続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は世間一般にはうれしい祝日ですが、もともと学校が全休である管理人にとっては残念な祝日です。
電車が土日祝日ダイヤになるので…電車の本数が減るんですよね(怒
せっかくカメラも新調したし、写真でも…と思っているだけに残念な祝日です。
まぁ明日はもともと部屋の掃除をしてようと思ってたんですが(汗
立てておいた予定をすっかり忘れて困ってばかりいます。
今日もずっと前に立てといた予定をすっかり忘れて焦りました、そんな今日の出来事です。

今朝は平日ですが7時半起きです。
バイトを休みにしたのでこの時間まで寝れたんですが…なんか寝足りない感じです(爆
これ以上寝ていると学校に遅れるので布団から出ます。
朝ご飯にピザトーストを食べて着替えて大学へ。
こんな朝早くから自転車をこぐのは酷ですね、寒かったです(泣

今日の最初の授業は環境政策その2です。
教科書の販売があるとかで、普段より15分早い8時45分に集められました(蹴
その割に教科書販売が始まったのは8時50分過ぎでしたが…。
前回の授業で「教科書代は2000円」と言ってたのに、突如200円値上げ(怒
「本当は500円上げたいんですけどね~」とかほざく教授、それならそうと最初から言えばいいのに。
ちょうど細かい持ち合わせがなかったので、お札だけで支払って来ました。
普段この時間は眠くてしょうがないんですが、今までより長く寝てきたからか眠くなりません(爆
なので授業終了までずっと起きる羽目になりました…。

2・3時限目は授業がありません、家に帰る前に生協へ行ってきました。
自動車学校の申し込みをして、お金を支払って来ました。
27万円のレシートというのをはじめてもらいました、普通にレジで出てくるんですね(汗
収入印紙がつくような領収書ではなく、普通の感熱紙のレシートです。
財布の中にたくさんいた福沢さんが一気にいなくなりました、残されたのは野口さんが数名です(泣
夜になって生協から電話があって、過収集だったそうでお金が戻ってくるそうですが。
1週間以内に自動車学校に赴いて手続きをしないといけないそうです。
早めに書類をそろえて行ってこようと思います。
とりあえず用は済んだので家に戻りますが、その前に本屋に行くことに。
調子が良くない自転車でロングラン、いつもいく書店へ。
5月用のテレビガイドと、月刊誌を1冊買って来ました。

家に戻ったらもう12時近く、すぐ昼ご飯にします。
今日はつけ麺を作りました、最近はスパゲティーと交互に食べてる気がします。
食器洗いをしてからやることがなかったのでプリントを整理することに、そうしたら木曜日に出された宿題の紙が(爆
早くやろうと言ってすっかり忘れてました、いや~気付いてよかった☆
ということで宿題をやります、終わるころにはちょうど大学へ行く時間になってました。
再び大学へ、4時間目は地球科学の講義です。
熱帯雨林についてのお話です、前の授業で寝なかっただけに爆睡(蹴
この講義は期末試験形式、しかもレポートが課されるみたいなので寝たくはないんですが…。
いつレポートが課されるかと思うとハラハラします。
そういえば1時間目の授業ではすでにレポートが課されてた気が…(怒
5時間目は森林学の講義です、4時間目の内容に似ているところがあります。
午後は環境ネタの講義が続きます、場合によっては似た内容の話を2回聞かないといけません(爆
今日はネタが被ってなかったのでよかったです、チョ○ボールを食べながら話を聞いてました。

これにて本日の授業は終了、家に帰ります。
本当は帰りにスーパーによる予定でしたが、財布を忘れたので家に帰る羽目に(殴
荷物を置いて財布だけ持って買い物へ、おかずを中心に買っていきます。
今晩のメニューは鶏の釜めしにジャーマンポテト、コブサラダに味噌汁です。
買い物を終えて家に帰ってきたら、部屋に釜めしの匂いが充満してました…。
芳香剤が全く歯が立ちません、今も若干匂いが残っています…(汗
食器を洗ってシャワーを浴びて現在に至ります。

明日は出掛けようかな~と思ってましたが、GWに家族が上京してくるので掃除をしようと思ってたんでした。
なので早起きはしないでゆっくり寝てようと思います。
土曜日の朝にさっそく自動車学校に行く予定なので…今週末は爆睡していられなそうです(涙
疲れをしっかり取る祝日になりそうです。
皆さんもよい1日をお過ごしください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「財布の中には福沢さんでも野口さんでもなく、樋口さんがたくさんいる」
という人は絶対クリックしましょう。