続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/6

春休みの終焉まであと2日です(泣
今日は悪あがきとでもいいましょうか、電車に乗りに行ってきました。
期待を裏切らない出会いがたくさんありました、早速振り返りを。

今朝は久々の準早番ということで5時過ぎに起きました。
カチカチのトーストとヨーグルトで朝ご飯、着替えて出勤の支度をします。
あまり早く控室に行くのもなんなので、6時20分発のバスで大宮駅へ向かいます。
バスの中では熟睡、気付いたら大宮駅です(汗
着替えて勤務の支度をしたらお仕事スタート。
4月いっぱいは階段の上り下りをしなくていいので非常に楽です、階段しか使えない身には助かります。
お仕事のときはエスカレーターを使えないんですよ(涙
大きなトラブルもなく、無事に勤務を終えました。

勤務を終えて控室に戻ると管理人の苦手な奴が騒いでいました、一層げんなりします。
ただその奴が意外と早々と退散してくれたのには助かりました(汗
管理人も着替えてしばらく雑談、8日から始まる大学の愚痴を言ってました。
今日は学部こそ違うものの同じ大学のお友達がいました、彼と一緒に出掛けることに。
一度お友達は帰宅するということで京浜東北線に乗り込みます、よりによって東神奈川行き☆
与野駅で待つこと30分、長い待ち時間でも目の前を走って行く電車を見てれば飽きませんね。
再び友人と合流して都内へ向かいます、座れたのでそのまま赤羽まで。
タイミングよく赤羽始発の埼京線に乗れました、しかも車両はりんかい線のやつです☆
池袋まで行って副都心線に乗り換え、友人は初乗車とか。
せっかくなので急行に乗ります、10000系がやって来ました。

渋谷で半蔵門線に乗り換え、3本ほど待ったら5000系がやって来ました。
しかも最近運用に入った第21編成、ステンレスの輝きが眩しい☆
これで北千住まで行きます、友人は半蔵門線の混雑にひどく驚いてました…。
北千住で写真を撮ってたんですが、気の利いた車掌さんで停車時間をサービスしてくれました。
もちろん定刻に出発していきましたが…普段より長めの撮影時間でたくさん写真を撮れました。
ホームにあるコンビニで昼ご飯を購入、千代田線ホームに潜ります。
1つ目のおにぎりをほおばっていたら、「まもなく1番線に代々木上原行きがまいります。白線の内側へお下がりください」と放送が入りました。
けたましい警笛を鳴らして電車が進入してきます。
「この警笛は…どうせ203系でしょ、…ん?!207系じゃん!」
食べていたおにぎりを胃に流し込んで乗り込みます、今の携帯にしてから初乗車です。
綺麗な写真を撮るため終点の代々木上原まで行ってきました、予想外の行程です。

代々木上原に到着、これでもいうかというほど写真を撮って来ました。
折り返しの我孫子行きはスルーしゆっくり昼ご飯を食べます。
代々木上原始発の電車はどうも203系と6000系ばかり、うんざりしてきたところで小田急4000系がホームに滑り込んできました。
唐木田発の電車なので座れないのが残念です、これで表参道まで。
半蔵門線に乗り換えて九段下に出ます、希少価値が上がってきた30000系で移動です。
九段下から東西線に乗ります、タイミングよく快速がやって来ました。
東陽町までは起きていたんですが、快速区間に入ったとたん2人とも眠気に襲われました(爆
地上に出て日差しが顔に直撃、その時は起きたんですがまた夢の世界へ。
起きたら西船橋、これ以上乗るのは危険なので下車します。
なぜか8番線始発の各駅停車で都内に戻ります、東葉高速の2000系です。
葛西で快速の通過待ちがあるだけに浦安でかなりの乗客が下車、おかげでガラガラです☆
葛西で抜いていった快速も2000系でした、ちなみにすれ違った快速はすべて05系の初期車(泣
たぶん207系に乗ったことで運を使い果たしたんでしょうね、飯田橋南北線に乗り換え。
赤羽岩淵まで行って赤羽まで歩くことにしました、道を覚えれば乗り換えも楽ですね。

赤羽に来ると埼玉県民の足と言っても過言ではなさそうな国際○業バスがうじゃうじゃいます。
前乗り後ろ降りのバスと、後ろ乗り前降りのバスが混在しているのも赤羽らしいですね。
西口・東口のバスターミナルを見て回ってから、JR線に乗り込みます。
上野に出て山手線で東京へ、東京からは東海道線です。
横浜まで乗って来ましたが、赤羽~上野で乗った高崎線同様211系です(蹴
管理人はE231系のほうが好きなんですが…皆さんいかがですか?
横浜から湘南新宿ラインで一路新宿を目指します…が、横浜から座れたのでそのまま大宮まで。
せっかくの快速だったのに、新川崎を通過したあたりから記憶がとぎれとぎれです(爆
友人も同じようでした、管理人だけだと申し訳ない気はしますが2人とも寝てたなら問題なし。
新宿・赤羽に停車した記憶はありますが、それ以外はよく覚えてません…。
赤羽を出て2人とも起きたんですが、まだ10分あると言ってまた寝ました(殴
大宮に到着、夜の部のバイトが始まってます。
邪魔にならない程度に話をします、例の社員さんもいました☆
また4月から新社会人になった先輩にもお会いしました、3月の追い出し会で会えなかったのでちゃんとお礼を言えてよかったです。
10分ほど話をしたでしょうか、与野に帰る友人と別れて管理人はバスで家に帰ります。
久方ぶりの爆弾ドア車で帰途につきました。

家に戻ってきたのは19時過ぎ、すぐ晩ご飯の支度をします。
今晩は豚肉のガーリック炒めにサラダと味噌汁です。
豚肉の量が多くて食べきるのにものすごく苦労しました…(汗
新潟に帰ってる間にたくさん食べて体重がまた70キロ近くまでいってましたが、4日に測ったらまた65キロに戻ってました。
もうじき大学で健康診断があります、太ってないように食べる量には気をつけたいですね。
先にシャワーを浴びて洗濯機を稼働、その間に食器を洗います。
洗濯物を干してからパソコンを起動、記事を打ち始めました。

明日も準早番です、とっとと寝て明日に備えようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
高崎線宇都宮線と言ったらE231系でも211系でもなく115系☆」
という人は絶対クリックしましょう。