続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

皆さんこんばんわ、管理人です。
今晩帰省しているという人も多いのではないでしょうか、管理人もやっとGWです。
とはいえ2~6日のうち3日が仕事です、半分が仕事で消えます(泣
おかげで収入がたっぷりなので…何に使おうか考え中です☆
考え中と言えば…今日から始まったゼミでいきなり課題が出たんですよね、いつやったらいいですかねぇ…。
あんまり先延ばしにならないようにしようと思います。
そんなゼミの初体験記も含む、今日の振り返りをどうぞ。

今朝も昨日に引き続き5時半起きです、そろそろ掛け布団を薄くしないと寝苦しくなってきました…(汗
腹痛に際悩まされることもなく起きれました、さっそく朝ご飯にします。
今朝はピザトーストにヨーグルトです、ピザソースがなくなってきました…。
暑くなるとはいいますがまだ朝晩は寒いですよね、着替えて上着を着て出勤です。
今朝も昨日怒ってきた先輩がいました、なので大声で会話は控えて静かにしてました。
それでも関係のいい先輩方とはたくさんしゃべってましたが…(爆
見習いがいないので1人でお仕事、とりわけトラブルもなく終わりました。

着替えてしばらく雑談をしたのち帰宅します。
今日は2時限から6時限までフル授業です、支度を整え自転車で大学へ。
本日最初の講義は債権法の講義です、予習をするのをすっかり忘れてました(蹴
先週の振り返りをしている間に教科書を読み進め理解しました。
お友達とメールしていたおかげで寝ないで済みました☆
その割退屈な授業で時間がたつのが遅かったです。
昼休みをはさんで続いては社会と教育という大講堂での講義です。
30分ほど記憶がないですが、それ以外は起きてノートをとってました。
ゆとり教育世代の我々には重い話がたくさん…(汗
隣の友人はずっとガン○ムのゲームをしてました…。
バイト先の友人はこれで授業終了というのに、管理人はまだ3時限も授業があります(怒
4・5限目はゼミになります、GW前なのに普通に授業です。
4時限目は顔合わせで自己紹介など、今年初めての自己紹介です。
あとは教授の説明を聞いたり、何かと作業が大変そうですが頑張って乗り切りたいですね。
5時限目は簡単ながらも講義の話題に入っていきます。
で、来週までの課題が課されたわけです(涙
A4用紙1枚とはいえ面倒なのには変わりありません、今度こそ早めに手をつけます。
最後に新歓コンパやらの話がありました、バイトをしている身にとって厄介な飲み会です。
そもそも未成年なのでお酒とか飲みたくないんですよね、あと夜更かしもしたくないんです。
それでも全員参加だそうで…下旬に泣く泣く行ってきます。
この打ち合わせのせいで6時間目は遅刻しました、男女共同参画論の講義です。
出席は最後に出せばいいので遅れても何ら問題はありません、むしろ去年の前期に似た内容の講義を受けてますし後期には英語でも聞いてますから(爆
今まで大して寝てないので、寝ちゃうかな~と思いましたが終わるまで起きてました。

これにて今週の授業はすべて終了、今週もサボることなくすべての講義に出席しました☆
真っ暗になった夜道を自転車で快走し家に帰ります。
洗濯物もとっくに乾いてます、取り込んだら晩ご飯にします。
今晩は鶏肉の塩だれ、サラダとところてんに味噌汁です。
今週はおかずを1品増やしてみました、やはりレパートリーは多いほうがいいですね。
食器洗いをしてシャワーを浴びてからパソコンをつけました。

今日は普段より短めの記事になりました。
明日明後日と6時間のバイトなのと、明日の午前中は自動車学校に行くためです。
いつもの週末のように9時くらいまで寝てられないんですよね(泣
夜更かしはしないで、とっとと寝ようと思います。
皆さん、よいGWをお過ごしください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「GW返上でお仕事だ~い」
という人は絶対クリックしましょう。