続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

新たな1週間がスタートしたわけですが、既に疲労困憊な状態になりつつある管理人です。
週明けの学校ほどやる気が失せるものはないですね、いやはや…。
今ある気力を振り絞って今日の振り返りを。

今朝は普段通り5時半起きです、今週もほぼ毎日朝はバイトです。
週末に寝だめをしといたからか目覚めはすっきり、すぐに朝ご飯を食べます。
着替えて支度をしたらバスで出勤です。
目覚めは良くても眠いものは眠い、なので大宮までは爆睡してました…(汗
制服に着替えて勤務の支度をします、どうもネジがゆるんでるようでネクタイを締め忘れたりするんですよね(蹴
今日も見習いがついてました、これじゃ示しがつきませんよね。
金曜日に指導をした子がついてました、今日の仕事はそつなくこなしてくれました。
もちろん足りないところは指導しますが、そんなに欠点があるわけでもないので管理人はかえってやることがありませんでした(爆
そうでなくとも仕事が少ない場所だったので…ただ突っ立ってるだけみたいな。
仕事が楽なのはいいですが、やりがいがないですね~。
引き上げたら今日も指導日誌をつけます、2回続けて管理人の文字が並びました。
しばし同期のお友達と話をしてから帰途につきます。

家に戻ったら戻ったですぐ大学に行かないといけません、支度を整え自転車で大学へ。
授業の前に掲示板を見に行ってきました、木曜日の授業の抽選結果を見に行ったんですね。
管理人の番号は…ちゃんとありました、受講可能です☆
今のところ負けなしです、全ての抽選に通っています。
ただ一緒に受ける予定だった友人は落ちました、一概に喜べませんね…(泣
おかげで時間割を組み直す必要はなくなりました、なので最初の授業である経済法の教室へ。
教授が10分以上の遅延、あと先週のガイダンスの内容を話すのに10分の計20分を無駄に過ごしました。
90分の授業時間が70分に、長いには長いんですが少しでも短いほうが嬉しいですよね☆
ちょうど昼時日本列島で眠くて眠くて…少し夢の世界へ召されました(汗
昼ご飯は昨日作っておいたちらし寿司です、大学の目の前の友人宅で一緒に昼ご飯。
テレビを見ていたらあっという間に次の授業時間です、急いで大学に戻ります。
3時間目はパソコン英語の授業です、先週は時間調整で休講だったので存在を忘れてました(蹴
まずは前に受けたTOE○Cのスコアレポートをもらいました、既に得点はわかっているので何とも思いません。
1年前はパソコンの設定からスタートでしたが、今年はそんなことがあるはずもなく普通に授業開始(爆
この授業にはティーチングアシスタント、略称TAがいるんですが今年の人は実に愛想が悪い。
こんな人が1年間監督をするのかと思うと腹が立ちます(怒
しかも今回からクラスのグレードが上がったので…微妙に問題が難しい(殴
スコアの返却に時間がかかったのもあって時間内に終わりませんでした…。
続いては英会話の授業です、月曜日に英語が2コマもあるという嫌がらせに近い時間割に。
前評判では非常に緩い先生ということで…実際に見てみると白髪のおじいさん。
外人なんですがときおり日本語でしゃべってきます、とりあえず授業中に寝るなと言ってました。
あとはよくわかりません、今日は接頭語・接尾語の話をしてました。
5時限目、今日の最後の講義はスポーツマネジメント概論です。
実際スポーツをするわけではなく、スポーツにかかわりのあったえらい人がきて講演をするという講義です。
後ろのほうに座って内職に浸ってました(蹴

2時間目から5時間目まで、のべ8時間近くの大学を終え家に帰ります。
荷物を置いて買い物へ、バスでイ○ンへ向かいます。
今日は20日でお客様感謝デーです、これを逃す手はないということで行ってきました。
いよいよここのイ○ンでもレジ袋の有料化が始まるようです、困ったものですね。
こうなるとマイバスケットを買おうかな~と迷ってしまいますが…バスにバスケットを持って乗りたくはないですしね~(汗
しばし頭を悩まされそうです、そういえばいつからだったかも忘れました(爆
バスで家に帰ってきたのは19時半過ぎ、早速晩ご飯にします。
準備に時間をかけたくないので簡単なもので済ませます、坦々麺とおにぎりが今晩のご飯です。
坦々麺は辛さ調節用の辛味調味料を全部入れたのでそれはそれは辛かったです(汗
食器を洗ってからシャワーを浴び、今日2度目のパソコンの電源を入れました。

先日毛抜きがなくなって騒いでいたんですが、今度はシャーペンがなくなりました。
安いやつならとにかく…1番高いやつが見当たらないんですよね(蹴
見つけようと努力しても見つからないのはわかっているので…気長に出てくるのを待つことにします。
根気のいる作業になるんですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「抽選というものではことごとく自分の思うようにならない」
という人は絶対クリックしましょう。