続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
予告通り大人しく過ごしていました、少なくとも埼玉県外には出ていない程度には大人しいです。
ということで振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時半頃に寝ました、翌日ランチをするかどうするかみたいな話を投げるだけ投げて寝てしまいました。
今朝は6時半頃に目を覚ましました、友人たちが連絡を入れておいてくれたのでどうしたものか考えていたら頭が冴えてしまいまして。
もう少し寝ていたかったんですけどね…まぁ8時間寝ているしいいでしょう。
仕事をしているメンバーもいるので全然連絡が伝わりきりません、朝ご飯休憩すら取れないのかと疑ってしまいます。
ちょっと最初に立てたプランでは都合が悪くて立て直したんですが他からの反応がなく若干心配にはなりますが…まぁいいでしょう。
10時を回ったら着替えて支度をして大宮駅へ、出掛ける前に床屋に行って散髪してもらいます。
冬は寒いからと前回少し長めにしてもらったので周期が2ヶ月になりました、今回は短めにしてもらったので2ヶ月半くらい開けるでしょうか。
時間調整を兼ねて岩槻に向かうことにします、東武野田線の8000系は面白くない編成かと思いきや塗りドアのかなり骨董品でした。
岩槻で降りて友人宅へ、久しぶりに来たら綺麗なプレハブ小屋が建っていてびっくり。
友人の車に乗り込み蓮田とさいたま新都心で友人を拾います、車が4人乗りなので1人は現地集合でお願いすることに。
適度に時間調整をしつつ目的のお店へ、管理人が行きたいというところから始まったゆ○太郎も○次郎のお店なんですけど。
基本的に車でないと行けないような場所にばかりあります、都内に行けば門前仲町とかは車でなくても行けそうでしたしそもそも池袋にもお店がありました。
てっきりもつ煮込みとそばみたいなメニューがあるのかと思いきやあくまでも別メニューみたいな感じなんですね、もつ煮定食にミニそばを付けてもいいのかもですが結構高くつきそうな感じ。
なので大人しくニラもつ煮定食を食べてきました、やけにしょっぱかったのが気になりましたが…。
元々別件の用事がある友人がいるので早めにお開きにします、用事がない友人たちと帰途につきます。
バスで戸田公園駅に出て埼京線で帰りますが友人が話せる指定席券売機案件を試すというので見ていることにしました、ちなみに定期券の払い戻しなんですが。
区間変更を伴い申出証明付きで普通の窓口でもそれなりに時間がかかる案件でしたがさほど変わらぬ所要時間で対応してました、読み取り台に置いた本人確認書類とか申込用紙とかちゃんと見えてるんですかね…?
用件が済んで埼京線の快速川越行きで大宮へ、上野東京ラインからの電車が遅れているもので時間調整を兼ねて少し買い物に付き合ってもらいました。
んで友人たちと別れて17時半前には帰宅しました、晩ご飯の用意をしていきます。
18時半過ぎには晩ご飯に、食べ終えて食器洗いをして風呂掃除をしてからシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は早日勤です、いうてめちゃめちゃ早いわけではないですし1日だけです。
基本的に日勤が2日続くことが多いんですがたまに1日だけということがあります、これはこれで慣れなくて変な感じなんですけど。
今日も比較的早起きをしていて昼寝はしてないので、深い眠りについて疲れが取れたらいいなぁと思います。
…多分早起きのプレッシャーであまり質の良い眠りが取れない気がするんですけど。