続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

週末は土日とも天気が悪いと言ってた気がしますが、いい天気でしたね(怒
寒いのかと思って厚着をして出掛けたら散々な目に遭いました。
日中は日がかんかん照り、めちゃくちゃ暑かったです…。
でも週末くらいは電車に乗りに行きたいので、今日も例外なく出掛けてきました。
では、今日の振り返りを。

疲れていて熟睡…のはずが2時頃目が覚めてしまいました(爆
週末は1日2食で済んでしまうことも多く…どうやらお腹が空いて起きてしまったようです。
といってもおやつのようなものはないのでそのまま寝ようと努力します。
1時間くらいぐずっていましたが、3時過ぎに再び夢の世界へ。
今日も9時起きなんですが…普段より目覚めがすっきりしないのは言うまでもありません。
最近の朝は少し肌寒いですよね、なかなか布団から出る決心がつきません。
1時間ほど布団をかぶってゲームをしてました(蹴
10時過ぎに布団から出て食事にします、昼ご飯も兼ねてスパゲティーを食べました。
食器を洗って着替えたら出掛けることにします。

普段はソニッ○シティーで降りる客がいるとイライラしますが、今回は管理人もここで下車します。
自動車学校に行くための貯金の余りと、定額給付金の分を合わせて新しいデジカメを買うことにしたんですね。
定額給付金の分はしばらく学費の貯金から前借みたいな形になりますが(汗
ということで、駅前のビッ○カメラへ。
前に下見に行った時より値段が下がってました、週末だからでしょうか?
なので23日に買おうと思ったのより少し高いやつを買えました☆
交渉があまり得意ではないんですが、液晶の保護フィルムとストラップを無料でつけてもらいました。
予算も範囲内で収まって言うことありません。
GWまでにある程度使いこなせるようにしたいと思います。

その足で大宮駅へ、今日はカメラは使わずに電車に適当に乗りに行くことに。
上野行きの普通電車に乗り込みます、昼どきだからか楽に座れました☆
上野に到着というところで常磐線とすれ違いました、なので10分後の成田行きに乗り換えです。
基本的に成田行きは10両編成なので混んでしまうのが悩みどころです、もっともこの電車で成田まで行く人がどれくらいいるのか疑問ですが。
北千住で千代田線に乗り換えです、もちろん狙うは6000系の更新車です。
しかし…今日も全く現れません(泣
209系には出会ったものの、我孫子行だったのでスルーしました。
203系のトップナンバーも来ましたが、我孫子からの電車で混んでたのでスルーしました。
結局小田急車の多摩急行に乗って大手町まで。
大手町で東西線に乗り換えて東陽町まで行きます。
東陽町までは快速もすべての駅に停車しますが、あえて快速を待ちました(爆
来た記念にチャージと履歴を印字して再び快速電車で西船橋まで。
日中の快速は東葉高速の車両が多いので、必然的に新しい電車に乗れるのはいいですね☆
葛西でE231系を抜きました、帰りはこれに乗ろうか迷います。
妙典では車庫から出てきた回送電車を追い抜きます、まるでラッシュ時のようです。
西船橋に到着、対向のホームから快速電車が出て行ってしまったので次の電車を待ちます。

さっき妙典で抜いた回送電車がやってきて各駅停車の三鷹行きになりました、その一方で葛西で抜いたE231系は回送電車に(蹴
そうでなくともこの後の友人との待ち合わせに間に合わなくなりそうなので、次の快速に乗ることに。
今度はメトロの車両が来ました、快速らしくかっ飛ばしていきます。
南砂町からは地下、東陽町からは各駅なので中野まで寝てました(殴
中央線に乗って新宿へ、湘南新宿ラインに乗って大宮に戻ります。
赤羽→大宮間はいつもなら120キロを出して快走するはずなんですが、今日はやけにちんたらした運転でした(怒
家に帰って時刻表を見てみたら、ずいぶんと余裕のあるダイヤであることがわかりました。
北行湘南新宿ライン、日中の新宿~大宮の標準は28分なのに管理人の乗ったやつは33分ですから(爆
どうしてこんなに余裕ある時刻なんですかね~。
17時に待ち合わせをしていて、10分くらいの遅刻ですむと思ったら15分の遅刻に。

前に貸した本を引き取るのと、その代りに借りていたゲームを返してきました。
ついでにGWの話を少ししました、炊飯器のボタンを押し忘れたことに気づいていたので30分ほどで別れて帰途につきます。
帰りのバスは新しいラッピングバスでした、2人掛けの席を1人でゆうゆう使ってきました。
18時半前に帰宅、すぐに炊飯器のスイッチを押します。
ご飯が炊けるまでの時間にシャワーを浴び洗濯機をかけました。
19時のニュースの途中から晩ご飯です、今晩はマグロのユッケ丼にサラダ、わさび漬けと味噌汁です。
食べ終えて食器を洗い終わる頃には洗濯も終了、タイムロスをほとんどせずに済みました。

まだカメラを箱から出してないんですが…この後はしばらく説明書を読んだりしてようと思います。
月曜日も金曜日並みの忙しさ、2~5時限休みなしで授業が入ってます(涙
夜更かしもそこそこに、早めに寝ようと思います。
今晩は深夜に起きることがないといいですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
東西線の快速通過駅を利用するので、快速電車が来ると殺意を覚える」
という人は絶対クリックしましょう。