昨日の振り返り・11/11

皆さんこんばんわ、九死に一生を得た管理人です。
今までに経験したこともない身の危険を感じた1日でした、こうして記事を打っていられることに感謝しつつ振り返りを。

前日に引き続き5時起きです、身体がついてきません。
それでも布団から出て着替えて出掛ける支度をします。
朝ご飯は弟と食べるつもりなので何も食べずに大宮駅へ向かいます。
駅に近いコンビニで1週間ぶりの再会です、ついでに朝ご飯を買っていきます。
弟の分もお金を出してあげたんですが、朝からスパゲティーなんか買いました(怒
なので弟だけで500円を超えました、管理人なんか200円なのに。
普段出勤でバス停に並んでいる時間に大宮駅から戻ってきました、違和感ありありです。
買ってきた朝ご飯を食べたら二度寝します。
弟は初めての夜行列車で寝れなかったようですし、管理人は言わずもがな寝不足です(爆
7時過ぎから10時まで寝てました、弟はまだ熟睡中です。
管理人は大学に向かいます。

3週間ぶりの地球科学の授業、教授の遺跡発掘と大学祭の代休によりつぶれにつぶれまくっている授業です。
水曜日の授業は今日で7回目なのに、この授業はまだ3回目です(汗
しかもまた近々休講になるかもしんないそうです、大丈夫なんでしょうか…?
この授業でプリント類を入れたクリアファイルを机の中に置き忘れてしまいました、その話はまた後ほど。
授業中に起きた弟はバスでイ○ンに出掛けたようです、昼ご飯はカップ麺にすることにしたので自分で買ってきてもらうことにしました。
管理人はロ○ャースへ行き買い物をして帰りました。
家に着いて10分くらいで弟も帰ってきました、すぐに昼ご飯にします。

食べ終わったら着替えて支度をして東京へ向けて出発です。
バスの定期を更新に意外と時間がかかりました、駅構内をダッシュしてホームに入っていた湘南新宿ラインに滑り込みます。
まずは池袋で下車します、ここで地下鉄に乗り換えるついでにパ○コで買い物をしたいということで寄って行きます。
こういった百貨店の情報は弟に軍配が上がります、管理人は弟の後について歩いてるだけでした(爆
続いて副都心線明治神宮前まで行きます、JRで言う原宿ですね。
H.○に行きたかったみたいですが、行列ができてました(汗
この寒空の中立って待っているのはつらいので今回はあきらめてもらって竹下通りを歩きます。
帽子やらベルトやらを買ってご満悦の弟に対し、こういったお店に免疫のない管理人は悶絶してました(蹴
体重を10キロ落とした今、「1人でブティックに入れるようにする」を目標にしようかなーと思います。
さて駅に向かう道中で事件は起こりました、背の高い外人3人組に声をかけられ手を引っ張ってどこかへ連れていかれそうになりました(汗
弟がいたのですぐ逃げられましたが…かなり身の危険を感じました。
元来こういったところには来ない管理人、危険なところには行かないのが1番だなぁとつくづく思います。
その前に1人でしょっちゅうこの辺を歩いている弟のほうが立派な感じがしますね。

やはり管理人は電車に乗っているほうが似合っています、と言っても弟がいるので電車だけというわけにはいきません。
まだ時間があるので東京タワーのライトアップを見に行くことにしました、千代田線で霞が関に向かいます。
取手行きの各駅停車です、なんと2本しかない209系がやってきました☆
先ほどの恐怖を忘れてしまうほどです(爆
日比谷線で1駅神谷町で下車してタワーまで歩きます。
写メをアップしましたが、写真をとるに当たり体を思いっきり捻じ曲げたので腰が痛いです(泣
さすがに展望台には上りませんでした、平日だけあって土産物屋も空いてます。
新潟にいる三男にお土産を買ってやり再び駅へ戻ります。
駅の近くでマ○クを見つけました、ここで早目の晩ご飯にします。
食事を終えたら渋谷のライブ会場を目指します、日比谷線・千代田線・半蔵門線を乗り継ぎ渋谷に出ました。
表参道から半蔵門線です、これまた2本しかない8590系に乗れました☆
既に日が降りてます、それでもネオンが輝いている通りを歩いて会場を探します。
10分くらいで無事つけました、整理券の番号順の入場ということでしばらく待たされました(怒
今回は前回の川崎でのライブとは違いワンマンライブなので前座などはないのですぐ始りました。
普段はこんなことをしない管理人も手をたたいたり飛び上がったりしました、途中からお腹が痛くなりましたが(汗
アンコールも含んで2時間弱で終わりました、想定の範囲内です。
渋谷駅まで歩きます、半蔵門線ホームに降りると聞きなれた電車の走行音が。
前日はるばる乗りにきた8500系がやってきました、せっかくなので乗ることにします。
ここで弟とお別れです、しょっちゅう1人で歩き回っているので無事に帰れることでしょう。
もっとも彼は帰りは夜行バスで、時間まで中野の親戚宅へ行くとのことだったのでそんなにしんぱいはありませんでした。
興奮しつつ8500系で三越前まで乗車、銀座線で上野まで乗車します。
上野始発の中距離電車で大宮に帰ります、座って帰れましたがバスが入れ違いになってしまいました(泣
なので寒空の中30分も待ちました、でも終バス前に帰れてよかったです。
23時過ぎに帰宅しました、シャワーは横着してすぐ寝ました。
今日の振り返りに続きます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「11月11日だからちゃんとポ○キーとプ○ッツを食べた」
という人は絶対クリックしましょう。