続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/2

ついに3連休も半分以上が終了、管理人の休みももうじき終わりますね(泣
今回の帰省目的である祖父母宅にも行けたので…明日最終日は買い物に行く予定です。
それでは今日の振り返りを。

今朝は7時半に起きました、相変わらず早起きですね(汗
本来もう少し寝ていたいんですが、父親が仕事に行くのに寝てる訳にはいかないんですよね…。
30分ほどで父親は仕事に行きました、日曜日なのに仕事なのは可哀相な気がしますね…。
さすがに母親は休みなので、父親を除く一家で朝ご飯です。
といっても食パンなんですけど(爆
ご飯を食べたら犬の散歩に連れていきます、2匹いるんですがなかなか仲がよくなりません。
1匹はあまりに身体が汚いのでお風呂に入れました、管理人は見てるだけでしたが。
母親は次男の高校の面談に行ったので家で留守番、またゲームをしてました。
母親が帰宅したら祖父母宅へ出発です。

着いたのは12時前、挨拶もそこそこに昼ご飯を食べに行きます。
近くに温泉旅館があります、そこの食堂で食べてきました。
ちなみに管理人は山菜そばを食べました、少し麺が伸びてた気がします(汗
ソフトクリームを食べながら帰宅します。
祖父は入院中なので祖母とおしゃべりします、今は一人なのでこうして話し相手がいるだけでだいぶ違うそうで。
それは管理人が身をもって分かっていること、ずっと話し相手になってあげてました。
15時前に祖父の入院先に向かいます、祖母とはここでお別れです(泣
大学には冬休みといえる長い休みはないので…今度会えるのは春休みなのでしばらくのお別れです。
祖母はボケてもいないので…まぁ大丈夫でしょう。

祖父はあまり大丈夫そうではありませんでした、身体はともかく…ボケのほうが若干。
話をしても返事がなかなか帰ってこない、甘いものが大好きなのにお土産のお菓子もあまり食べません。
12日に退院するんですが…ちょっと心配ですね。

あまりに反応がないので帰宅することにします。
途中の道の駅で休憩、飲み物と東京の親戚にお土産を買っておきます。
17時過ぎに無事に帰宅、散歩を待っている2匹を散歩に連れていきます。
30分近く歩いてきました、果てしなく疲れました。
母親が晩ご飯の買い物に行きましたが管理人は留守番、家でのんびりしてました。
父親も帰ってきて晩ご飯です、今晩は焼き魚に豚汁、漬け物です。
食後はお風呂に入るのはいつものこと、でももうじきお風呂がシャワーに変わります(涙
これから寒くなるのに…生きていけるんでしょうかね…。
新潟にいるのもあと1日、明日を精一杯楽しんできます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「3連休は地方の鄙びた温泉旅館で骨休め」
という人は絶対クリックしましょう。