続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

世間一般に今日は年度始めの日であり、エイプリルフールでもあります。
管理人はわざわざ嘘を考えるのも面倒なので誰にも嘘をつきませんでしたが、皆さんは嘘をつきましたかね?
ただ管理人には1つ意味のある日ではあります、1年前の今日は一人暮らしを始めた日なんですね~。
確か去年の今頃は家族揃って最後の晩ご飯を食べてた気がします。
嬉しさよりも寂しさのほうが勝っていたように思います。
あれから1年、10キロ体重が落ちてそれ以降は65キロ周辺を右往左往している管理人の本日の出来事です。

昨日家に帰ったのは22時半過ぎ、先日買ったDVDをどうしても見たくて見始めてしまいました。
半分見たところでDVDを止め、今度は読書開始。
日付が変わって30分ほどしてやっと寝ました、なので今朝は9時半起きです。
昨日はシャワーを横着したので朝シャンをしてからDVDの続きを見ます。
見終えたらインターネット、やっと今年の授業の時間割が出ました。
学校の授業が優先なのでバイトと被っていれば他の人に代わってもらわないといけないですからね~。
ただ2年生だからか、朝1番の授業はあまり履修しなくて済みそうです☆
ただ夜の部は若干被りそうな気がします、明日にでもしっかり目を通しておこうと思います。
これに意外と時間を食ってしまいました、今までのきっぷの整理をしたかったんですが後回しにして先に食事。
数日ぶりにスパゲティーで昼ご飯です、明太子スパにしました。
3日分の食器洗いを済まし、少しだけきっぷの整理をしてからバイトに向かいます。

これまた久々の長時間接客のお仕事、パートナーがベテランさんだけになおさら緊張します。
早めに職場に行きます、爆弾ドアのバスが来ました。
到着予定より若干遅れて到着、支度を整え勤務スタートです。
なんと初っ端から例の社員さんがいてテンションが上がります、先程の緊張はどこへいったことか。
勢いだけでどんどん仕事をこなしていきます、別人のようでした(汗
もっとも仕事中は無駄話をするわけにはいかないので最低限の話くらいしか出来ませんでしたが(泣
今日は機械の不具合もあってあちこち走り回ったのでやけに疲れました…。

で、現在帰途についております。
この雨のせいでバスは大混雑です、混み方が尋常じゃありません。
まあ座れただけよかったですかね、仕事で立ちっぱなしだったのでどうしても座りたいですから。
帰ってすぐ寝たいですが、洗濯もしないといけないので…(涙
一人暮らしをして1年たっても、そんなに進歩してないってことですかねぇ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「天気予報を信じず傘を持ってこなかったのでずぶ濡れに…」
という人は絶対クリックしましょう。