続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

最近ラップが綺麗に切れなくてストレスがたまる管理人です、皆さんこんばんわ。
今朝は久しぶりにゆっくりできました。
やはりたまにはバイトがない日も必要だと強く実感します。
バイトがなかった以外、大した特記事項もない今日の振り返りです。

今日は午前中に健康診断がある以外は何の予定もありません、午前中の講義も履修しませんし。
ということで5時半に毎日鳴る仕事用の目覚ましで起きることもなく、ひたすら寝てました。
ただ今朝がたはやたら東○線からの遅延メールのせいで起こされましたが…(怒
そのかわり週に1度のプラゴミは時間までに出せましたが。
人身事故やらドア故障やら、日中にもメールが来てましたね。
なのでもともと起きる予定でかけといた8時半の目覚ましでも起きる気にならず、結局9時のメルマガで起きました(汗
体重が気になりますが朝ご飯はきちんと食べないと駄目ですからね、トーストで朝ご飯です。
着替えて大学の支度をしたうえで自転車で登校します。

待ち合わせの10時半すぎから健康診断スタート、身長・体重・血圧・視力・胸部X線検査があります。
まずは身長・体重を測定、なんとこの期に及んで身長が1センチ伸びてました☆
それでもわずかに180センチには届きません、まぁ四捨五入したら180センチになるんですがね(蹴
体重は劇的な変化はなく、65キロ台でした。
続いては血圧、自分の数値が高いのか低いのかよくわかりません…。
視力は0.1落ちたかな~といった具合です、そろそろメガネを新調したいんですがいつになるやら。
次の胸部X線検査の前に内科検診に引っ掛かりました、管理人の宿命です。
命に別条があるわけではないんですが、心臓に病気があるのでこの手の検査だと引っ掛かるんですよね~(殴
医師の方は心臓の音を聞くだけでわかるみたいですが…管理人にはさっぱりわかりません。
胸部X線検査はものすごく適当、ドアを閉め切る前にシャッターを押してた気が…(汗
去年のような混雑がなく、あっという間に終わりました。

予定より大幅に早く終わったので、時間が有り余ってしまいました。
なので教科書販売の様子を見に行きました。
できるだけ教科書がいらない授業を選んではいるんですが、それでも数冊は買わないといけません。
今回も予算の範囲内で済みそうです、余った分はポケットマネーということで(爆
ただ今日は財布を持ってこなかったので購入は次回ということで…。
同じようにさまよっていた友人たちと合流、一緒に昼ご飯を食べます。
管理人は現金の持ち合わせがないのでコンビニのおにぎりでしたが…(泣
昼休みも半ばを過ぎたところで移動、今日最初の授業の教室で時間を潰します。
今日最初の授業は社会保障論という講義です、年金とか医療問題についてやります。
去年もやっていたジャンルなのでそんなに苦労しないで済むかな~と思っておりますが…。
続いては現代ジャーナリズム論という講義です。
教室にあふれんばかりの人、人、人で抽選になることに(爆
学年が上の生徒を優先するとのことですが…2年生の管理人ははたして…?

今日の授業はこれで終了なので家に帰ります。
夜も仕事がないのでやることがありません、ということで例の行程表の作成をすることに。
途中で晩ご飯用のご飯を炊いたりしましたが、ひたすらペンを動かします。
18時を過ぎたところでペンを置き、シャワーを浴びます。
読書をして時間を潰します、ご飯が炊きあがれば晩ご飯です。
今晩は鉄火丼にサラダ、漬物と味噌汁です。
食器を洗ってからパソコンとプリンターを起動します。
行程表を書きすぎたのでついに用紙がなくなりました、なので印刷することに。
久しぶりにプリンターを出してきました、接続が面倒ですね(蹴
40枚ほど刷りましたが…またすぐなくなるんでしょうかねぇ…。

明日が終わればうれしい週末です…が、土曜日はバイトです(泣
明日は授業が一番重くなりそうなので…なんとか乗り切ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「別に四捨五入しなくても180センチ以上背がある」
という人は絶対クリックしましょう。