続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

皆さんこんばんわ、曜日感覚が相変わらず狂ったままの管理人です。
毎週月曜日が休日なもので、1週間当たり平日4日・休日3日という変則的な生活が原因ですね。
世間一般では水曜日ですが、管理人的には火曜日です。あと2日で休日というのがウソのようですね。
それでも早く休日が来てほしいと思っております、というのも管理人が帰省中に京葉線で209系の営業運転が始まったみたいですからね☆
土曜日に乗りに行くべく、平日の夜に課されている課題を少しずつ片しております。
前置きが長くなりましたが、今日の振り返りに移りましょう。

今日は1時間目から授業があるのでバイトはありません、なので普段よりゆっくり寝てられます。
起きたら7時半でした、これには若干驚きです(爆
もともと水曜日は7時に起きていました、しかしこんなに早くから起きててもやることがないので30分寝る時間を延ばしたんでした。
しかし先週は帰省のために6時過ぎに起きたので感覚がマヒしてたんでしょうね。
朝ご飯は昨日買ってきた菓子パンです、たまにはこーゆー食事もいいですね。
何と言っても洗い物が出ない、トースターを使わなくていいという素晴らしさ。
でも毎日やる余裕はないですね、そんなにお金がないですし(汗
洗濯物を外に干します、いつもは寒くて震えるんですが今日は違いましたね。
夜の天気予報で今朝の最低気温は10℃くらいだったようですから、あったかいわけです。
それでも防寒対策をしっかりして自転車で大学へ。

1時間目は環境政策の授業です、また課題が課されました(怒
しかし提出期限は今月30日までなので、急ぐ必要はないですね。
これで来週提出とかだったらぶち切れますよ。
内容は延ばしに延ばされていた水俣病の続きをやりました。
2時間目は授業をとってないので空き時間です、だいたいこの時間に同じく一人暮らしをしている友人と買い物に行きます。
今週も例に倣って一緒にロ○ャースへ行きます。
日用品を買ってから食品コーナーへ、今日は必要なものをメモ書きしておいたのでちゃんと買い物できました(爆
スーパー袋を手に下げバランスをやっとのことでとりながら帰宅しました。
昼ご飯はスパゲティーです、茹るまで晩ご飯用のお米をといでました。
食べて食器を洗い、支度を整え再び大学へ。

3時間目は地理学の授業です、定位置に他人が座っていたのでしぶしぶ違う位置で受けました(怒
先週休んだだけあって、前回の続きの解説はわけがわかりませんでした…。
来週が課題の提出期限です、なんとか金曜日までに終わらせたいと思います。
4時限目は環境法の授業、なんとこの授業は今回で今年度最後の授業だそうです☆
もっとも来週からは補講期間に入ります、予定通り進んでる授業では補講はありませんからね。
なんとか配ったレジュメを終わらせようと教授が奮闘していました(汗
今日最後の授業は労働問題の講義、もとい講演会です。
これも今年で最後の授業、授業の最後に「よいお年を」と教授が挨拶してました。
よく考えたら12月の3分の1が終わるんですね、早いものです。

18時過ぎに家に帰宅しました、学校を出る時手袋が見当たらなくて焦りましたが家にありました(爆
洗濯物を取り込みます、冷え込もそんなにきつくないし気温も高めだったのでちゃんと乾いてました☆
コインランドリーに行く手間が省けたのでゲームをしてご飯が炊けるのを待ちます。
ちゃんとタイマーで炊いといたので時間どおりに炊きあがりました、すぐ晩ご飯の支度に取り掛かります。
今晩はブリのお刺身にサラダ・漬物と味噌汁です。
洗い物をしてからシャワーを浴びます、剃刀負けしたのか顔がピリピリします(泣
先週は爆笑レッ○カーペットはやってたんでしょうか?お通夜で見れなかったんですよね…。
今晩は見ようか寝ようか迷ってます、明日は準早番の勤務なんですよね。
しばらく葛藤してみます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「家に敷いてあるカーペットの色は赤」
という人は絶対クリックしましょう。