続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

平成20年度、大学の全試験が終了しました☆
あとは13日までに地球科学のレポートを提出すれば今年度の授業はすべて終了です。
長いようで短かかったですね、後期は冬休みが間に挟まるのでなおさらです。
ちょうど1ヶ月前に冬休みが明けて…レッドカードを食らったのもこの日だった気が(汗
まぁ終わったことは気にしないことですね、これからの楽しい春休みに目を向けましょう☆
現実に目を向けると明日は大学に行かないといけないですし、新潟から家族がやってきます…。
せっかく試験が終わったものの、掃除に追われてました(泣
では、今日の振り返りを。

今朝も昨日に引き続いて5時半起きです、たまには朝の仕事を入れない日を作らないと辛いですね…。
トーストで朝ご飯、着替えたら出勤です。
今日は普段より1本遅いバスで大宮駅に向かいます、別に乗り遅れたのではなくてノリです。
だいぶ日が昇るのが早くなってきましたね、家を出たら空が明るくなってましたし。
バスの中では気持ちよく…寝ることはできませんでした、隣に立ってる人の荷物がガンガン当たってきて起きちゃいました(怒
相手に聞こえるように思いっきり舌打ちをしてやりました。
控室に向かい、着替えて勤務の支度をします。
昨日の夜の部のメンバーがほとんど揃ってました(汗
勤務スタートです、今日は外勤務の上階段の上り下りがあります(爆
果てしなく面倒ですが、全てお給料のためですからね…。
仕事を終えて1時間ほどおしゃべりをします、みな既に春休みを迎えているのに管理人はいまだに休暇に入れません(泣
試験が控えているので帰途につきます。
慌てて出てきたせいで、マフラーと手袋を忘れたのに気づいたのはバスを降りてからでした…(蹴

家に戻ってきたのは10時過ぎ、早速試験勉強に取り掛かります。
機械的な暗記の作業、飽きがきて苦痛でしょうがありません。
それでもプリントを読み返すこと1時間、いったん休憩を入れます。
部屋を見渡すと片付けないといけないところが山のようにあって気がひけます…。
腹ごしらえを済ませてから勉強の続きをすることにします、なので昼ご飯です。
たらこスパゲティーを食べ、食器を洗って再び勉強開始。
1時間ほどやれば大学に行く時間です、マフラーと手袋を忘れたので寒い思いをしながら大学へ向かいます。

いよいよ最後の試験、社会心理学入門です。
試験時間は80分、当然そんなに必要なく30分で終わらせます(爆
予想と大幅に違った問題で苦戦しつつも、覚えていたところがたくさん出題されました☆
一方捨てた範囲の問題も出て…そこは壊滅しましたが(汗
自己採点をしたら70点くらい、単位はとれるでしょう。
退出が認められる30分後にさっさと出てきました。
同じ授業をとっている友人としばらくおしゃべりしてから家に帰ります。

16時には家に帰って来ました、とりあえず部屋の掃除を。
床に散乱しているものを整理し、収納するものは収納していきどんどん床が現れてきます。
しかし物をしまったりするだけで1時間以上かかってしまいました(爆
掃除機をかけてまた片づけ、全て終わったのは18時少し前です。
ご飯を炊飯器にかけといたので先にシャワーを浴びちゃいます。
19時のニュースに合わせて晩ご飯です、ビビンバと卵スープです。
試験が終わったのでパーっと食べたり飲んだりしたい気はしますが…ここは我慢です。
綺麗になった床でごろごろしながら息抜きにゲームをします、試験期間中封印してたカセットの封を切りました。
久々なので感覚が狂いますねー、明日来る弟に負けないようになんとか勘を取り戻したいものです。
でもその前に…まだ残っているレポートを終わらせたい気もします。
週末は家族がいて潰れ、火曜日以降は毎日仕事があります(涙
しかも火曜・水曜・木曜と夜の勤務があるのでますます時間がないんですよねー(泣
障りだけでも手をつけておきましょうかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「試験が終わったら、試験勉強を始める」
という人は絶対クリックしましょう。