続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

なんだか週明けに天気が荒れるとか言ってましたがその前に今日のこの寒さは何なんですか…。
若干雪の予報も早まってるし…そんな日に泊まり勤務とかやってられません。
それでいて土日においてはかなりのハズレ勤務ですし…踏んだり蹴ったりもいいところです。
まぁ今日の仕事はもう終わったので、簡単に振り返りです。

昨晩も22時くらいに寝ました、昼寝をせずに帰ってきてるので寝不足感が否めませんで。
今朝は8時頃まで寝てました、泊まりの早番なので出勤が早く寝過ぎると何もできなくなってしまうので起きます。
昨日両親が置いていったお餅で朝ご飯です、祖母お手製のお餅はやはり市販品とは比べ物にならない美味しさです。
そういえばその祖母もだいぶボケが進行してるんだとか、お正月にもやらかし案件がありましたし管理人の誕生日も忘れてたみたいだし。
今までこんなことはなかったので若干心配です、まぁそれなりな年齢ではありますが。
自由な時間は1時間くらいしかありません、それこそ暖をとってたらおしまい。
10時には家を出ます、新宿行きの特急あかぎに惹かれるも乗るつもりだった埼京線の各駅停車で池袋まで。
先行の快速が非常ブレーキがかかったとかで止まり動かなかったら乗り換えかと思ったんですが、とりあえず先に出ていったのでそのまま各駅停車に揺られました。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、12時前にお仕事が始まりますがその前に軽く昼ご飯をば。
仕事が始まると17時過ぎの晩ご飯休憩までほぼ働きっぱなしなのです、一応休憩は20分くらいありますがゆっくり食事をする余裕はありませんで。
あまり天気のよくない日中なので人は少なめでいいんですけどね、3セット目は今年初めての苦手な奴との引き継ぎが。
よりによって苦手な方が余計なトラブル対応をしてきたもので若干ご機嫌斜めだったのが面倒でした、週明けもまた引き継ぎがあるんですよね…。
トラブル直後でしたがそこまで悲惨な目に遭わなくてよかったです、たいてい忙しくて死にかけるんですがそういったこともなく。
4セット目の頃には定時に戻り順調に進みます、んでこれが終わったら晩ご飯休憩。
50分ほどのお休みで18時過ぎから戦列に戻ります、だいぶ人は減ってきましたけどね。
5セット目は途中から仲のいい後輩と一緒だったのであっという間でした、毎度こうならいいんですが。
ここまで来るとこれで終わりそうですが6セット目は丸々仕事です、長くてやってられません。
そしてこのセットも途中から先輩と一緒に働くことになります、2週間くらい前にも一緒に働いたんですがね…。
まぁ話ができない人でないだけマシです、幾らか共通の話題があるので全然いいです。
最後のセットを終えまして記事を更新です。

明日の午前中はまだ天気は持つんですよね、悪くなるのは午後というか夕方から?
悪天候の時に家にいられるならいいです、明日は早めに帰らなきゃですかね。