続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は1日全休で、教習所デビューを果たしてきました。
10日には実際の車に乗るんですね、結構楽しみだったりします。
その一方で電車に乗りに行っている暇がありません(泣
明日も全休で、明日こそ電車に乗りに行く予定です。
半日ほどを自動車学校で過ごした今日1日の出来事です。

今朝も昨日同様9時起きです、7時過ぎに一度目が覚めたんですが洗濯物を外に出してまた寝ました(爆
昨日の立ちっぱなしのせいか足がはってる気がします…。
10時半ごろの送迎バスに乗らないといけないのであまり時間の猶予がありません、朝ご飯はトーストとヨーグルトです。
着替えて支度をしたら歩いて大学まで向かいます。
今日は日差しがそんなに強くないのが救いです。
裏道を通ることなく、自動車学校に到着。

11時から学科その1です、運転の心得とか一般常識の話でした。
3人しかいないのに1番大きな教室で授業でした(汗
10分の休憩をはさんで適性検査があります、いったいこれが運転のどこに役に立つのかよくわかりませんでしたが(爆
ひたすらペンを動かすものから、計算問題まで出てきました。
成績が悪いと再検査があるようで…意外と不安要素ですね。
午後の部が始まるまで1時間の間があります、その間に隣接するレストランで昼ご飯にします。
1万円分の食事券があるので気兼ねなく食べれます、とはいえ食べすぎには気をつけないといけないですね。
今日はとんこつラーメンにチャーハンを頼みました、デザートをつけたかったですがやめときました。
そのデザートは14時にならないと出てこないそうで…時間的に食べれなかったんですがね(蹴
14時から午後の部、管理人は学科その2を受講します。
信号についての講義です、二段階右折とかなんですかって感じです。
管理人はスクーターとかには乗らないですからね。
試験ではひっかけ問題がたくさん出てくるみたいですから、ちゃんと覚えておきたいところです。
1コマ当たり50分で、10分の休憩をはさみます。
15時からはとれる授業がないのでロビーで休んでました。
その間もマニュアル車の免許をとる管理人の友人はシュミレーションを受けてました。
友人と入れ替わる形で16時から管理人はシュミレーターでの訓練です。
アクセルを踏み込みすぎて気付いたら120キロ出てました(汗
高速教習でもないのに…ちなみに高速教習はシュミレーターではなく実際に高速道路を走るそうです。
この辺だと関越道か東北道なんでしょうが…ハードルが高そうですね。
今日はここまで、また送迎バスに乗って帰途につきます。
運転士さんに話をつけて、家の近くで降ろしてもらいました☆

家に帰って来たのは17時半過ぎ、パソコンをつけて課題であるレポートを作ることに。
2つもやるのは酷なので、締切が早いゼミの課題を先にやりました。
製作時間のべ1時間、とりあえず完成。
やるだけのことはやったのでこれで良しとして、晩ご飯にします。
出掛ける前に炊飯器のタイマー予約でご飯を炊いて起きました、なのでほっといてもご飯が炊けました。
今晩はネギトロ丼に漬物、味噌汁です。
漬物は昨日来た家族に買ってきてもらいました、上里SAで売っているやつなんですがつぼにはまっています。
前に買っておいしかったので今回買ってきてもらいました、賞味期限いっぱいいっぱい食べれるように大事に食べようと思います。
食器を洗ってシャワーを浴びて再びパソコンの電源をオン、パソコンでのネットは3日ぶりです。
もう少しネットをして、夜更かしはしないで寝ようと思います。

よりによって明日は出掛けるというのに天気予報に雨マークがついてしまいました(怒
行動がかなり制約されそうですが…はたしてどうなることやら。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「高速教習は首都高でやりたい、湾岸線とかで」
という人は絶対クリックしましょう。