続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

今までとは逆に、久しぶりにケータイから「一日の振り返り」をお送りします。
学校も始まり、あまり夜の部の仕事に出られないんですよね~(泣
夜の仕事は朝とは違う楽しみがあります、なので出来るかぎり勤務に入ろうと思っております。
ということで、夜の部を終え家に向かうバスの中から振り返りを。

今朝は5時半起き、昨日の晩は早く寝たかったんですが友達と電話をしてたら日付が変わってしまい完全に寝不足です。
二度寝したい衝動を抑え、布団から出て朝ご飯にします。
着替えをすませいざ出発…と思ったら定期券が見つからず(爆
30分のバスには間に合わず、後続のバスで大宮へ。
今日はベテランの先輩に混じっての勤務、緊張します。
とりあえずそつなくこなしました、トラブルもなく平穏に終了。

今日も買い物に行きたいのと、気難しい先輩がいるので長居はしません。
イ〇ンの開店時間を見計らって、バイトの控室を後にします。
爆弾ドアのバスに揺られること10分、いつものイ〇ンに到着。
まだ開店したてなので店内はガラガラ、恐ろしく静かでした(汗
専門店街は昨日も見たのでスルー、食品だけ買っていきます。
レジもガラガラ、昨日の混雑が信じられませんね。
先程とは別の爆弾ドア車で家路につきます。
買ったものを整理したら北浦和駅に向かいます。

今日は学校が全休なので、友達と遊びに行くことにしました。
まずは秋葉原へ、快速運転中なので乗り換えなしで1本で秋葉原まで。
道中はいろんな話で盛り上がりました、楽しかったです☆
さて秋葉原着、DVDを買いに行ってきたんですが…。
なんと発売から2日で売り切れに(爆
他にも4店舗ほど見て回ったんですが、売り切れどころか取り扱いがないお店も(蹴
せっかく秋葉原まで来たのに、なにも買わずに帰ることになりました…。
昼ご飯はマ〇クで済まし、今度は地下鉄に乗ることにします。

暑くて歩く気にもならず、秋葉原から日比谷線に乗車。
日比谷で千代田線に乗り換えます、レアな電車が来たら乗ればいいやとベンチに腰掛け来る電車を見てました。
6000系より203系のほうを多く見る羽目になりましたよ…(泣
それでも辛抱強く待っていたら209系がやって来ました☆
我孫子行きです、とりあえず綾瀬まで乗って来ました。
綾瀬では6000系のハイフン車も見れました、もう言うことないですね。
多摩急行で1駅戻って北千住へ、東武線のホームにも足を延ばします。
東急5000系の写真を撮って再び千代田線ホームへ、綾瀬始発の電車で新御茶ノ水まで行きます。
御茶ノ水で珍しいやつは来ないかな~と1時間近く待ちましたが、さっき乗った209系が関の山でしたね(殴
またもや長い連絡通路を歩いて丸の内線に乗り換え、さらに後楽園で南北線に乗り換え王子まで。
赤羽行きをスルーし、続行の大宮行きで北浦和に戻ります。
一度北浦和で改札を抜けてから再び京浜東北線で大宮まで。

DVDを買えなかったので通販で買うことに、コンビニにお金を払いに行ってからバイトの控室へ。
早めの晩ご飯、おにぎりを食べて勤務スタートです。
大きなトラブルもなく勤務終了、平和でよかったです☆
控室に戻ってから雑務の手伝いをしてました。
おかげで20時台のバスには間に合わず、21時過ぎのバスで帰途につきました。
例の社員さんもいたので話をしに行きたかったですが…今日は我慢します(泣
とはいえ明日は朝晩バイトがないので大宮には来ないんですよね…。
ま、またいつか会えるでしょう、その日に期待します☆

明日の朝はバイトがないので、学校の健康診断を受けにいってきます。
身長・体重にどれくらいの変化があるか楽しみですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
秋葉原に行くと、有り金を全部使ってしまう…」
という人は絶対クリックしましょう。