続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日から本格的に授業が始まると思うとげんなりしてしょうがありません。
22日の水曜日は朝から電車に乗りに行こうと思っていたら朝も夜もバイトになってますし…(泣
またゼミの選考も始ります、面接があったり無駄にハードルが高いのが難点です。
新たに始まる1週間も非常に疲れそうな1週間になりそうです。
そんな中少しの癒しを求めて電車に乗りに行ってきました、本日の出来事をどうぞ。

今朝も昨日同様9時起きです、普段せかせか起きているせいか時間の流れがゆっくりな気がします。
日差しが差し込んできて明るい部屋、布団から出て空気を入れ替えます。
健康診断は終わりましたが、もう少し背を伸ばすために毎日ヨーグルトを食べることにしています。
朝ご飯代りにヨーグルトを胃に流し込み、パソコンを起動。
管理人の希望するゼミでは面接のときにエントリーシートなるものを持っていかなくてはならなくて…午前中はそれの作成をしてました。
志望動機といっても…そんなに明確なものがあるわけでもないんですよね…(汗
ミン○ィアのCMではないですが、「動機なんてねぇよ、何となくだよ」みたいな風に書いてみたいですがね(爆
そんなことを書いたら真っ先に落とされるでしょうけど。
規定分量をこなすのに1時間もかかりました、まぁまぁのできでしょうかね。
せっかくパソコンをつけたのでDVDを見てました、荒んだ心に染みいるようないいDVDですね☆
なぜかケータイからウェブにアクセスできないのでインターネットもしてからパソコンの電源を落とします。

時すでに11時、さすがにお腹が空いてきたので昼ご飯を食べることにします。
今日はペペロンチーノを作りました、今回は鷹の爪を少なめにしたのでむせずに済みました。
着替えて食器を洗ってから出掛けることにします。
漠然と出掛けるので目当てがあるわけでもなく、また急ぐわけでもありません。
珍しくソニッ○シティーに停車することなく大宮駅に到着。
車両トラブルとかで湘南新宿ラインがぽっかり空いてしまっていますが、管理人はそれをスルーして上野行きに乗り込みます。
真ん中の車両に乗って爆睡、気付いたら上野駅到着のアナウンスが流れてました(汗
よりによって上野駅は低いホームの到着、乗り換えが面倒です(怒
常磐線への乗り継ぎ時間がわずか4分、一度コンコースに上がってからの乗り換えです。
それでも座れました、E531系の水戸行きで北千住まで。
地下鉄に乗り換えです、とりあえず6000系の更新車に乗りたかったんですが…。
ホームに降りると特徴あるモーター音、何と209系が入って来ました☆
行き先も代々木上原行き、どうやら我孫子始発のようで混んではいますが乗り込みます。
西日暮里で人が減ったので着席、大手町で半蔵門線に乗り換えるのはやめて表参道まで乗車。
その表参道ではもう1本の209系と並びました、今月2度目の並びをお目にかかれました☆
半蔵門線ホームに上がったら上がったで、8500系の更新車が来たのでこれでお隣渋谷まで。

渋谷で上り電車を待ちます、6月のダイヤ改正で壊滅的状況に陥る清澄白河行きがやって来ました。
でも車両はノーマルな8500系なのでスルー、5本ほど見送ってやってきた急行の南栗橋行きは5000系です☆
田園都市線内急行電車の続行なのでガラガラです、渋谷から座れました。
そのせいで次第に眠くなってきて…九段下から住吉までの記憶がありません(蹴
大手町かと思ったらもう住吉、かなり驚きました。
そのまま乗って北千住で下車、再び千代田線ホームに向かいます。
今度こそ6000系の更新車に乗りたいんですが…全く来ません(怒
来るのは更新されてない6000系と203系です、15日にも嫌というほど見たんですが…。
30分ほど待っていたので多摩急行がやって来ました、小田急の新車です。
綾瀬始発で空いていることもあって乗り込みました、今度は大手町まで乗車。
大手町でもしばらく待ってみたんですが…結局やって来ませんでした(泣
そのかわりさっき見かけた209系と、さっき乗った209系が2本続けてやって来ました。

東西線に乗り換えて中野まで行きます、タイミングよくE231系が来ました。
209系と姿形こそ似てますが、モーター音に何と言っても自動放送の有無が違いますよね。
中野に近づくにつれてどんどん人が減っていきます、中野に着くころにはガラガラでした。
トイレに行って中央線快速ホームに上がります。
少し待つとホリデー快速おくたま・あきがわが来るようなのでそれを待つことにします。
10分も待たずにやって来ました、3月のダイヤ改正で東京行きになったんですよね。
東京行きになってからは初乗車です、これで神田まで行きました。
京浜東北線南浦和どまり、これに乗って上野で乗り換えます。
いつものところならE231系の快速ラビットに乗るところなんですが、今日は快速アーバンに乗りたい気分なので211系の快速アーバンにします。
快速ラビットの発車を見送ってから快速アーバンも上野を出発します。
車掌が「この電車は高崎線快速アーバン、前橋行きです。停車駅は赤羽・浦和・大宮…(以下略)の順に停まります。次は尾久です」と普通に間違えてましたが(殴
赤羽を過ぎて荒川を越えたあたりから無性に眠くなってしまいました、ちゃんと寝てたんですけどね~。
今日はスーパー○リーナでコンサートがあるそうで、快速アーバンに乗ればさいたま新都心には停まりませんからね☆
目立った混雑もなく、大宮に戻って来ました。

バスで家に向かいます、最新型ノンステップバスがやって来ました。
家に着いたのは19時半過ぎ、昨日と変わりはありません。
今晩はご飯をちゃんと作ります、タイマーでご飯もかけておきましたし。
支度をぱっぱと整えて晩ご飯にします、今晩はまぐろのユッケ丼にマカロニサラダ、あとは味噌汁です。
余ったご飯はちらし寿司にしておきました、明日のお昼ご飯です。
食器を洗ってシャワーを浴びてから再びパソコンをつけました。

カレンダーを見て気付きましたが、地味にGWが近づいてきてるんですね(爆
学校に追われてて気づきませんでした、去年は新潟に行ってきましたが今回はこっちで過ごすことになりそうです。
ただまたバイトの同期とプチ旅行に行く予定です、それはそれは楽しみです☆
その楽しみを迎えるまでが大変なわけですが…。
皆さんもお仕事や学校があって大変だと思います、皆さん頑張りましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「すでにGWのことで頭が一杯、何も手につかない」
という人は絶対クリックしましょう。