続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/6

久々のアルバイトで声を出しまくった結果のどが痛くてしょうがない管理人です、皆さんこんばんわ。
風邪薬を飲んだので若干眠気も襲ってきています、なので早速ですが振り返りを。

今朝は5時起き、準早番のシフトです。
1週間ぶりの早起きに不安もありましたが、無事に寝過ごすこともなく起きられました。
朝ご飯にトーストを食べ、着替えをして出勤です。
11月になって朝晩の冷え込みがますます厳しくなってなすね、家を出るのがつらいです。
この寒さの割にバスはまだ暖房がついてませんでした(怒
バス停でバスを待つ身としては早く暖房をつけてほしいものです。

先週の火曜日以来のバイトです、また新しい人が入ってきていて記憶力の乏しい管理人の悩みの種になってます。
なかなか名前と顔が一致しないんですよね…(汗
新入りさんのためにも早く名前を覚えようと思います。
若干緊張しつつ勤務開始です、いきなり機械がトラブルを起こし焦りました。
それでも終わる時間にはトラブルも解消、残業には至りませんでした。
控室に残っていた先輩たちとしばらくお話をして帰宅します。

11時前に帰宅しました、そんなにのんびりもできずすぐ昼ご飯にします。
今日は焼きそばを作りました、ちゃんと具も入ってます。
連日スパゲティーが続いていたのでおいしかったです☆
大学に行く支度をして早めに家を出ます、途中でクリーニング店に寄るためです。
〆て千円を越えました、これだとクリーニング代を会社に請求したくなりますね(怒
そうでなくとも一人暮らしで財布のひもを締めざるを得ないのに…。

本日のトップバッターは地震についての授業、バイト先の後輩(といっても同じ歳)と一緒に授業を受けます。
教授がしょっぱなから「今日の話は脇道にそれます」と言い、レジュメも配られなかったので管理人も含め周りは爆睡モード(爆
いい睡眠時間の確保になりました。
続いてはパソコン英語の授業なんですが…ほかの曜日と足並みをそろえるため先週に引き続き休講です☆
先週に引き続くと言っても、1週間前の今頃は音楽祭の会場にいましたが(汗
というわけで毎度おなじみロ○ャースへ、食品を買い込みます。
荷物を置きに戻り、晩ご飯用のご飯を炊く支度をしたら再び大学へ。
最後の授業は民法の授業です、前期に似たような話をやっているので気楽に受けれる授業です。
今日は判例についての具体的な話でした、毎度こーゆー授業なら退屈しないんですが。

18時過ぎにやっと家に帰ってこれました。
ご飯が炊けるまではゲームをし、ご飯が炊ければ晩ご飯です。
今晩はシーフードハンバーグカレーにスープです、正確に言うとシーフードカレーの上にハンバーグがのているんですが。
ボリュームだけは十分です、お腹いっぱいになりました。
食器を洗ってからシャワーを浴びます、シャワーだけだと寒いですね(泣
寝巻を1枚多くしたり、ホットカーペットで寒さをしのいでます。
寒さの本番はこれから、皆さんも体調には十分お気を付けください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今熱が40℃近くあるが、それでもインターネットは欠かせない」
という人は絶対クリックしましょう。
↑そしたらすぐ寝ましょう(爆