続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

今日も昨日に引き続きいい天気でしたね~。
風が強いのも相まって洗濯物がよく乾いてくれました。
冬の間は全くと言っていいほど洗濯物に日が当たらなかったのに、今では仕事に行くころにはしっかり日が当たります。
時の流れが速いのか、それとも季節があっという間に変わったのかは分かりません。
で、気付いたら今週末はGWで4月も終わるんですね。
誰かが管理人の時間を奪っている気がしてなりませんが…。
無駄な事を書いているから時間がなくなるんでしょうね、ということで本日の振り返りを。

今朝は平日の標準時刻の5時半に起床です、本当にここ数日の朝の冷え込みがしんどいですね(汗
布団から出るのが惜しまれますが、仕事に遅れるわけにもいかないので布団から出ます。
朝ご飯にトーストとヨーグルトを食べて出勤の支度をします。
洗濯物を外に出してバス停へ向かいます、今日も6時半のバスに間に合いました。
定額給付金の書類を出すためにポストを探すために早めに行きました、手こずると思っていたポストの捜索があっけなく終わったので控室にも早着。
制服に着替えてしばし雑談に興じてから勤務開始です。
勤務中は別段大きなトラブルに巻き込まれなかったんですが、勤務を終えて引き上げる間にトラブル発生(爆
また走り回る羽目になりました、週明けからダッシュはきついですね…。
そんな中でも例の社員さんを発見、挨拶ぐらいしかできませんでしたが占いが11位の割には上出来です。
わずかながら超勤になりました、今月はトータルで1時間近くの超勤に。
1時間分給料が多くなるわけですから…うれしいですね☆

月曜日は人のはけ方が早いです、管理人も授業があるので長居はできません。
1時間ほど滞在して帰途につきます。
9時半のバスで家に戻るんですが…どうもこの時間のバスは爆弾ドア車ばかりです。
ちなみに今朝の往路はノンステップバス、1人掛けの席が埋まってたので優先席に座ってきました(蹴
10時前に一時帰宅、大学の支度を整え自転車で大学へ。
生協でお菓子と昼ご飯を買い込んでから最初の授業の教室へ。
本日最初の授業は経済法、いいかえると独占禁止法の講義です。
管理人の今日のスケジュールとしては、2・3限は昼寝、4限は起きて5限目は内職を…と思ってたんですが…。
別段ノートをとるようなことはないんですが、なかなか寝るに寝れません(爆
かといってぼーっとしていることもなく…気付いたら授業終了。
友人曰く、15分くらい涎を垂らしながら寝てたよとのこと…。
プリントが水没しなかったのが幸いです。
昼休みは空き教室で友人ととりました、続いてはパソコン英語の授業です。
先週の金曜日に半分終わらせておいただけあって、あっという間に終わりました。
その一方で、正答率17%という過去最低の数値もはじき出しましたが…(汗
終わったら学内の無線ランでインターネットをしてました、このブログの整理をしようとアクセスしたらちょうど6400人目でした☆
4時間目は英会話の授業です、この講義の教授はネジが数本抜けているというか…。
基本は英語なんですが、中途半端に日本語を織り交ぜてくるのでそこが笑えます。
しかしちょうど眠たい時間なので、単調な講義だと眠くなるんですよね…(蹴
今日は主に英語の歌を聞かされました、聞いたことはあるんですがタイトルが出てこないのは管理人の記憶力が低いからでしょうか…?
授業時間いっぱいいっぱい授業をしてくれたおかげで買い物に行けません、続いては大講堂でのスポーツマネジメント概論です。
今後は長ったらしい講義名なので、SM論ということにしておきます。
今日は大宮アル○ィージャのえらい方がきて講演をしていきました。
選手が一覧できる下敷きをもらいました☆
半分くらいは昨日読むに読めなかったデジカメの説明書を読んでました。
いろんな機能が付いていて覚えるのに一苦労しそうです…(汗
GWまでに使いこなせれればいいんですが…。

こうして今日の授業は終了、家に帰ります。
洗濯を取り込んでからしばし本を読んでました。
じきにお腹がすいたので晩ご飯にします、今晩は鶏肉の香草焼きとコーンのサラダ、わかめスープです。
どうも肉類を食べ終えるのに時間がかかります、去年の今頃もそうでしたが。
香草焼きということはフライパンを使いました、洗うのが大変なんですよね…(殴
食器を洗い、風呂場の掃除をしてからシャワーを浴びました。

本来なら明日の朝もバイトなんですが、講義の関係で休みにしてもらいました。
なので7時過ぎまで寝てられます☆
だからといって夜更かしすることなく、早めに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「もうすでにGWの休暇中」
という人は絶対クリックしましょう。