続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

皆さんこんばんわ、曜日感覚が相変わらずブレブレの管理人です。
今日は待ちに待った燃えるゴミの回収日だったのにゴミを出すのを忘れるという事態に(爆
これもそれも曜日感覚のせいであります。
あと2日大学に行けば3連休ですね、どうせなら13日から大学が始まればいいのにな~と思います(汗
今日はめ○ましテレビの占いが3位だった割にろくなことがなかった気がします、では今日の振り返りを。

毎週水曜日はバイトがない日なんですが、今日は諸都合によりバイトに行きます。
1時間目の担当の教授が海外旅行に行き、しばらく帰ってこないからだそうです(爆
行先は不明なんですが、普段の服装から中国に行ったんじゃないかという憶測が友人との間でなされてます(笑
1限が休講ならバイトに行けるのでシフトを入れてもらいました、交通費も支給されますし来月旅行に行くのでしっかり貯めないといけないですからね☆
今朝は5時半に起きて朝ご飯を食べて出勤の支度をします。
昨日できたヘルペスですが、薬が効いたのかかなり治癒が早いです☆
接客の仕事ゆえ顔に異常がでると困るんですよねー(汗
マスクをして隠さないと駄目かなーと思いましたが、何とかなりそうです。
いつもの6時半のバスで大宮駅へ向かいます、車内では爆睡。

早めに行って先輩たちと雑談するのが楽しみでもあります、今日もいつものように着替えながらおしゃべり。
外に出る勤務なのでコートを着込んで仕事開始です。
日が当たる場所とはいえ気温が低いので寒いものは寒いです、ガタガタしながら勤務をこなしました。
珍しく旅行に行くメンバーが全員揃ったので話し合いを行います。
楽しいことはあっという間に時間が過ぎるもの、買い物に行かないといけないし友達も大学があるので1時間ほどでお開き(泣
管理人はバスで帰途につきます、途中のイ○ンで途中下車。
時間があるので全フロアを歩いて回ります、昨日消えていた財布の特設コーナーはフロアが変わってただけでした(怒
しかし近々今持ってるサイズより大きなスーツケースを買うことにしたのでやめておくことにしました。
普段見ないコーナーにも足を延ばしたので新たな発見もありました、いつの間に配置換えが行われてたようです。
食品を買って帰宅します。

11時過ぎに帰宅しました、すぐに昼ご飯にします。
昼ご飯はたらこスパゲティーです、お湯を沸かす間にお米を研ぎます。
もう水だと手に限界があります、ガス代がかかりますがお湯を出してます(汗
食べたら食器を洗い、大学に行く支度をして自転車で出発です。

大学に着いたのは昼休みです、今日のトップバッターの授業は早めに行かないと後ろの席が埋まってしまうので早目に行く必要があります。
管理人が勝手に定位置に指定している場所に腰掛け授業開始までゲームをして時間を潰します。
1時間ほど待ってようやく最初の授業、地理学の始まりです。
前回同様スライドを用いての授業です、レジュメが配られるので安心して眠りにつけます(蹴
そうでなくともバイトに行って疲れてる管理人、起きようと努力はしましたが夢の世界へ召されました(爆
期末試験のことに触れてきました、月末までには勉強に着手しないといけないですね。
続いては環境法の授業です、期末試験は今月末(汗
持ち込み可の試験のはずなのでそんなに気負いしなくてもいいのが救いです。
環境アセスメントについてやりました、配布資料の文字が小さくて見にくいったらまぁ(怒
本日最後の講義は労働組合に関する講義です、時期的にちょうどホットな話題ですよね。
しかしレジュメのページが多くて最後のほうはかなりはしょってました、肝心のことがいまいちわからなかったな~と不満が残ります。
来週はなぜか夜の仕事が入ってしまっているので自主休講にしようと思ったんですが、来週は今までの総括をするとのこと(爆
仕事に行くか講義を受けるかしばらく迷うことにします。

家に帰ってきて朝出しといた洗濯物をしまいます、乾いているけど冷え切ってるのか実は半乾きなのかわかりにくいったらまぁ。
暖房を入れてしばらくしたらちゃんと乾いてました、乾燥機をかけずに済みました☆
テレビを見てたらじきにご飯が炊けました、支度をして晩ご飯にします。
今晩はサーモンのお刺身にサラダ、味噌汁とお漬物です。
日曜から火曜にかけて適当な晩ご飯で済ませてきたのでずいぶん久しぶりにちゃんとした晩ご飯を食べる気がします。
食器を洗ったらシャワーを浴びて3日ぶりにパソコンを起動しました。
レポートも課されてるのでこれから取り組みます、とはいえ明日は準早番なので早めに寝ようとは思いますが(汗

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「12日まで冬休み☆」
という人は絶対クリックしましょう。