続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

カレンダーを見ると来週はもうGWなんですね~。
学校が実質始まったのは13日、まだ10日くらいしか経ってないのにずいぶん月日が進んでいる気がします。
うれしい週末とはいえ明日はバイト、天気にも恵まれなさそうなので困ったもんですね。
別段用事もないので…逆にどうしようか迷ってます。
GWに新潟にいる家族が上京してくるみたいですが…今から部屋の掃除をしてもすぐ散らかりますし(汗
無駄なことはしないでゆっくり休むことも必要ですね、まぁおいおい考えましょう。
ということで本日の振り返りを。

昨日も書きましたが、今日は1番タイトなスケジュールです(泣
朝は5時半に起床、今朝もバイトです。
朝ご飯にピザトーストとヨーグルトを食べて腹ごしらえ、着替えて出勤の準備をします。
時間に余裕もあって久しぶりに30分発のバスで大宮駅へ。
控室に到着、着替えて仕事が始まる時間まで待機です。
今朝がたは今月に入って4度目の東上線の人身事故がありましたね、東上線ユーザーが遅刻してくる中勤務開始。
管理人は別段大きなトラブルには巻き込まれずに勤務を終えました。
仕事中の内容が薄いですが…実際何もなかったんで(爆
控室に引き上げてしばし先輩たちと雑談、朝から皆さん元気が有り余ってますね…。
管理人は眠気マックス、同様の人も数人いました。
彼らを含め管理人は大学の授業中にさぞ睡眠学習をしたことでしょう…(蹴

大学の授業が2時間目からあるので1時間ほどで帰途につきます。
家に着いたら学校に行く支度を整えます、自転車の鍵が見つからなくて焦りました(汗
早めに大学に到着、昼ご飯を調達して2時間目の授業の教室へ。
今日は債権法の授業からスタートです、久しぶりに六法全書を持ってきました。
重くて持ってくる気が失せます、同じくらい重い時刻表なら厭わないんですが(爆
授業を聞きながらチョ○ボールを食べてました、運よく銀のエンゼルが出てきました☆
ただ…1個持ってるとあと4個集めたくなるんですよね~(殴
気長に集めることにしましょう、時間帯的に眠かったです…。
民法総則の授業と被るところも多く、その辺はスルーして寝てました。
まぁその民法総則の内容も忘れつつあるんですが…(汗
昼休みは3時間目のある教室で友人と過ごします、ゲームをして遊んでました。
昼ご飯はいつものようにおにぎりです。
3時限目は社会と教育という授業です。
別に教師を目指すわけではないんですが、これらの講義をかなりとってるんですよね…。
大講堂で行われる授業なのでグダグダになることは必須、今日もざわつきが止まりません。
そんな中管理人は授業時間の半分ほどを寝て過ごしました(蹴
4・5限はゼミです、今日は面接をやらされました。
定員の範囲内に収まってるのに…非常に理不尽です(怒
自分の書いたエントリーシートを自分で読み上げ、それに対し教授から質問が出されました。
緊張してはいましたが、声が震えることもなく難なく終わりました。
自分の番が終わると自由行動なので、パソコン室に行って来週のパソコン英語の課題をすることに。
リスニングは音楽を聞きながらできないので、20日の積み残しも合わせて終わらせました。
これで月曜日の負担はぐっと減りますね☆
軽食を購入してから6時間目の授業の教室へ向かいます。
今日の最後、そして今週最後の授業である男女共同参画社会の講義です。
去年やった範囲が半分くらいを占めていて…退屈でした(爆
初耳のところこそ真剣に聞いてましたが、あとは適当です。

日も既に暮れた19時半にようやく授業終了、家に帰ります。
今日は寒かったですね、しかも小雨もぱらついてきました(泣
メガネのレンズが濡れると視認性がぐっと下がって危ないんですよね~。
家に戻ってきたら早速晩ご飯にします、簡単にお湯を沸かすだけ。
今晩は野沢菜茶漬けにカップそばで済ませました、お湯をかけるだけでできます(蹴
たまにはこんな簡単な食事があってもいいと思います。
シャワーを浴びてからパソコンを立ち上げました。

まださすがに課題やレポートもないのでゆっくりできますね。
GW明けにはたくさん課されるようになるんですかね~。
その前に明日の仕事の仕事をしましょうか、3週連続で相性の悪い社員さんとだと悲しすぎますから。
果たして明日の勤務は天国だったのか地獄だったのか、それは明日のお楽しみ。
ということで皆さんもよい週末をお過ごしください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「金のエンゼルを当てたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。
↑管理人はまだお目にかかったことがないんですよね…。