続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

長い長い1週間が終わろうとしていますね~。
皆さんこんばんわ、管理人です。
この1週間は大学のガイダンスで終わってしまいました、月曜日からは本格的に授業が始まります(泣
それよりもゼミが決まらないのが1番の不安要素です…。
22日以降に結果が分かるそうですが…ゼミが今後の時間割を左右しますからね~。
今週末は理不尽な時間を送らないといけなさそうです。
もっとも、明日がバイトなのでゆっくりできないんですが…(爆
明日への不満はそこそこに、今日の振り返りを。

今朝は5時半に起床です、眠いです。
というのも昨晩も2時間近く友人と電話をしていたためで…日付変更線こそまたがなかったものの、寝るのが遅かったんですね。
なので20分だけ2度寝しました、起きたら起きたで急いで食事をして出勤しないといけません(汗
それでも急いで支度をしたので6時40分のバスに間に合いました、車内で爆睡して大宮へ。
今日は1人離れたところでゆっくり仕事ができると楽しみに来たんですが、見習いの子がついてました(蹴
今日の仕事は普段の仕事より緩いとはいえ、見習いがいればしっかりしないといけません。
うまく教えることができたのかよくわかりません、指導日誌をつけるときにすごく困りました。
何を教えたっけな~と考え込む始末、記憶力がないのも困りものですね。
勤務明けに指導日誌を書いていたので同期ともあまりしゃべれませんでした…(涙
今日は2時間目から授業があるので、1時間ほどで帰途につきます。

家に帰ってきたら支度を整え大学に向かいます。
今日初めて市のコミュニティーバスを見かけました、いつか乗ってみたいものです。
午前中の空いている時間を狙って教科書を買って来ました、少ないとはいえお金が飛んでいくのは気分がいいものではありませんね。
さて、本日最初の授業は債権法の授業です。
去年にとった民法総則の延長上だそうで…今日のガイダンスとさわりは知っている内容でした(汗
ということで、行程表の作成を延々としてました(蹴
眠くなってきたらペンを置いて寝る始末、もう駄目ですね(殴
もちろん必要なことはメモをとってましたが…。
3時間目も授業があるので家には帰らず校内で昼ご飯を済ませます。
そして続いての授業は社会と教育という、教員志望者向けの授業です。
単に単位が取りやすいということで履修することにしました、ガイダンスこそ起きてたものの授業に入ったとたん寝てしまいました(爆
4・5限はゼミの見学時間になっています、2つのゼミを見に行ってきました。
時間割の都合上、金曜日のゼミになると楽なんですが…。
4時限目分で見学を終えたので、5時間目の間は大学の近くの友人宅へ行ってきました。
そして今回は6時間目にも授業を受けます、いわゆる夜間の時間の授業です。
講義は男女共同参画論、去年もやっていたジャンルです。
今年でこれらの授業はなくなるということで…今回の履修を有効に活用したいと思います。

6限まであったので学校が終わったのも遅いです、家に帰ってきたのは19時半(蹴
お帰りの頃は雨はやんでいるでしょうと言ってたのに、普通に雨が降ってました(怒
「水も滴るいい男」と言いますが、雨に濡れてて水が滴ってても全然かっこよくないですね。
もう昨日頼んだDVDがきていると思ったのに、まだ届いてませんでした(泣
つまらないなぁと思いつつ晩ご飯の支度をしていたら、宅急便が届きましたよ☆
これで今晩は退屈しませんね、開封は我慢して先に晩ご飯を食べます。
今晩は焼き魚にわさび漬け、味噌汁とサラダです。
自宅に置いて初めて焼き魚が食卓に上がりました、まぁ鮭なんですが(汗
シャワーを先に浴びてから食器洗い、その間に洗濯機を動かしてました。
洗濯が終わるまで部屋の掃除をしてたんですが…懐かしいCDを見つけました。
自分で作った上野駅のベルの音を集めたCDなんですが…古き良き時代に思いを馳せてました。
上野おばさんのアナウンスを聞きながら記事を打っております。

少しだけDVDを見て寝ようと思います、普通に仕事ですからね。
12時から17時まで、おかげで昼近くまで寝ることもできません。
この1週間は寝不足の日々が多かったので…できるだけ長く寝て疲れをとりたいと思います。
それでは、よい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「知り合いに上野さんというおばさんがいる」
という人は絶対クリックしましょう。