続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は一日中雨でしたね~。
まぁ晴れてたとしても管理人は仕事でどこにも行けないわけですが(爆
雨が強くて仕事に行く気にもなりませんでした…。
それでも頑張ってバイトに従事してきた今日の振り返りです。

今朝は連日の寝不足を解消すべく9時まで寝てました。
…が、何だかまだ眠い(蹴
もう一眠りしたいところなんですが、そうすると仕事に行くのが慌ただしくなるので泣く泣く起床。
つけ麺を2人前食べます、これが朝ご飯兼昼ご飯です。
着替えて出勤です、寒そうなので冬ものの上着を着て出掛けます。
早めに大宮に出ました、まずはバスの定期を更新しに行きます。
駅前のコンビニで電気代と水道代を支払って来ました、今月も予算の範囲内で収まりました☆
バイトの控室に行くと午前番の先輩方が引き上げてきてました。
その中にあの騒ぎ屋がいて…げんなりです(殴
午後番の相方の先輩も奴が嫌いだそうで…早めに控室を後にしました。

12時から17時までの長い長い仕事のスタートです。
社員の皆さんに挨拶、今日は天敵とも言える社員さんはいませんでした☆
さすがに3週間連続だとシャレにならないですからね、3度目の正直でしょうか?
天気もあるのか土曜日の割には空いています、そのほうが仕事が少なくてうれしいんですが(爆
かといって暇だと時間がたつのが遅く感じられます、時計を見ても対して時間が進んでないんですよね(汗
14時半が折り返し地点、退屈でやることもないので家に帰ってもいい気がします…。
単調な仕事をこなすこと4時間、あと1時間で勤務終了というところで例の社員さんが登場☆
…ちなみにここで言う「例の社員さん」というのは、20日の記事より前に出てくる「例の社員さん」とは違いますのであしからず。
今日はこれで仕事が終わりだそうで…管理人もそのまま上がりたいくらいでした(蹴
そんなことができるわけなく、ちゃんと17時まで働きました。

控室に引き上げてしばし相方である先輩と雑談をしてました。
社員さんの裏話とかをいろいろ聞いてきました、まぁ皆さん人間ですからね…。
かれこれ1時間半近く話し込んでしまいました、買い物にもいきたいので管理人は先に帰途につきます。
雨のせいでバスが混んでいるのが困りもの、今日はイ○ンに寄るので停車中のバスに飛び乗りました。
発車2分前に乗ったので座れませんでした、そうでなくともノンステップバスで椅子が少ないですからね(泣
自動車学校に行くための資金をおろしてきました、財布が万札だらけに(汗
これくらい常に財布に入っていてくれたら…。
食品を購入してきました、マンゴーティーをかったつもりがレモンティーを買ってしまいました(爆
レジで「買い間違えました」と言うのもなんだかな~ということで、結局買う羽目に。
イ○ンから家までのバスもノンステップバス、今度は余裕で座れました。

結局家に帰って来たのは20時少し前です、すぐに晩ご飯にします。
今晩も簡単にカレーライスとパスタサラダ、わかめのスープです。
食器洗いは後にしてシャワーを浴びてパソコンをつけました。
そんなに食器がたくさんあるわけでもないので、今日は横着しましょうかね(蹴
やけに眠いので、夜更かしはしないでとっとと寝ようと思います。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「この雨の中、行楽地まで行って遊んで来た」
という人は絶対クリックしましょう。