続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

今日は七夕ですね、うちの近くの道路には提灯やら笹が飾られて七夕ムードを醸し出しています。
しかし、一人暮らしですしさすがに学校で短冊に願い事を書くようなイベントはないですからね、結局願い事は書けずじまいorz
でもいざ書こうとするとなかなか書けないものですよね、実に難しい。
給食だと七夕ゼリーとかが出てくるんですけどねぇ(笑
今日も全く関係ないものを食べてました。
では、今日の振り返りです。

昨晩はあまりの疲労で22時半には寝たんですが、今朝の5時起きはかなり堪えます。
テレビを見てると眠気が襲ってきます、朝ご飯にトーストと菓子パンを食べて着替えて出勤の準備をします。
週明けのバイトはブランクがあって未だに緊張します(汗
雨が降ってるので少し早目のバスに乗って大宮駅へ出勤です。

早番なので先輩ばかり、出しゃばらず静かに着替えて勤務の用意をします。
今日は土呂や指扇の出張ではないんですが、今までの在来線ホームではなくて新幹線ホームでのお仕事です。
新幹線ホームでヘマをすると即刻クビだそうです(滝汗
気をつけないといけないんですが、昨日からの疲労のせいでフラフラしてました。
危うくこっちのほうが危険な状態に(爆
今晩も早目に寝て疲れを取ろうと決心しました。
2時間がとても長く感じました、なんとかトラブルもなく無事勤務終了です。
気の合う先輩や同期の人がいないので、早々退散です。
昨日親からもらったお小遣いで公共料金を払ってきました、6月に欲の赴くままに買い物をしたら支払えなくなっちゃったんです(汗
お金のご利用は計画的に。身にしみて感じました。
今週入るバイト代で埋め合わせようと思ってたので、バイト代をフルで自由に使えます☆
本当に今度は財布のひもを少しきつくしたいと思います。

10時きっかりに家に帰ってきました、寝不足なのか頭も痛いので1時間だけ寝ます。
11過ぎに起きて大学に行く支度をします、大掃除をしたせいで大学に持っていかないといけないUSBメモリーが見つからなくて大変でした(焦
昼ご飯は昨日大量に買ってもらったスパゲティーです。
しばらくパスタは買わずに済みそうです☆
いいともを途中まで見て大学へ、雨がぱらついてますが自転車で強行突破です。

最初の授業は情報の授業、つまりがパソコンの実技です。
先週休講だったので2週間ぶり、前回やったことも忘れ思い出すのに精いっぱい(汗
今回もエクセルをメインにやりました、関数とかグラフの作り方です。
意外と簡単にできるみたいで驚きました。
ちなみにこの授業、休校や祝日の代休などで若干遅れていて8月に補講が入ってきそうです(怒
でもパワーポイントとかはしっかり習いたいんですよね~、最終課題でパワーポイントの資料の提出もあるし(泣
複雑な心境です。
続いては経済学の授業、教授が眠くなるというだけあってとても眠い授業でした。
管理人は昼寝をしたにも関わらず熟睡でしたからね(汗
ここの範囲はテストで点が取れなさそうですね…。

帰る時には雨も止んでました、昨日買いたかったのに時間がなくて買えなかった品々を買いにまずはいつものロ○ャースへ。
食品も買いたかったんですが、メインは電化製品用のタイマーを買うこと。
昨日買った扇風機、名前はアーバンウィンドというらしいんですが、なんとタイマー機能がついてないんですよ(爆
扇風機をつけたまま寝るのは体に良くないですし、かといって寝るときに使えないと宝の持ち腐れです。
なので来てはみたんですが見つからず、次のお店へ移動です。
次に行ったのはヤ○ダ電機、3階建てで大きなお店なので見つかるかな~と期待したんですが、
ここでも見つからず(爆
店員さんに聞いてみました、「一昔前はあったんですけどねー」
そんなに古いものを管理人は探しているのでしょうか?!
いったん家に戻り、重い教科書とロ○ャースで買った食品を置き、ご飯を炊飯器にかけて再び自転車でタイマー探しに向かいます。
3番目に来たのはコ○マ電機、とりあえず3度目の正直でタイマーは見つかりました。でも…
1個3千円也orz
これでは扇風機より高くついちゃいます、結局ここでも諦めました。
そして今日最後に訪ねたのがドン○ホーテ、ここでやっと欲しかったタイマーに出会いました☆
値段も980円でちょうどいいくらい、即買いです。
これで快適な睡眠がとれそうですね。

2時間ほどタイマー探しに奔走してました、もうくたくたです。
汗もかいたので晩ご飯前にシャワーを浴びます。
ちょうどそのころご飯が炊きあがりました、晩ご飯の準備をします。
メニューは鉄火丼にサラダ、味噌汁です。
まぐろの入ってたトレーはしっかり洗わないと臭いの原因になるので気をつけたいですね。
ネプリーグを見ながら食事です。
食後もそのままテレビを見てたら家族から電話が。
無事に帰ってようです、これで一安心。
電話をしてたら涙が浮かんできて声も涙声に(焦
家族と会う代償は大きいんですねぇ…。

この後は食器を洗って少し期末試験に向けた勉強でもしようかと思います。
ただ眠いのもあるのでどこまではかどることか…。
明日もバイト、授業は夜まである結構大変な一日です。
せめて天気が良ければいいんですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「扇風機・クーラーをつけっぱなしで寝て風邪ひいた」
という人は絶対投票しましょう。