続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

食パン電車を彷彿とさせる日付ですねぇ、419系が懐かしいです。
ちょうど西日本の419系がやって来るエリアの東端にいましたからね、そもそもそんなに乗る機会はありませんでした。
祖父宅に行く時にたまに乗る程度でした、それこそ小学生の頃の話ですが子供ながらに特異な電車だなぁという感じはしていました。
折戸のドアに不自然に暗い車内、そして天井の高さ…豪快な走行音も忘れられないですね。
糸魚川駅にはキハ52系が1両保存されていますが419系もクハ車1両でも保存してほしかったですね、まぁあの時の魔改造で培われた技術により生まれた電車がまだたくさん走っていますが。
前置きが長い分本文が短い今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、何せ今朝は5時起きなものですぐに寝ても7時間半しか眠れないのです。
恐らく7時間程度の睡眠時間だと思います、着替えて支度をして5時半前には家を出ます。
コンビニで買い物をして大宮駅へ、大宮駅折り返しではなくホーム留置だった始発電車に乗り込み池袋に向かいます。
南与野で座席が埋まる嫌な展開でした、もう少し朝早いと戸田公園くらいまで隣は空いているんですが…。
池袋に着いて職場へ、さっさと準備を終えて朝ご飯タイムを捻出。
7時半過ぎに働き始めるんですが仕事が遅いおっさんがトラブル対応に追われていて即死案件です、時間が時間なのでまず遅れが戻りません。
その後もトラブル頻発で話になりませんでした、今日は5セットをこなしましたが1セットも定時で終えることができませんでした…。
2セット目の後半は他人任せでいいのはいいところです、もう1セットこなすと昼ご飯休憩になります。
午後になったらなったで関わりたくない奴が出勤してくるので嫌なところです、仕事が遅いおっさんは既に帰宅済み。
遅れを取り戻そうとしても足を引っ張られるのでやる気が削がれます、それこそ4セット目なんて引っ張られ過ぎていい迷惑でした。
5セット目も遅れたまま終了です、東武東上線に乗って帰りたかったんですが車両のラインナップが悪い上に風が強いので大人しく帰ることに。
川越線が風規制で止まるとたちが悪いですからね、湘南新宿ラインも遅れていて2本続行で来ていたので空いている後続の特別快速に乗車。
そしたらそしたで踏切安全確認で上中里駅付近で止められました、まぁ座ってるので良しとします。
結局10分ちょっと遅れて大宮着となりました、駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎに帰宅。
昼ご飯が12時前スタートで早かったので晩ご飯も多少早くてもよかろうと、結局18時半くらいにはなりましたが。
食事を終えて食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩も洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

食器といえば春のパン祭りのお皿を交換してきました、今年は1枚分しか貯まらなそうですね…。
あと10日ほどで25点も集められる気がしません、それこそゴミ漁りでもしなきゃ貯まらないんじゃないかという感じ。
かといってそんなにパンばかり食べるのもなぁと、流石に毎食パンは避けたいですし現状維持ですかね…。