続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

昨日に引き続きケータイからの更新です。
午前中は自動車学校で午後は大学、夜はバイトと忙しい1日だったなぁという気がしてなりません。
あっという間に過ぎ去った、今日の振り返りです。

今朝は10時から教習があります、そんなに早起きする必要がないので8時半まで寝てました。
9時間寝た換算になります、平日にこれほど寝ていられるのも贅沢ですね。
ただ寝るならとことん寝ていたいもの、あともう2時間くらい寝れたらよかったんですが。
プラゴミを捨ててから朝ご飯にします、普通にヨーグルトとトーストです。
瓶のジャムの蓋を開けられずorz
管理人は握力が弱いんですよね、そのわり筆圧は強いみたいですが(汗
仕方なく他のジャムを塗って食べました、中野邸でもらってきたピーナッツクリームです。
ボケた祖母様がたくさん買ってくるみたいで…行くたびにもらって帰ってきます。
食器を洗って明日のお弁当用にご飯を炊飯器にかけ、着替えて支度をしたら家を出ます。

表通りに出て送迎バスをひろいます、今日は管理人とドライバー以外誰も乗ってません。
定刻に教習所着、手続きをしてコースに出ます。
今回は無線ランの第2回目です、説明もそこそこにスタート。
無線で走るルートは決まっています、それに沿って走ればいいんですが…。
前を走る無線車が遅いったらまあ、思うように走れなくてすごくイライラします(怒
車線ははみ出るしウインカーは出さないし…まあ後でいろいろ言われてましたけど。
そんなちんたら走ってたらもったいないので、直線を使って抜いてやりました。
当然スピードを出して抜いたんですが、お咎めはありませんでした☆
むしろ管理人には指示は来ず、最後に駐車場に車を戻すときくらいしか指示はありませんでした(汗
S字もクランクも問題なし、実に気持ち良く走れました☆

今日は実習1コマだけ、なのでこれにて終了です。
レストランで早めの昼ご飯です、お肉が食べたくてカツカレーを注文。
久しぶりに揚げ物を食べました、やはり胃にきますね…。
でもお腹は十分膨れました、しばし時間をつぶして送迎バスで今度は大学へ。
昼休みに大学着、時間があるのでパソコン英語の試験勉強をしてました。。
これでひとまず試験範囲の全てを網羅したことになります、あとはどれほど覚えていられるかですね。
さて…本日最初の授業である社会保障論がスタート。
レジュメの下のほうにさりげなくレポート課題が課されてました、最も提出は来月16日までなんですが(爆
早めの予告は有り難いですが…気が萎えますね。
今の日本の医療制度について書けというのが課題なんですが…くそ喰らえみたいなことしか書けない気が(汗
肝心の授業は大切な睡眠時間となりましたし…(蹴
まあレポートは早めに手をつけましょう、嫌なことは先に済ませておきたいタイプなんで。
続いては現代ジャーナリズム論です、今回のテーマは環境問題。
南極や北極の写真をたくさん見せてもらいました、動物の写真には癒されますねー。
ペンギンさんやアザラシさんってなんであんなに魅力があるんですかね~。
冬に旭山動物園に行ってみたいですね、癒されそうですし。
オーロラや白夜の写真もすごかったです、迫力ある写真でした。
むしろ肝心の環境問題の話が少なかった気が…。
まあ来週も続きますし、その時に話があるかもしれませんね。

今日は大学にバスで来たので自転車はありません、家に帰らず大宮に向かいます。
路線バスで北浦和に出ます、下校ラッシュでバスは結構な混雑です。
直で大宮に行くと早過ぎるので、京浜東北線で赤羽迄出ます。
バスの混雑は裏腹に電車は空いてます、赤羽まで余裕の着席。
赤羽から埼京線で大宮へ、もちろん各駅停車には乗りません。
17時過ぎに大宮着、早いですがマ〇クで晩ご飯を購入。
今日は紫色のグラスをゲットしました、あとはブラックだけですね。
腹ごしらえを済ませたら勤務開始です。
今月最初で最後の予定の夜勤務です、ピンチヒッターで出るなら別なんですが。
仲がいいメンバーが揃ってます、気負いすることなくリラックスして勤務につけました。
階段のアップダウンがあって肉体的にかなり疲れましたが…(泣
勤務が終わって引き上げます、先輩達といろいろお話してきました。
とりあえず口には気をつけたつもりですが…果たして周りがどう思ってるんでしょうねぇ。

おしゃべりもそこそこに帰途についております、もうじき降りるバス停です。
帰ったら明日のお弁当の支度をしたりまだやることがあるんですよね~(汗
明日の朝は仕事があります、5時半には起きないといけませんね…。
早く寝たい気は山々ですが、やることだけはやってから寝ますよ。
明日が終われば嬉しい週末です、予定もあるので楽しみです♪

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「まだ週末の予定は白紙…」
という人は絶対クリックしましょう。