでかなり大変です。
社員さんがまた気のあう人で勤務しやすいのが救いでしたね~。
勤務を終えて戻って来ました、私服に着替えて久しぶりに指導日誌をかきます。
書き終えておしゃべりをしてたらバスを逃してしまいました、次のバスは30分ほど後。
なのでマ〇クにいって晩ご飯を購入、出来立てほやほやのフィレオフィッシュをいただきました。
食べ終えたらバス乗り場へ、あと10分ほどで発車。
現在はまだ帰途の道中です、よりによってノンステップの異端車…。
明朝はバイト、また見習い付きです。
今月からまた5人くらい新人が入りました、しばらく見習い付きの勤務が増えそうです。
明日は授業が少ないのが救いですかね、頑張って乗り切りたいです。
ちなみに今はさきほど買ったCDを聞きたいところなんですが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京浜東北線の快速運転時間をもっとのばしてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。