続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

今日は管理人の弟の誕生日であります。
お祝いの電話を…と思っているのに繋がらないというね。
風呂は長いし自分の部屋に引きこもるし…まぁ年頃の男の子ですから、ということにしておきます。
期末試験の大山、木曜日まであと2日と迫った今日の振り返りです。

今朝も昨日とは違う内容とはいえ準早番勤務、したがって5時起きです。
今日は相方が頼りない後輩なので仕事に行くのが鬱だったりします。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に出発、「勤務時間に余裕を持って」とのことだったので今日も始発のバスで大宮駅に向かいます。
路面の凍結に外に置いてある車には雪が乗っかっています、あえて積もってると言わないのはこれぐらいじゃ「積もる」という範疇に含まれないということの表れということで。
別に関東でも雪は降りますよ、1センチくらいで大げさに騒ぎ過ぎだと思います。
騒いでいると言えば今朝は騒がしい奴が遅番勤務でいるんですが、6時の時点で既に控室にいるとかどーゆーことですか?
7時前に勤務が始まる管理人が6時10分過ぎに着いたのに、7時半からの騒がしい奴が6時の時点でいるとか…馬鹿としか言いようがありません。
積雪で交通機関の乱れが予想されてましたけど、大宮周辺は大したこと無かったですからね。
まぁ馬鹿としか言いようがないと、制服に着替えて出勤準備を。
相方の後輩が来ましたが騒がしい奴とくっちゃべってて仕事に出ようとしません、管理人は時間になったので定時に出発して勤務を始めます。
5分くらいしてからようやく勤務についた後輩、仕事内容が最近入った新人と変わりありません…。
呆れてものも言えませんでした、もう話しかけるのも嫌というか。
控室に戻ってきて頭ごなしに叱りつけましたが、明日果たしてどうなることやら。
今日はそのまま学校に直行するので1時間ほど控室でゆっくりしてました。
珍しく仲のいいメンバーも足早に帰宅、騒がしい奴も30分くらいでいなくなりました。
9時半の京浜東北線に乗って北浦和へ、そこからバスで学校に向かいます。
来週試験の行政法から授業が始まります、また新しい内容をやるとかどうなっているんだか。
最後に試験の話がありまして、最近の話した内容は試験に出ないとか。
せっかく起きて聞いてたのに…なんか損した気分ですね。
空き教室で友達と昼ご飯を食べ、4時間目までパソコン英語の自習を。
家に帰ってれば宅急便を受け取れたんですよね、帰ってればよかったかな…?
リスニングのセクションを3回分やってきました、あとは金曜日に残りをやればいいですかね。
4時間目は基礎生物学、持ち込み可能とはいえ来週期末試験をします。
「今日の内容は試験に出ます」とか言うので寝る気満々だったのに寝れませんで…。
もちろん眠い時間なのでうたた寝はしましたけどね。
5時限目は都市行政論、これも持ち込み可の期末試験が来週あります。
持ち込みできるといっても、何が出るんだか予想がつきませんである意味恐怖な科目です。
試験内容の告知はありましたけど、これで何か対策が練れるかと言ったらそうでもないですし…。
6時限目は社会福祉論、期末レポートなので今回が最後の授業です。
最後に講演会をやりました、やけにドSな講師でしたねー。
ちょっと現実味を帯びた話で、いろいろ考えることはありました。
まぁどちらかというと明後日の試験勉強をしてたんですけどね。
吐く息が真っ白になる中自転車で帰宅、20時前に戻ってきました。
今晩はハヤシライスにパスタサラダ、あとは味噌汁です。
食器を洗ってシャワーを浴びて、実家に電話してみたんですが…。
いかんせんつながらないので父親に電話をしたら入浴中だとか、あとでかけ直せばいいやとパソコンを起動したわけです。

今日は22時から面白そうなテレビがあるんですよね、見たいけど試験勉強もしたいわけで。
いや、明日は半日試験勉強のために開けてますし…久しぶりにテレビを見てみますか。
こうして堕落しっぱなしのここ数日、明後日の山は登りきれるんでしょうか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
青梅線内の架線凍結のせいで散々な目にあった」
という人は絶対クリックしましょう。