続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/3

2009年が始まって最初の不幸に襲われた管理人です、皆さんこんばんわ。
今までにないくらいの危機感を覚えました、では早速ですが今日の振り返りを。

今朝はみな疲れてて8時半起きです、1匹だけ7時過ぎから騒いでましたが(汗
犬がキャンキャン吠えて騒がしいったらまぁ(怒
起こされた形の我々も布団から出てご飯を食べます。
家族は午後に帰るってことで、午前中は買い物に行くことになってます。
部屋の掃除をして着替えて出発、スムーズに動いてるようですが実際はそうでもないんですね(爆
家を出たのは結局10時半くらいになってしまいましたからね(汗

車で大宮駅へ向かいます、管理人が買い物をしたいわけではなく弟たちがかいものをしたかっただけなんですね。
P○Pのケースを電器屋で、お友達へのお土産を買ってご満足の弟。
犬用のグッズを買ってご満悦の母親。
何も買ったわけではなく、ただ単についていっただけの管理人。
この差は何なんでしょうか?
その足でロ○ャースへ行って食品類のお買い物、いろいろ買ってもらいました☆
しかしここで買い物を急いだ結果、本来買わないといけないものを買い忘れてしまいました(爆
ここから今日の悲劇が始まるんですが。
それはさておき家に帰って来ました、家族はそのまま新潟に帰ります。
慌ただしい帰宅になるのはいつものこと、もう慣れた感があります。

数日ぶりに完全に一人になりました、家が静まりかえっています。
昼ご飯を一緒に食べるつもりでしたが、かなわなかったので買ってあったカップ麺で昼ご飯です。
食べ終えたらパソコンを起動、先日買ってきたDVDを見ます。
半分ほど見て疲れたので休憩、ここで先ほど買い忘れた品を買いに行くことにします。
今日が最後の間引きダイヤの日です、少ない本数のせいか平日張りの混雑(怒
いつものイ○ンも人でごった返しています、どの店もセールをやってるのでいろいろ見て回ります。
でも無駄にお金を使うわけにはいかないので食品以外は何も買わずに帰って来ました。

帰って来ましたが、家の鍵を開けようとしたら…鍵が見当たらないんですよ(爆
ポケットもカバンもひっくり返したんですが見つかりません、どうしようもない状態です。
これからどうしようか選択肢を考えましたが、とりあえず管理センターにお電話。
年末年始でもサポートセンターは営業してました、1時間ほどで業者が来るとのこと。
すっかり日も暮れて真っ暗な寒空のなか業者の人が来るのを待ってました。
予定より早めに業者がつきました、鍵を壊して家に入れました。
案外あっさりと鍵が壊れました、素人ではさすがに壊せないんでしょうが。
本来はお金がかかるんですが、別料金のサポートサービスに加入してたおかげで無料だそうです☆
内側から鍵をかけることはできるので、とりあえず安心して寝れます。
鍵をかけれたおかげで訪問販売の不審者に居留守を使うこともできましたし☆
ご飯を炊飯器にかけて先にシャワーを浴びます、明日はバイトがあるので髭も剃りました。
ようやく正月特番を見ました、最初から最後まで(汗
ご飯が炊けたら晩ご飯にします、ブリのお刺身にお吸い物、サラダと漬物を食べました。

明日出掛けようかな~と思ってたんですが、鍵を交換しないといけないのでおじゃんになりました(涙
でもセキュリティーがしっかりしないと困るし、自分で鍵を落としたんだから仕方ないですよね。
鍵を落とした覚えは全くない管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「家の鍵を落とすのは日常茶飯事、よく無くす」
という人は絶対クリックしましょう。